退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

男一人のイルミネーション鑑賞・新百合ヶ丘「kirara@アートしんゆり」編

こんばんは。

 

ブログ内でも何度か書いたと思いますが、

自分は何故か昔からイルミネーションが好きなので

毎年この時期になると

イルミネーションが観たい衝動に駆られます。

 

でも、ああいうのを男一人で観に行くのって

なかなか勇気のいる行動なので

好きと言いつつ、ちゃんと観た経験はあんまり無いです。

じゃあ彼女とか女友達と観に行けば?

と思う方がいるかもしれないですが、

自分の人生は異性間交流ができない

という深刻なバグが発生しているため

バグが直るまでは一人で観に行くことにしてます。

直る気配は無いんですがどこに問い合わせればいいんですかね?

 

ちなみに去年は、

たまプラーザの駅前で展開されている

f:id:taikutsu8823:20161204235835p:plain

イルミネーションを観に行きました。

 

一昨年は

f:id:taikutsu8823:20161204235919p:plain

大阪で海遊館という水族館に行って

イルミネーションを観ました。

いずれも一人です。

そろそろ発狂して死ぬと思います。

 

で、今年はまだほぼ何も観ていないんですが

新百合ヶ丘で買い物をしていたら

綺麗なイルミネーションが点灯していたので、

横目でチラチラ見るだけじゃ勿体ないなということで

f:id:taikutsu8823:20161205000354j:plain

写真を撮りました。

虹色に光っていて綺麗です。

 

このタワーだけでなく、駅前周辺は

f:id:taikutsu8823:20161205000737j:plain

結構あちこちに電飾があって良い感じ。

 

 

というかイルミネーションって

目で見る映像では綺麗なのに、

写真で撮るとイマイチですよね。

撮影技術の問題なのかもしれないけど。

個人的には、

f:id:taikutsu8823:20161205000920j:plain

このくらいド派手に写してほしいところ。

去年もまったく同じことブログに書いてますが。

イルミネーションを綺麗に写すコツって何かあるのかな?

 

 

それと、駅構内に

f:id:taikutsu8823:20161205001105j:plain

デカいツリーもありました。

恥ずかしいので横から撮ってます。

 

と言っても、一人でイルミネーションを

観てたり撮ってたりしていても

言うほど周りの人は気にしてないかもしれないですね。

別にダニみたいな奴が一人でウロチョロしていたところ

そんなんどうでもいいわくらいしか思われてないかも。

それか何一人で写真撮ってんだコイツくらいしか思われてないかも。

それか邪魔くせーな死ねくらいしか思われてないかも。

 

 

今回はイルミネーションを観に行った、というより

買い物してたらたまたま目に入ったというだけなので

12月中に改めてどこか別の場所に観に行くと思います。

というか新百合の駅前イルミネーションは

ほぼ毎年こういった形で見かけてるのでね。

今まで見たことのないところに行きたいです。

 

でもさすがに大規模に展開されている

イルミネーションのイベント的なものを一人で観に行くと

鑑賞中に発狂した後、泡を吹いて死亡すると思うので

こういう感じで駅前とかに展開されていて

でもちょっと気合入ってますよ的なものを観に行くと思います。

多摩センターの駅前みたいな感じの。

オススメの場所があったらご教示くださいm(__)m

 

ということで終わります。

ありがとうございました!