退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新テクニカルダンジョン「伝説の遺構」のナインガルダに強化されたツバキで挑んでみた

f:id:taikutsu8823:20161019231954p:plain

こんばんは。

 

先日、パズドラに

f:id:taikutsu8823:20161019232259j:plain

新テクニカルダンジョン

「伝説の遺構」が追加されたので

早速挑戦してみます。

 

で、パーティなんですがせっかくなので

f:id:taikutsu8823:20161019232415j:plain

ツバキを使ってみたいと思います。

上方修正決定からの実装までがやたら長かった割に

どこが強化されたのかよくわかりませんが。

 

いざ潜入!

f:id:taikutsu8823:20161019232533j:plain

B1は黄金の番人。

なんか盤面が良い感じなので試しに殴ってみます。

 

f:id:taikutsu8823:20161019233450j:plain

おお。

倒せねえんだ

というのが率直な感想ではあるんですが、

まあ強化されたのは回復倍率らしいし

こんなもんなんですかね。

 

f:id:taikutsu8823:20161019233628j:plain

スクショのタイミングが意味不明で

誰も映ってませんが、B2は雑魚の群れでした。

ちなみに前々よりカクつき防止のためシンプル背景にしております。

 

f:id:taikutsu8823:20161019233753j:plain

B3はゴーレム。

いきなり謎の妨害行為をしてきました。

このギミック、自分は初めて見たんですが

レーダーダンジョンで既に出てたらしい。

f:id:taikutsu8823:20161019234105j:plain

煙に覆われた縦列は

「動かせるし消せるけど見えない」

みたいな感じなんですかね。

なんか運営ってなにかと盤面を隠したがりますね。

 

f:id:taikutsu8823:20161019234718j:plain

B4は転生カムイ。覚えてませんが突破。

ツバキなかなか火力出ますね。

 

f:id:taikutsu8823:20161019234809j:plain

B5はよくわからん奴が2体。

サクッと倒して次行きます。

f:id:taikutsu8823:20161019234949j:plain

あれ

全然倒せてない…

おまけに遅延された挙句盤面をメチャクチャにされました。

火を増やしてくれたのはありがたいんですが

光を消されてしまったので最大倍率が出ないし、

スキルを使おうにも遅延されちゃってるし。

回復も間に合わないのでは?

もしかして詰んだ?

オワドラつまんね引退しよ

f:id:taikutsu8823:20161019235401j:plain

ん?

超適当に消したら光の落ちコンが来て

謎の超絶火力を出しながら突破できました。

これはハジドラ

しかも回復の落ちコン付き。

やっぱパズドラは神ゲーですね。

というかウルドが単体1000万近く出てる…

 

f:id:taikutsu8823:20161019235733j:plain

B6は機械龍。

きったねえトイレットペーパー

みたいなのを貼ってきました。

ケプリの技を習得したんですね。

 

f:id:taikutsu8823:20161020000240j:plain

B7。新登場?のベルゼブブたまカスが

いきなり盤面を荒らしてきました。

荒らしてきた、というか

このままだと確実に死ぬので陣を使わないと。

f:id:taikutsu8823:20161020000719j:plain

泥強を呼び込もうと1ターン様子見をしたら

ぶん殴られて死にかけましたがなんとか突破。

 

f:id:taikutsu8823:20161020000956j:plain

ということでいよいよボスのナインガルダ戦。

まだ進化前だけど。

で、早速盤面の隅に新ギミックの

「爆弾ドロップ」を生成してきました。

 

チラッと見ちゃった前情報によると

消さないとダメージを負うらしい。

けど、それ以前に回復ドロップが無くて

このままだと死にそうなので陣を使います。

爆弾ドロップって消えるんですかね?

f:id:taikutsu8823:20161020001348j:plain

消えた。

なんとなく変換不能なんじゃないかと

予想していたんですが普通に消えるのか。

一瞬で消え去った新ギミック哀れ

 

f:id:taikutsu8823:20161020001511j:plain

また作られた。しつけえ!

新ギミックのゴリ押しやめてください。

おまけにトイレットペーパーの一番上と一番下に生成されたので

どう頑張っても消せなくなりました。

これはもう諦めて爆弾のダメージを受けるしかないですね。

f:id:taikutsu8823:20161020001758j:plain

危ない

死ぬかと思った。

爆弾ダメージ、思った以上に大きいですね。

f:id:taikutsu8823:20161020001927j:plain

苦戦しつつようやく突破。

よく見てなかったけど高防御だったのか。

いよいよ最奥部!

f:id:taikutsu8823:20161020002128j:plain

おお~、これが進化後ナインガルダ。

ピカピカしてますね。

で、先制で状態異常無効に根性にエンハンス、

そして全ドロップをロックしてきました。

先制なのに色々と詰め込んで、随分と欲張りですね。

テキストの量があまりに多いからトイレでも行こうかと思ったよ。 

 

とりあえず回復しつつ殴ってみて、

あわよくば根性を消そう。

回復倍率が強化されたことで

ある程度の耐久もできそうなので

これは長期戦になるかもしれない!

f:id:taikutsu8823:20161020002754j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161020002829j:plain

 

 

 

やっぱオワドラだわ

 

何この小学生が考えた

「さいきょうのてき」みたいなボス。

二度と挑みません。

こんな理不尽ゲームはとっとと引退して、

ハジスターストライク

ハジ猫プロジェクト

ハジドウバース辺りでも始めるに限りますね。

 

ということで本当にただ負けたまま終わります。

ナインガルダが何かの進化素材になりませんように…

ありがとうございました!