退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラに新たに追加された「明王シリーズ」狙いでゴッドフェス引いてみた

こんばんは。

 

数日前になるんですが、

パズドラのゴッドフェスを

回しておりました。

今回の狙いは、新たに追加された

f:id:taikutsu8823:20160921030158p:plain

明王シリーズ。

 

詳しくは見ていないので

強いのか弱いのか

どういった使い方があるのかは

よくわかっていないんですが、

自分はとにかく新モンスターの所持率が

極端に低いので、ここらで一発

フレッシュなモンスター

引いておきたいところです。

 

ということで早速、

f:id:taikutsu8823:20160921030845j:plain

回していきたいと思います。

石の数的に5回くらいを予定してますが、

早めに引けたら撤退しようかな。

 

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20160921031034j:plain

金卵。幸先良し!

もしかして一発目で出るとかそういう奇跡が

 

f:id:taikutsu8823:20160921031104j:plain

流石にそれは無いか。

 

f:id:taikutsu8823:20160921031233j:plain

服部半蔵。

 

既に持ってますね。

フレッシュとは程遠いような

昔懐かしい雰囲気が漂ってます。

以前は有能サブだったけど

最近はインフレの波に揉まれて

ほぼ出番も無いのでモンポにします。

 

2回目。

f:id:taikutsu8823:20160921031752j:plain

連続金卵。良い感じです。

 

f:id:taikutsu8823:20160921031834j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160921031902j:plain

サラスヴァティ。

 

う~ん、残念ながらこれも持ってます。

最近超究極してかなり強くなったので

よく使うようにはなったんですが、

サラスパのサブにサラスは入らないため

複数体確保するようなモンスターではないですかね…

 

ヴィシュヌは何体引けても嬉しいんですが。

でもせっかく引いたことだし、売却はせずに

遅延対策としてサラスにサラスのスキルを継承させようかな。

 

新モンスターが引ければこんな風に

使い道に頭を捻らせる必要も無いんですよ。

そこんとこよろしくお願いします。

ということで3回目!

f:id:taikutsu8823:20160921032930j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160921033040j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160921033113j:plain

クロノタートル。

 

持ってます。

と言うか持ってなくとも要りません。

「時のぜんまい」のスキル上げ素材は

未だに存在しないらしいんですが、

誰がこの亀にピィを食わせるんですかね。

 

ここまで全部カブっているので、

金卵の未所持モンスター

という条件に当てはまった奴でお願いします。

要するに新モンスターが出ればいいんです。

4回目!

f:id:taikutsu8823:20160921040049j:plain

よし

 

f:id:taikutsu8823:20160921040234j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160921040345j:plain

紫の魔導書・ゴエティア。

 

金卵の未所持モンスター

という条件に当てはまってはいるんですが、

これだいぶ前のモンスターですよね。

で、多分だけどあんまり強くないよね。

 

よくわからないので次引きます。

ラストの5回目!

f:id:taikutsu8823:20160921040750j:plain

最後も金卵!

明王シリーズ来い!

 

f:id:taikutsu8823:20160921040840j:plain

君さっきも見た

 

f:id:taikutsu8823:20160921040923j:plain

サラスヴァティ。

 

本日2回目。

リーダー用と遅延対策継承用で2体目まではいいけど

3体目ともなると流石にマジで要らないので売ります。

もしくは、もっとサラスを集めて

リーダー:サラス

フレンド:サラス

サブ:サラスサラスサラスサラス

みたいなパーティでも作ればいいんですかね。

 

ということで今回のゴッドフェスは

f:id:taikutsu8823:20160921042429j:plain

①服部半蔵(カブり)

②サラスヴァティ(カブり)

③クロノタートル(カブり)

④ゴエティア

⑤サラスヴァティ(カブり)

といった結果でした。

明王用に確保していたたまドラが虚しい。

 

う~~~ん、

新シリーズが引けなかったどころか

カブりが多すぎる…

 

そんなにモンスターを多く持っているわけではない、

というかむしろ所持モンスターは少ない方なのに

何故ここまでカブりますかね。

 

このまま終わるのは流石に悔しいので、

邪悪な儀式(課金)を実行して

魔法石を少しだけ増やして

追加で2回だけ引くことにします。

とりあえず持ってないモンスターが欲しい!

f:id:taikutsu8823:20160921043031j:plain

f:id:taikutsu8823:20160921043112j:plain

持ってる

 

f:id:taikutsu8823:20160921043149j:plain

f:id:taikutsu8823:20160921043212j:plain

持ってる

 

 

 

結論:

パズドラはクソゲー

 

 

何この持ってるモンスターフェス。

インフレも進むしクソつまらんゲームですね。

二度とやりません。

 

と思ったんですが、

f:id:taikutsu8823:20160921043444j:plain

なんかレーダー連動

f:id:taikutsu8823:20160921043507j:plain

新しいモンスターが手に入ったので

もう少し続けようと思います。

パンドラみたいな性能ですね。

継承させられるのかな?

 

 

といったところで終わります。

CDコラボガチャは少し引いてみたいですが

今のところは未定です。

 

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

開運・魔除けの守り本尊。不動明王

開運・魔除けの守り本尊。不動明王