
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「フェス限ヒロインガチャ」を引いてみた+ついでにメモリアルガチャ

こんばんは。

 

今回は、パズドラで本日から開催されている

f:id:taikutsu8823:20161107231122p:plain

「フェス限ヒロインガチャ」

を引いてみたいと思います。

 

このガチャは、対象がすべて新実装モンスターで

なおかつフェス限級に優秀な能力を持っている

が、引くために必要な魔法石の数が10個(通常は5個)

という優良ガチャの皮を被ったただの搾取ガチャです。

 

まあ新モンスター欲しいのでね。

1回で魔法石10個消費するのは痛いんですが、

せっかくだし引いてみたいと思います。

 

先日の公式生放送で運営が

f:id:taikutsu8823:20161107232357p:plainハジドラ始動!!

とか豪語していたので、

きっと今回のガチャもハジドラな結果になるはず。

 

で、早速のハジドラ要素なんですが

ランク50に到達すると、メモリアルガチャとして

f:id:taikutsu8823:20161107232645j:plain

前述のフェス限ヒロインが無償で1回引けるとのこと。

これは紛うことなきハジドラ。

ただユーザーの購買意欲を煽ってるだけのような気もしますが、

まずはこれで引いてみることにします。

f:id:taikutsu8823:20161107233020j:plain

金卵も初ゲットも確定のガチャ。何が出ますかね。

 

f:id:taikutsu8823:20161107233056j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161107233143j:plain

龍喚士の弟子・シーナ。

 

おお~。

調べてみると、ソニアの妹らしいです。

光と闇が同時に大量に必要になるケースが

パッと思い付かないのでアレですが、

は多分初なので貴重ですね。

悪魔タイプが無いのはちょっと残念。

 

とはいえ無償でなかなか良いのを引かせてもらえるとは、

ハジドラを掲げてるだけありますね。

もう二度とオワドラとか言えません。

ということで続けて

f:id:taikutsu8823:20161107234110j:plain

本物のフェス限ヒロインガチャの方も引いてみたいと思います。

1回引くのに魔法石10個消費なので2回だけ。

 

f:id:taikutsu8823:20161107234411j:plain

ソニアを模ったガチャドラ。

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20161107234449j:plain

排出されるのはすべて金卵なので

ブン回す方の精神的にも優しそうなハジドラガチャですね。

 

f:id:taikutsu8823:20161107234559j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20161107234626j:plain

龍喚士の弟子・シーナ。

 

「対象すべて新モンスターだから

 カブる心配はほとんど無いな^^」

とか心の内で高を括っていたら

ワンパンでカブるって

なにがハジドラだ

オワドラじゃねーか

 

と言いたいところなんですが、

まあ二色陣の継承要員も引けた

ってことにして心を鎮めて

ラスト1回引きたいと思います。

 

ここでまたシーナが出たら

流石にハジスターストライクに乗り換えるわ

f:id:taikutsu8823:20161107235300j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161107235606j:plain

よし誰だか知らんけどシーナじゃない

 

f:id:taikutsu8823:20161107235744j:plain

討弓の鋼星神・メリディオナリス。

 

シーナじゃないどころか星6でしたか。これは嬉しい。

ケプリパに入れたいような性能…というか

むしろリーダーとして使った方が良いのかな?

ちなみにアウストラリスの妹設定らしいです。

どうでもいいけどオナリスって

オナ猿(自慰行為の回数が多い男性の呼称)の亜種みたいだね。

 

 

ということで石の数的にも引けないし

ヒロインガチャは以上で終わりにしますが、

ハジドライベントの一つで

「ランク150メモリアルガチャ」

「ランク250メモリアルガチャ」

リセットされたとのことなので、

ついでにそっちも引いてから終わろうと思います。

 

まずはランク150メモリアルガチャから。

f:id:taikutsu8823:20161108000911j:plain

ラインナップ忘れたけど良いのが出ますように。

 

f:id:taikutsu8823:20161108000943j:plain

お!

 

f:id:taikutsu8823:20161108001025j:plain

イザナギ。

 

初期のモンスターながら実は初ゲット。

覚醒進化したらミルみたいな性能になったんだっけ?

 

なんであれ、カブりそうな予感がしていたので少し得した気分。

続いてランク250メモリアルガチャ。

f:id:taikutsu8823:20161108001250j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161108001311j:plain

おお!

 

f:id:taikutsu8823:20161108001335j:plain

前田慶次。

 

ゼウス+297ダンジョン用に

ドロリフ継承要員が欲しかったところなので、

これはなかなか嬉しいです。

継承というか、単体でもサブで使いたいんですけどね。

 

ということで今回は

f:id:taikutsu8823:20161108001530j:plain

フェス限ヒロインガチャが

①シーナ

②シーナ

③メリディオナリス

メモリアルガチャが

ランク150:イザナギ

ランク250:前田慶次

といった結果に終わりました。

 

総括:

ついでに引いた前田慶次が一番嬉しい

 

終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧