
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「ハロウィンガチャ」を引いてみた

パズドラ パズドラ-イベントガチャ パズドラ-ハロウィンガチャ

こんばんは。

 

今日は、パズドラで本日から開催されている

f:id:taikutsu8823:20161017214405p:plain

ハロウィンガチャ

を引いてみたいと思います。

 

 ハロウィンガチャ自体は去年も

引いていたんですが、

今年は新規キャラが結構追加されたらしいので

その辺りをしっかり狙っていきたいですね。

 

といっても、追加されたラインナップを見る限り

どうも微妙な感じと言いますか

目玉キャラみたいなのがいないような気もしますが。

シャンメイが一応目玉なのかな?

 

でも報告を見た限り、

季節ガチャにしては金卵率が良い

とのことなので楽しみですね。

去年のハロウィンガチャでは

金卵のヴァンパイアロードを引けたので

今年は別の金卵キャラが欲しいところです。

 

ということで早速

f:id:taikutsu8823:20161017215546j:plain

引いていきたいと思います。

6回引けるけど、石が尽きるので5回を予定。

 

f:id:taikutsu8823:20161017215817j:plain

かわいい。

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20161017215949j:plain

はい

挨拶代わりの銀卵ということで

中身は何ですかね

 

f:id:taikutsu8823:20161017220043j:plain

おお…

 

f:id:taikutsu8823:20161017220117j:plain

遊戯の星知神・トト&ソティス。

 

初ゲットです。が、これって新規キャラじゃなくて

去年のラインナップからいるやつですよね。

一時期「アヌビスと組むと何気に強い」

とか言われてましたね。

強くねーよバカ

 

まあ季節ガチャに銀卵は付き物なのでね。

気を取り直して2回目。

f:id:taikutsu8823:20161017220550j:plain

あ!

どうせ銀卵だと思って油断してた。

もしかしてこれって

f:id:taikutsu8823:20161017220639j:plain

あ…

 

f:id:taikutsu8823:20161017221110j:plain

月夜の魔狼・ヴァンパイアロード。

 

金卵なんですが前述の通り、

去年引いてるんですよね。

昨今は回復を消しちゃうスキルは

ちょっと使い勝手が悪いみたいな風潮もあるので

継承に使おうにも微妙なところです。

ウミサチヤマサチお前のことだぞ

 

カブりですが金卵は金卵なので

この調子で3回目。

f:id:taikutsu8823:20161017222208j:plain

連続金卵!

やべえマジでこれシャンメイの可能性が

 

f:id:taikutsu8823:20161017222342j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161017222407j:plain

御茶屋の看板娘・望月千代女。

 

千代女は金卵枠でしたか。

闇パの軽変換枠として

なかなか使い勝手が良さそうです。

どうでもいいけどこの御茶屋、

蜘蛛の巣だらけでクソ不衛生ですね。

 

二連金卵と流れが良いので

このテンポのまま4回目!

マジで今回は運気が向いている気がするので

ごちゃごちゃ考えずにスッと引けばシャンメイが

f:id:taikutsu8823:20161017222909j:plain

はい

 

f:id:taikutsu8823:20161017223044j:plain

また君たちですか

 

モンスター詳細画面のスクショを撮り忘れてしまいましたが、

見ての通りハロウィントト&ソティスでした。

2体目は流石に要らないですね。

 

ということでラストの5回目。

ここまで新規キャラを千代女しか引けていないので

今年追加された誰かが欲しいな~なんて

f:id:taikutsu8823:20161017223336j:plain

パズドラはクソゲー

だけど新規キャラなら銀卵でも全然

f:id:taikutsu8823:20161017223433j:plain

君去年も引いた

 

f:id:taikutsu8823:20161017223505j:plain

仮装祭の来賓・イザナミ。

 

今言ったけど去年引きました。

そこそこ優秀なスキルと覚醒で

ハロナミだなんて呼ばれて地味に有能なんですが、

星4が故に継承できないというのもあって

2体目の使い道は微妙なところです。

 

ということで今年のハロウィンガチャは

f:id:taikutsu8823:20161017223834j:plain

①トト&ソティス

②ヴァンパイアロード

③望月千代女

④トト&ソティス

⑤イザナミ

といった結果に終わりました。

 

去年引いたハロウィンキャラ2体

(ロード、イザナミ)を

両方引いてしまいました。

トト&ソティスも2回引いちゃうし、

なんというか

パズドラはクソゲー

 

と言いたいところだけど、

未所持金卵の千代女を引けたので

パズドラはクソゲーにしては面白い

って結論にしておきます。

 

近いうちに来るであろう

クリスマスガチャでリベンジ?します。

イルミネーションヴィシュヌに期待。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧