
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

男一人のイルミネーション鑑賞・二子玉川「二子玉川ライズ イルミネーション2016」編

日記 日記-イルミネーション

こんばんは。

 

先日書いた、新百合ヶ丘の

駅前イルミネーションを観てきた記事

の中で、別の場所も観に行きます

とか予告していたかと思いますが

昨日、二子玉川に行って

駅前に展開されているイルミネーションを観てきました。

今回も一人です。

あと何気に二子玉川駅で降りるのは初めてです。多分。

f:id:taikutsu8823:20161210220802j:plain

改札を出てすぐのところにある巨大ツリー。

シンデレラ城のパネルみたいなのが見える通り

ここのイベントの今年のテーマは「シンデレラ」とのことで、

この画像だと若干わかりづらいですが

階段部分にはガラスの靴もあります。

 

f:id:taikutsu8823:20161210224653j:plain

イルミネーションで装飾された階段。

 

この先に、割と最近できたらしい

二子玉川ライズというショッピングモール?

複合施設?みたいなのが広がっていて、

そこの屋上庭園にイルミネーションがあるらしいので

そこを目指して上に上っていくことにします。

f:id:taikutsu8823:20161210225101j:plain

「ひかりの散歩道」をテーマにしているとのことで、

通路もイルミネーションで飾られているので綺麗です。

というか道順がわかりやすくて方向音痴の自分にはありがたい。

居酒屋でトイレに行っただけで

元の席に帰れなくなるくらいの方向音痴です。

 

f:id:taikutsu8823:20161210225929j:plain

手ブレが酷い。

というかピントが合ってない。

 

といった感じで上に上り続け

f:id:taikutsu8823:20161210230020j:plain

屋上庭園到達。正式にはルーフガーデンというらしい。

綺麗ですね。

個人的に寒色系のイルミネーションは大好きです。

 

f:id:taikutsu8823:20161210230406j:plain

近景。

支柱みたいなのをメインに写しちゃう辺りにセンスの無さが滲み出てますね。

誰かイルミネーションの上手い撮り方教えてください。

 

f:id:taikutsu8823:20161210230811j:plain

屋上庭園というだけあって、

芝生とかの他に小川みたいなのも流れてます。

今回は夜に行ったのでよく見えませんでしたが、

メダカだの何だの色んな生物がいるらしい。

 

あと、この日がたまたまそうだっただけかもしれませんが

ひかりの散歩道~屋上庭園に思ったより人がいない。

二子玉川ライズ自体は割と賑わってるようにも見えたんですが。

みんなイルミネーション興味無いんですかね?

人もいねーし開放的な空間だし、いっそのこと全裸で鑑賞したかったわ

 

f:id:taikutsu8823:20161210231742j:plain

ルーフガーデンの一角にあったツリー。

シンプルなツリー良いですね。

 

f:id:taikutsu8823:20161210231939j:plain

高島屋にあったツリー。

このあと適当にブラブラ散策して帰宅しました。

 

 

といった感じで大規模なイベントとかではないんですが、

今年もイルミネーションを無事観られたので満足です。

でも男一人で観るという狂気的な部分は相変わらずですね。

別にいいんですけどね。

ちなみに、この前知人から

「男一人でイルミネーション観ながら

 スマホで写真撮るのはギリセーフだけど、

 デジカメで写真撮ってるのはアウトだね」

と言われました。

うるせえバーカ別にアレだし集中するために一人で鑑賞してるだけだし

 

 

 

 

また別のところも観に行きたいんですが、

今年はもう行かないかも。

渋谷の青の洞窟とか気になるけど。

あと、割と頻繁に行く溝の口も

駅前は結構イルミネーションが綺麗なので

なんか得した気分になります。

終わります。

ありがとうございました!