
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「FFコラボガチャ」を引いてみた

パズドラ パズドラ-FFコラボガチャ

こんばんは。

 

今回は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20161124223457p:plain

FFコラボ第3弾のイベントのうちの一つ、

「FFコラボガチャ」を引いてみたいと思います。

 

FFコラボガチャは第1弾、

第2弾 

と過去2回引いてきたんですが

そのときの記事でも書いたように、

FFシリーズでプレイしたことあるのは

12(途中まで)と、

スピンオフ作品のチョコボレーシングのみなので

実はFFに関する知識はほぼ無いに等しいです。

 

じゃあ何故毎回引くのか

という話なんですが、

まあチョコボレーシング結構やり込んだしね

的な感じの適当な理由です。ただ引きたいだけです。

 

それに今回からFF12のキャラのパンネロ

新モンスターとして追加されたので、

一応狙いとしてはそのパンネロと

同じくFF12キャラのヴァンですかね。

使い道はよくわかりませんが、

やっぱり知ってるキャラが欲しい。

 

で、早速回そうと思ったら

f:id:taikutsu8823:20161124225606j:plain

 なんかFFコラボガチャを一回引ける

というメールが届いていたので

まずはこっちを回してみることにします。

 

無償で引けるなんてハジドラですね。

f:id:taikutsu8823:20161124230236j:plain

オワドラでした。

 

f:id:taikutsu8823:20161124230338j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161124230938j:plain

レイン。

 

『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』

というソシャゲの登場キャラみたいです。違ったらごめんなさい。

 

火属性には貴重なダメージ軽減持ち。

転生シヴァで闘技場に行くときなんかに

ヘラ対策としてサブとして入れればいいんですかね。

まあ、転生シヴァにインドラ継承でよくね

って話になるんですが。

 

とはいえこれは無償で引けたガチャなのでね。

f:id:taikutsu8823:20161124231730j:plain

こっちが本番です。

ちなみにこのスクショ自体は21日に撮ったものなので

なにやら「ティファ超絶UP中!」というイベントも開催されております。

 

FFコラボガチャは金卵率自体は割と良いので、

f:id:taikutsu8823:20161124232040j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20161124232223j:plain

あ!

 

f:id:taikutsu8823:20161124232244j:plain

ビビ。

 

チョコボレーシングの黒魔導士だ!と思った

『FF9』のビビというキャラでした。

 

スキル名が「来ないでーっ!!」だけど、

ビビってキャラは結構感情豊かなんですかね?

チョコボレーシングでの黒魔導士は

館で一人研究を続ける寡黙な魔導士だったので

どうしてもその無口なイメージがね。

FFに関して知識不足すぎて

syamu_gameで言うのびハザ並に

チョコボレーシングに脳を支配されております。

 

肝心の性能は控えめに言ってゴミですが、

反撃持ちなのでゼウスヘラ降臨とかに

ワンポイント起用はできるかもしれないですね。

まあ、それならアヌビスでよくねって話ですが。

「来ないでーっ!!」は銀卵のアナタに言いたいです。

 

銀卵銀卵と来て、流石にこのままじゃ終われないので

ラスト1回引きたいと思います。

f:id:taikutsu8823:20161124233743j:plain

はいヴァンかパンネロ

 

f:id:taikutsu8823:20161124233822j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161124233917j:plain

リノア。

 

『FF8』の登場キャラとのことです。

意外とこういう、髪型や髪色が奇抜じゃないキャラもいるんですね。

 

かなり色々とサポートできる感じのスキル持ちで、

要するに水パのバインド回復要員ですかね。

何と言うか、

イシスでよくね

 

ということで今回のFFガチャは

f:id:taikutsu8823:20161124234518j:plain

①レイン

②ビビ

③リノア

といった結果に終わりました。

 

現状、どのモンスターも使い道が思いつきませんが

何があるかわからないので育成だけはしておきます。

というかFFをほぼやったことがないので

ガチャを引く度に

「誰?」「誰だ?」「あ、これチョコボレーシングの…」

みたいなことばっか言ってますね。

こういうコラボのたびに思うんですが、

色々と原作について知っていたら

性能とか度外視して引く度に面白いんだろうなと思うと

こういう知識不足は勿体ないですね。

 

f:id:taikutsu8823:20161124235606p:plain

SLAM DUNKコラボ

f:id:taikutsu8823:20161124235623p:plain

バガボンドコラボ来ないかな。

 

f:id:taikutsu8823:20161124235638p:plain

それかリアルコラボ。全部同じ作者だけど。

f:id:taikutsu8823:20161124235712p:plain

ドカベンコラボでもいいよ。

f:id:taikutsu8823:20161124235727p:plain

それかあたしンちコラボ。

自分の漫画の知識は以上です。

どれもこれも来なさそう。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

バガボンド(37) (モーニング KC)

バガボンド(37) (モーニング KC)