
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラのWinterスペシャル(前半)のゴッドフェスを引いてみた+近況

パズドラ パズドラ-ゴッドフェス

こんばんは。

 

今日は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20161216212330p:plain

「Winterスペシャル(前半)」のイベントの一つ、

ゴッドフェスを引いてみたいと思います。

 

ゴッドフェスの記事、というか

パズドラの記事自体を書くのが少し久しぶりかもしれませんが

相変わらず毎日やってます。

 

今回のゴッドフェスはフェス限が対象モンスターとのことなので

正直持ってないヤツなら何でもいいです。

未所持フェス限が多すぎて何が欲しいのかわかりません。

 

f:id:taikutsu8823:20161216213224j:plain

最近は自動回復分のスタミナを消費するだけだったので

配布された石をほぼ消費することもなく40個まで溜まりました。

課金せずにこの数まで溜めたのは結構久しぶり。

でも近々、クリスマスガチャも控えているので

今回は2回程度に抑えておきます。

 

課金で追加した欲にまみれた薄汚い魔法石ではなく

純度100%の無課金天然魔法石でガチャを引くと良い結果になる

というジンクスを信じているので

今回はなんだか良い予感がしますね。

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20161216213743j:plain

ほら見ろ

 

f:id:taikutsu8823:20161216214714j:plain

あれ?

 

f:id:taikutsu8823:20161216214748j:plain

フェニックスライダー。

 

金メッキ卵死ね

と言いたいところですが、まあ未所持だしいいか…

軽減スキル持ちなので技マシンとしては有能っぽいしね。

無理やり褒めました。

 

続いて2回目。

対象モンスターのフェス限をお願いします

f:id:taikutsu8823:20161216215508j:plain

はいフェス限

 

f:id:taikutsu8823:20161216215751j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20161216215849j:plain

神輝の代行者・メタトロン。

 

また随分と懐かしい人が…

確かにフェス限ではあるんですが、

既に持ってるので要りません。

現状は複数体必要になることもないので

今回のラインナップに関して言えば

最も来ないでほしかったフェス限かもしれない。

 

ということで今回のゴッドフェスは

f:id:taikutsu8823:20161216220341j:plain

①フェニックスライダー

②光メタトロン

という結果に終わりました。

パズドラはクソゲー

 

 

ちなみに少し前に来ていたブリーチコラボガチャ

最近恒例の、メールに付属された無償で1回引ける券

的なものを使って引いてみたら

f:id:taikutsu8823:20161216221007j:plain

山本元柳斎というキャラが引けました。

 

金卵だったので喜びはしたものの

恥ずかしながらブリーチに関する知識が無いため、

引いた瞬間は「誰?亀仙人?」とか思いつつ

気が向いたら育成するか~とスルーしていたんですが、

なにやらネットで評判が良かったので

あっさり流されて急いで育成しました。

すぐネットに流されます。

メリディオナリス引いたときと同じ流れ。

使用感も、列でゴリゴリ突破していく辺りが

メリディオナリスとかなり似てますね。

というかメリディオナリスでよくね感が漂ってます。

 

 

どうでもいいけど、最近パズドラでは

「自動回復分のスタミナで闘技場1を回る」

以外のことをしていないので、

BOX内にピィがいたずらに増えていく一方です。

確実に使わないような奴にも食わせてはいるんですが、

所持モンスターが少ないのも相まって

どんどん溢れてきちゃいますね。

まあピィはたくさんいても困らないし

多めに確保しておいて損は無いはず。

 

 

 

と思っていたら、

先日「キングタン」という

お手軽スキル上げマンが実装されたことで

ピィの価値が暴落しました。

今後、スキル上げの主流はキングタンになりそうです。

時代はハジングタン。

 

この

f:id:taikutsu8823:20161216223715j:plain

f:id:taikutsu8823:20161216223735j:plain

f:id:taikutsu8823:20161216223756j:plain

f:id:taikutsu8823:20161216223818j:plain

f:id:taikutsu8823:20161216223901j:plain

積もりに積もったゴミの山

と化したピィ達どうしましょうかね。

完全にオワィ

 

このピィ達を消費するためにも、

クリスマスガチャではカブり無しで

良いモンスターが引けることを願います。

新モンスターも追加されたらしいので楽しみです。

 

余談ですが、先日始めた

NBA LIVE mobileでは

プロパックでデマーカス・カズンズが引けました。

所属チームも今と同じ仕様になってハジBA LIVE mobileです。

遊戯王デュエルリンクス

ほぼログイン勢ですが一応続けてます。

オワンス・リバースはアンインストールしました。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ピィ (S) ぬいぐるみ  高さ15cm PP26

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ピィ (S) ぬいぐるみ 高さ15cm PP26