
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからアンケートゴッドフェスを引いてみた

こんばんは。

 

今回は、パズドラで現在開催中の

「ガンホースマホアプリ7タイトル7000万DL突破記念イベント!」

とかいうよくわからないイベントのうちの一つ、

f:id:taikutsu8823:20160930220408p:plain

 アンケートゴッドフェス

を引いてみたいと思います。

 

で、今回ユーザーアンケートにより選ばれた

上位25体のモンスター一覧を見て改めて

自分のモンスター所持率が酷い

ということに気付かされました。

一覧画像から未所持のモンスターにのみモノクロ加工を施すと

f:id:taikutsu8823:20160930220936p:plain

こうなる。

微々たる額とはいえ一応課金もしながら、

この前1000日ログインにも到達したというのに

このスカスカ具合は悲惨ですね。

上から四列目なんか未所持ビンゴする始末。

 

でも、未所持のモンスターが多く選ばれたってことは

それだけ初ゲットの可能性が高いってことだから

むしろ喜ぶべきことか。

このチャンスを活かさないとね。

 

ということで

f:id:taikutsu8823:20160930222629j:plain

早速引いていきたいと思います。

 

まず1回目!

たまにはいきなり星6フェス限が出るとか

そういうのがあっても良いと僕は思う

f:id:taikutsu8823:20160930222713j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20160930222833j:plain

f:id:taikutsu8823:20160930222857j:plain

光の龍剣士。

アンケートの選択肢にすら入っていないゴミ

出てこなくていいんでね。

既に一体持っているのでプラス貯金箱に食わせます。

 

出鼻挫かれた感はありますが続いて2回目。

f:id:taikutsu8823:20160930223123j:plain

よしよし!

 

f:id:taikutsu8823:20160930223154j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20160930223226j:plain

烈風機導龍・アルナイル。

 

残念ながらアンケート外のモンスターですね。

そしてこれも既に持っているので要りません。

どうでもいいけど扇風機導龍に見えた

 

完全にクソのような出だしですが3回目。

f:id:taikutsu8823:20160930223751j:plain

金卵。良い感じです。

 

f:id:taikutsu8823:20160930223947j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160930224051j:plain

ドゥルガー。

 

またアンケート外!ダークカーニバルの方のモンスターですね。

最近強化されたみたいなんですが、

既に持っているので二体目となると必要なさそうです。

 

 

ここまでアンケート要素ゼロ

そろそろアンケートの結果が反映されたような引きをお願いします。

 

ということで4回目。

f:id:taikutsu8823:20160930224615j:plain

金卵は良い感じで出てます。あとは中身!

 

f:id:taikutsu8823:20160930224657j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20160930224748j:plain

イシス。

 

おお、だいぶ昔のモンスターですが実は初ゲット。

覚醒させるとバインド回復兼水/木の色埋め要員として

多色パの万能サブになるといったイメージなんですが、

自分は最近多色パをまったくと言っていいほど

使わなくなってしまったので、

正直ちょっと微妙かな~といったところです。

覚醒ラーを使っている頃に引けていたら

小便漏らす勢いで歓喜したと思うんですが。

 

とはいえ、今回初のアンケート結果が

反映されたモンスターが引けました。

続いて5回目。

f:id:taikutsu8823:20160930225614j:plain

スクショが下手ですが金卵。

 

f:id:taikutsu8823:20160930225658j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160930225954j:plain

アンタレス。

 

初ゲットですがアンケート外ですね。

というかカーニバル対象でもないし、

この人なんで出てきたんですかね。

アンケートとカーニバルの合間を縫って

等倍で出てきたのか…

 

でも未所持なのでヨシとします。

続いて6回目。

f:id:taikutsu8823:20160930230741j:plain

金卵率は良いですね。

 

f:id:taikutsu8823:20160930230829j:plain

あ…

 

f:id:taikutsu8823:20160930230919j:plain

アルテミス。

 

 またアンケートに無関係なモンスターが…

と思ったら、アルテミスは24位に選ばれて

ギリギリ滑り込んでたんですね。

ダブル変換組ではアルテミスのみ選出されてるみたいだけど、

新しい使い道が見つかったとか?劉備パ?

何にしても既に持ってるので微妙ですが。

 

流れが良いのか悪いのかよくわからないまま

ラストの7回目!

f:id:taikutsu8823:20160930231701j:plain

最後も金卵。

あとは中身さえ良ければ!

終わり良ければすべて

f:id:taikutsu8823:20160930231846j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20160930231914j:plain

大威徳明王。

 

おお。一番最近追加された明王シリーズですね。

この人はアンケートの25位と、

最下位ながらギリギリ選出されたみたいです。

3ターン2倍エンハってなかなか凄い。

 

ということで今回の結果は

f:id:taikutsu8823:20160930232237j:plain

①光の龍剣士

②烈風機導龍・アルナイル

③ドゥルガー

④イシス

⑤アンタレス

⑥アルテミス

⑦大威徳明王

でした。

 

アンケート対象かつ未所持だった

イシスと大威徳明王が引けたので

嬉しいことは嬉しいですね。

要するにパズドラは割と神ゲー

 

ただ、なんかコレジャナイ感の凄い結果。

贅沢言うな貧乏人と言われてしまいそうですが、

もっとこうカエデとかエスカマリとか

ダンタリオンとかそういったところを

期待してたんだけどな~みたいな気持ちは正直ありますね。

要するにパズドラは凡ゲー

 

それと友情ガチャは100回くらい引いたんですが

塗り絵カーリー、塗り絵サクヤ共に

一体も出ませんでした。

要するにパズドラは若干クソゲー

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧