
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから友人の個展「渚の風景学Ⅲ」に行ってきた

日記 日記-個展

 こんばんは。

 

先日、友人が催していた個展

「渚の風景学Ⅲ」

を観に行きました。

 

3年連続開催の個展、

タイトルに「Ⅲ」とあるように

今回が集大成となる3年目で、

ちょうど去年の今頃は

第二回に行った記事をブログに書いてました。

このブログを始める前に

1年目の個展にも行っていたので、

無事皆勤賞獲得です。

 

場所はアートラボ・アキバ。

f:id:taikutsu8823:20160918200311j:plain

入り口の方には既に

自分の知らない先客の姿も見えます。

 

中に入ると、

f:id:taikutsu8823:20160918200611j:plain

今年も相変わらずのお洒落空間。

 

f:id:taikutsu8823:20160918200712j:plain

語彙力が無い自分は

「お洒落」とか「なんかすげえ」とか

言わない方がマシなような感想ばかり言ってしまって

友人には大変申し訳ないのですが、

空間含めて一つの作品になっているようで凄く素敵です。

 

f:id:taikutsu8823:20160918202143j:plain

第一回目、第二回目と違って今年は

作品を展示する高さがそれぞれで違いますね。

 

f:id:taikutsu8823:20160918204001j:plain

第一回のときの作品も展示されていました。

 

f:id:taikutsu8823:20160918202338j:plain

数多く展示されている中でも

一際目を引く存在感の

「自由なかたちで」という作品。

f:id:taikutsu8823:20160918202716j:plain

と、こちらが友人。

 

 

冒頭でも書いた通り、

今年が3年連続開催の3年目なので

ここに来るのも最後になるのかなあと思うと

ちょっと寂しくなりますね。

個展に関しては今後も開催するとのことでしたが

また別の色々なプランがあるそうで、

場所もここになるとは限らないのでね。

 

まあ、「寂しくなります」と言っても

お前この場所に3回しか来たことねえだろ

って話ですが。

 

で、展示の時間が終わったので

f:id:taikutsu8823:20160918204309j:plain

近くの「串揚げ酒場 串ドラゴン」へ。

串揚げと鶏天が絶品です。

というか個展を観に来たときは毎回ここに来ているので、

このお店にも何気に3年連続で通ってますね。

もう来ることはないのかと思うと(失礼)寂しくなります。

 

f:id:taikutsu8823:20160918210134j:plain

〆の博多の焼きラーメン。

めちゃくちゃ美味い。

というかテーブルを汚し過ぎ。

ごめんなさい。

 

f:id:taikutsu8823:20160918210254j:plain

店の外にいた猫。

プリケツですね。

 

 

f:id:taikutsu8823:20160918210403j:plain

最後は下北沢に移動して、

なんか凄く良い感じの雰囲気だけど

ポケモンGOのプテラがどうのこうの

熱弁している客がいて雰囲気台無しのお店に行って帰宅。

 

 

ちなみに友人の個展は、

このブログを書いている本日が最終日。

3年間お疲れ様!

 

といったところで終わります。

ありがとうございました!

 

 

絵画集美術画像写真集

絵画集美術画像写真集