
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新降臨ダンジョン「ケプリ降臨!」に挑んでみた

こんばんは。

 

今日は、パズドラの新降臨ダンジョン

f:id:taikutsu8823:20160825221745p:plain

「ケプリ降臨!」

に挑んでみたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20160825222300j:plain

難易度は絶地獄級。

で、今回は仕様で操作時間が4秒に固定されるとのことなので

指の力に頼らない本当のパズル力が問われそうですね。

 

使用パーティは

f:id:taikutsu8823:20160825222515j:plain

こちらのバステトパーティ。

操作時間延長が無効なので、ウィジャスを抜いて

代わりにセレスを入れました。プラス振ってないけど。

ノエルドラゴンを入れる

キャンペーンとやらもあるみたいですが、

初見挑戦なので今回は止めておきます。

 

ということで挑戦!

f:id:taikutsu8823:20160825223305j:plain

潜入したら、いきなり

先制攻撃で3人に踏まれまくりました。

僕はドMなので気持ち良いです。

 

で、操作時間が4秒しかないので闇雲に組まず

しっかりとルートを考えてパズルしないとね。

なかなか良い盤面です。

 

見えました、木のWayを入れた9コンボですね。

 

こうしてこうしてこう

f:id:taikutsu8823:20160825223746j:plain

4コンボ

 

先行き不安過ぎる。

4秒ってこんな短いのか…

コンボパにしたのは間違いだったかもしれません。

f:id:taikutsu8823:20160825224027j:plain

ヴィシュヌの力に頼って突破。

 

続いてB2。

f:id:taikutsu8823:20160825224130j:plain

名前忘れましたが、絶無限で見るナメクジ。

列変換してきましたが、木を生成してくれたのはありがたいです。

 

突破してB3。

f:id:taikutsu8823:20160825224253j:plain

木吸収だ…

これは面倒臭いですね。

でもシードラだけなら耐久できるので、

むしろスキル溜めができると

f:id:taikutsu8823:20160825224438j:plain

ん?

 

2ターンも猶予を貰っておいて

ラーたまもタンも抜けないとは思いませんでした。

3コンボとかしてたのが敗因ですね。

ていうか4秒パズルってこんな短かったっけ?

1.5秒くらいに感じるんですが。

このゲームつまんないですね。

二度とやりません。モンストでも始めるか。

 

と思ったんですが、せっかくなので

クリアしてから辞めようということで

f:id:taikutsu8823:20160825224907j:plain

一度抜けて、ダンジョンに入り直してリベンジします。

シードラは素直に10ターン耐久して突破。

 

f:id:taikutsu8823:20160825225008j:plain

B4。知らない人。マジで誰ですか?

中途半端に削ったらバインドしてきたので、

セレスのスキルが活きました。

 

続いてB5へ。

f:id:taikutsu8823:20160825225257j:plain

出た!

超暗闇。このギミック嫌いなんです。

出来るだけ残さないように優先して消して、

f:id:taikutsu8823:20160825225542j:plain

うわ気持ち悪

「フヒヒ…」とかキモオタじゃねーか!

俺みたいな笑い方しやがって

 

f:id:taikutsu8823:20160825225829j:plain

B6。なんか盤面メチャクチャにされました。

妖精はバステトエースのスキルで防御を減らしつつ貫通。

 

なかなか順調です。続いてボス前のB7。

f:id:taikutsu8823:20160825230133j:plain

スフィンクス。嫌な敵が出てきた…

苦手属性な上に、チョイ残しで発狂すると

意味不明な大ダメージが飛んでくるので厄介です。

 

ここは確実に倒したいので、ヴェルダンディのスキルを使おう。

木を9個以上作ってくれればOK。

f:id:taikutsu8823:20160825230438j:plain

5こ

 

猛毒がロックされてたとはいえ、

木が5個は想定外だよ!これじゃ倒せないですね。

f:id:taikutsu8823:20160825230954j:plain

なんやかんやと苦戦していたら

リーダーチェンジされて

オシリス×バステトエースとかいう

よくわからん状況に陥りましたが、

ジワジワ削ってなんとか突破。

 

いよいよボス戦!

f:id:taikutsu8823:20160825231253j:plain

うわ

左端にきったねえ布みたいなのを貼られました。

初めて見るギミックだ…

 

おまけに大ダメージ吸収ということで、ちょっと様子見。

f:id:taikutsu8823:20160825231613j:plain

左端のドロップは動かせないのか。

消せるんですかね?

 

とりあえず3ターン耐えて、

大ダメージ吸収が解けました。

あとはアヴァロン使って

全力で殴っておーわり(^^)/

f:id:taikutsu8823:20160825231657j:plain

 

今度は3ターン覚醒無効されました。

正々堂々戦えやフンコロガシ女

 

f:id:taikutsu8823:20160825232059j:plain

もう面倒臭いので覚醒無効されたまま殴ります。

有利属性だしいけるはず…

 

f:id:taikutsu8823:20160825232222j:plain

倒せた!

よかったよかった。

さすがバステトエース君、

バカ火力しか取り柄が無いだけありますね。

 

ということで

1回死にましたが2回目の挑戦で無事に

f:id:taikutsu8823:20160825232440j:plain

ケプリゲット。

 

斬新なリーダースキルですね。

面白いので育成してみようかな。

流行ったら育成してみよう。

こんな感じで周りに流されて生きてきました。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

ぼくはフンコロガシのケプリーノ

ぼくはフンコロガシのケプリーノ