
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから金網総合格闘技「VTJ 8th」に行ってリオン武選手の応援をしてきた

こんばんは。

 

先日、総合格闘家・リオン武選手

に招待して頂いて、

金網総合格闘技「VTJ 8th」を観戦してきました。

 

リオン選手は今大会の出場が

1年4ヶ月ぶりの試合になるとのことですが、

対戦相手はZST初代ウェルター級王者の

f:id:taikutsu8823:20160922195808p:plain

内村洋次郎選手という、凄いカード。

内村選手のことは数年前にパンクラスを

観戦しに行ったとき初めて見て、その時の試合で

マルロン・サンドロと互角に渡り合っていたので

「化け物のサンドロと互角ってことは

 あの内村って選手も人間じゃないな」

と思ったのを覚えてます。

 

リオン選手にはこれまで何度か

ジムのイベントなどに招待して頂いて

そこでお会いすることはあったんですが

試合を観戦するのは初めてなので、

リオン選手の一ファンとして

試合を生で観られることに興奮!

 

で、今回の会場場所は

舞浜アンフィシアターということで

f:id:taikutsu8823:20160922202753j:plain

舞浜駅に到着。

駅前はディズニーへ向かう人たちで溢れています。

 

会場はイクスピアリを抜けた先にあるので、

f:id:taikutsu8823:20160922203325j:plain

余りの自分の場違いっぷりに

窒息死しそうになりながらも

舞浜アンフィシアターへ到着。

 

ジムの会員さんからチケットと

リオン武応援Tシャツを受け取って座席へ。

と思ったんですがまだ開場していなかったので

f:id:taikutsu8823:20160922203922j:plain

イクスピアリを一人で徘徊

という奇行で時間を潰します。

 

f:id:taikutsu8823:20160922204208j:plain

あんまり一人で撮ってると、

不審者から晴れて犯罪者へとランクアップしてしまうので

コソコソと撮影。逆に怪しい。

 

実は初めてイクスピアリに足を踏み入れたんですが

想像以上に色々あって充実してますね。

ショー待ち?の観客が舞台前で待機していたり

ミッキーの耳をつけたカップルがいたりと

ディズニーモード全開な

周囲の人たちのハッピーなムード漂う中、

自分は柱と壁の間の隙間に隠れて

「バカじゃねえの」

とかブツブツ言いながら待機しつつ、

時間が来たので会場に入り

f:id:taikutsu8823:20160922205927j:plain

いよいよ開演。

ちなみにデジカメを忘れてしまい

スマホで撮影しているため画質が悪いです。

 

f:id:taikutsu8823:20160922210303j:plain

全選手入場でリオン選手の姿が。

ズームアップすると画質の悪さが際立ちますね。

 

で、会場の熱気がピークの中で迎えた

セミファイナルのリオン武vs内村洋次郎は

f:id:taikutsu8823:20160922211804j:plain

リオン選手の2R KO勝ち!

 

これがUFCなら、

パフォーマンスオブザナイト(今大会一番凄いKO/一本だったで賞)

ファイトオブザナイト(今大会一番熱い試合だったで賞)

同時受賞したであろう激闘!

写真や動画はもちろん撮っていないので

この興奮を文字で伝えたいところなんですが

語彙力が無い自分がレビューを書いても

「ここでスゲーパンチが入って」とかになって

1ミリも伝わらなさそうなので、

リオン選手オフィシャルブログより

プロカメラマン長尾 迪さん撮影の

ド迫力の写真を転載させていただくことで

試合の凄まじさをお伝えしたいと思います。

快く転載許可を頂き、ありがとうございます!m(__)m

 

f:id:taikutsu8823:20160922214408p:plain

f:id:taikutsu8823:20160922214445p:plain

f:id:taikutsu8823:20160922214523p:plain

内村選手の強烈なハイキックで一度傾きかけた流れを

断ち切るようなダウンを奪った、

リオン選手の代名詞とも言える右ストレート。

 

f:id:taikutsu8823:20160922215001p:plain

壮絶な打ち合い。

 

f:id:taikutsu8823:20160922215208p:plain

試合が止まる直前の、バックからのパウンド連打。

 

f:id:taikutsu8823:20160922215447p:plain

KO後、ケージに上るリオン選手。

 

f:id:taikutsu8823:20160922215539p:plain

全試合終了後の選手集合写真。

 

 

やっぱりプロの方が撮った写真って凄い。

プロカメラマンの長尾さん、ありがとうございますm(__)m

自分が撮った写真は

f:id:taikutsu8823:20160922215723j:plain

こんな感じのボヤボヤのしかなかったので

危うく何も伝わらないところでした。

 

大会終了後はロビーで

f:id:taikutsu8823:20160922220017p:plain

リオン選手とセコンド陣、

それとリオン武応援団で写真を撮りました。凄い人数!

自分も図々しく入れていただきました。

我ながらいつも図々しいですね。

いつか「で、お前は誰なんだよ」

と誰かにぶん殴られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

 

リオン選手、お疲れ様でした!

物凄い試合に感動しました~、

ありがとうございましたm(__)m

 

 

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

 

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]