読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新モンスター「アテン」狙いでゴッドフェス引いてみた

こんばんは。

 

先日、パズドラに新モンスターの

f:id:taikutsu8823:20161029191200p:plain

アテンが追加されたので

今回はこれを狙ってゴッドフェスを引いてみたいと思います。

 

アテンは進化させると

f:id:taikutsu8823:20161029191853p:plain

覚醒がALLキラーという

非常に尖った性能になるとのことなので、

なかなか面白そうです。

 

というかアテンの顔って

f:id:taikutsu8823:20161029192020p:plain

このニコちゃんマークみたいな部分?

 

だとしたら可愛い。

f:id:taikutsu8823:20161029192117p:plain

俺でも描けそう。

 

ということで早速

f:id:taikutsu8823:20161029192504j:plain

引いていきます。

今回のゴッドフェスは

フェス限40種の的中確率が4倍らしいので

そこらへんも色々と楽しみですね。

 

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20161029192554j:plain

はい?

 

f:id:taikutsu8823:20161029193446j:plain

f:id:taikutsu8823:20161029193505j:plain

ウッドバーン。

 

いきなりの銀卵。

アテンかどうか以前の問題。

特にコメントも無いので次行きます。

 

2回目。

f:id:taikutsu8823:20161029201626j:plain

恒例のボリューム調整を出しちゃうミスで

スクショのタイミングを盛大に失敗しましたが、

出たのは金卵でした。

アテン来い!

f:id:taikutsu8823:20161029202155j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161029202217j:plain

紅天使・ロズエル。

 

実は初ゲット。

レベル30なので、ゴッドフェスと同時開催の

ファイアカーニバルの対象モンスターですね。

 

ロズエルはバインド回復スキルを継承させて、

ロノウェパに入れてる方をよく見ます。

色埋め要員も兼ねてるのかな?

まあ自分はカエデを一体も持っていないので

ゴミクズみたいなロノウェパしか組めないんですが。

 

3回目。

f:id:taikutsu8823:20161029202724j:plain

よし来た!

 

f:id:taikutsu8823:20161029202752j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161029202825j:plain

真田幸村。

 

またファイアカーニバルの対象モンスターか。

既に持っているので微妙なところです。

でもせっかく強力なスキルを持っているので、

今回引いた分は継承要員にして

転生シヴァにでも継承させますかね。

 

金卵なのはいいんですが、

そろそろアテン…

というかフェス限が欲しいよ。

ということで4回目。

f:id:taikutsu8823:20161029204252j:plain

よっしゃ

これは来たわ流石に

 

f:id:taikutsu8823:20161029204359j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20161029204440j:plain

ビーストライダー。

 

また随分と懐かしい奴が…

こいつに関してはファイアカーニバルも関係ないので

俗に言う金メッキ卵で、ただのハズレですね。

要りません。

 

というか、あの~~

フェス限が全然出ないんですが^^;

渋いどころの話じゃないよ。

でも終わりよければすべてよし

って言うしね。

最後にアテンが出てくれればいいんです。

というか未所持のフェス限なら何でもいいよ。

 

ラストの5回目!

f:id:taikutsu8823:20161029204938j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20161029205135j:plain

f:id:taikutsu8823:20161029205152j:plain

ラディウス。

 

出た瞬間にアテンじゃないことが確定する銀卵で

ドキドキ感もクソもありませんでした。

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20161029210002j:plain

うるせえバカ

どっちにしろ石が足りなくて引けねえんだよ

 

ということで今回のゴッドフェスは、

f:id:taikutsu8823:20161029210120j:plain

①ウッドバーン

②ロズエル

③真田幸村

④ビーストライダー

⑤ラディウス

という結果でした。

 

良くないとかそれ以前に、

①ウッドバーン→銀卵のゴミ

②ロズエル→ファイアカーニバル

③真田幸村→ファイアカーニバル

④ビーストライダー→金メッキのゴミ

⑤ラディウス→銀卵のゴミ

って

ゴッドフェスに無関係の

モンスターしか出てないんですが。

 

ゴッドフェスに引いてフェス限が出ないとは…

薄々感じてはいましたが、

これでオワドラなのを確信しました。

こんなクソゲーとっとと引退して

f:id:taikutsu8823:20161029211544j:plain

ハジスト始めるか

 

 

といったところで終わります。

前回のガチャ記事で書いた気がするけど、

クリスマスガチャでリベンジします。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧