退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの特別レアガチャ「ストーリーフェス」を引いてみた

こんばんは。

 

今日は、パズドラで期間限定開催されている

f:id:taikutsu8823:20161009222502p:plain

「ストーリーフェス」

特別レアガチャを引いてみたいと思います。

 

そもそもストーリーフェスってなんぞや

という話なんですが、

パズドラはただの自己満オ●ニーゲームかと思いきや

実はしっかりとストーリーというものが存在する

とのことで、このストーリーフェスというのは

その名の通りストーリーに関与するキャラ

排出されるガチャのようです。

 

てっきり運営は

ユーザーから搾取することしか考えていない

のかと思っていたら、

ちゃんとしたストーリーを練っていたんですね。

詳しい内容は知らないんですが、

なんだか神々が倒したり倒されたり

手を組んだりと裏切ったりと盛りだくさんらしい。

よくわからないので公式サイトに載っていた一文を引用します。

白き魔は「完全なる魔導書」創造に必要な最後の一冊の為に動き出した。

「完全なる魔導書」とは何なのか、何の為に創造するのか。

天城の片隅で壊れかけの神を抱き締める契約者からの問い掛けに、

幾億もの魔導書の山に埋もれていた少女は一つの真実を告げる。

 

「創造者は望まれるままに創るだけ」

 

意味が分からん。

自分のような馬鹿のために

「マリオはさらわれたピーチ姫を助けるために

 クッパ大魔王を倒しに行きました」

くらいわかりやすく書いてくれませんかね。

まあ実際のところストーリー自体はどうでもいいんですが、

このストーリーフェスガチャは

イルムとかカエデも出るらしいので、

この機会に引いておきたいと思います。

 

でも、なにやらネットの評判を見てみると

「こんなゴミガチャ誰が引くんだよwwwwww」

といった意見多数…

そこまで言うほどですかね?

イルムもカエデもリューネも含まれてるのに。

まあそんな意見は無視して引いておきます。

 

ということで

f:id:taikutsu8823:20161009224656j:plain

ストーリーフェス、早速引いてみます。

2回引けるけど、まあ様子見ながら決めますかね。

 

f:id:taikutsu8823:20161009224757j:plain

おお、ガチャドラは銀色なんですね。

 

f:id:taikutsu8823:20161009224848j:plain

卵も銀色なんですね

 

f:id:taikutsu8823:20161009224945j:plain

え?

 

f:id:taikutsu8823:20161009225054j:plain

ミニやまとたける。

 

あの~

f:id:taikutsu8823:20161009225333j:plain

既に持ってるんですが。

しかも謎のスキルマ。

24秒の間に急いで育成したのではなく、

既に所持していた分です。

だいぶ前に新学期ガチャを引いた際に

2回中2回がコイツだった(1体売却)

とかいうトラウマのモンスターを

ここにきてまた引いてしまうとは…

 

というか何故こういうミニシリーズが

ストーリーフェスに紛れ込んでるんですかね。

こんなペーパーマリオみたいな見た目のクソザコが

どういう形でストーリーに関与してるんだよ

とか思いつつよくラインナップを見たら

イルムとかカエデ以外はミニシリーズだらけでした。

よく知らんけどミニシリーズが活躍するストーリーなんですかね。

クソみたいなストーリーですね。

何にしても、ネットユーザーの言う通り

紛うことなきゴミガチャでした。

二度と引くか!

一回しか引いてないくせに何言ってんだ、って話ですが。

 

それはそうと、多分もうすぐ

ハロウィンガチャが発表されると思うので

そこで今回のリベンジしたいと思います。

パンプキンヴィシュヌとか来ないかな。

 

といったところで終わります。

どうでもいいけど新しいPCから初のブログ更新でした。

新しいPCだとGIMPが正常に作動しません。

死にます。

ありがとうございました!

 

 

 

トイ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

トイ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]