
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからサンタグレモリー狙いでパズドラの「クリスマスガチャ」を引いてみた

パズドラ パズドラ-クリスマスガチャ パズドラ-イベントガチャ

こんばんは。

 

今回は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20161220214613p:plain

クリスマスガチャを引いてみたいと思います。

狙いは、今回から追加されたサンタグレモリー。

それと去年同様、サンタカーリーも欲しいところです。

共に星8なのでそうそう出るとは思えませんが。

 

クリスマスガチャは去年も引いていたんですが、 

6回引いて6連続銀卵という

ただの死亡事故のような結果に終わったので

今年はそれのリベンジも兼ねてます。

ちなみにその6連続銀卵で、

エキドナ以外のクリスマス回復娘が揃いました。要らない。

 

で、今年のクリスマスガチャは

f:id:taikutsu8823:20161220220312j:plain

魔法石を消費せずに一回引けるようです。

最近恒例のハジドラ企画ですね。

f:id:taikutsu8823:20161220221108j:plain

オワドラ

 

f:id:taikutsu8823:20161220221450j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161220221522j:plain

聖祭の女傑・エキドナ。

 

これでめでたくクリスマス回復娘が全員揃いました。

要するに銀卵をコンプリートしただけなので何も嬉しくない。

 

まあ持ってなかったので一応アリ、ということで…

f:id:taikutsu8823:20161220221848j:plain

本番のクリスマスガチャを引いていきます。

今年は5回、と考えていたので

無償で引けた分と合わせてあと4回引くことにします。

 

サンタグレモリー来い!

f:id:taikutsu8823:20161220222747j:plain

マジで来た

 

f:id:taikutsu8823:20161220222909j:plain

違った

 

f:id:taikutsu8823:20161220222931j:plain

星雪の白虎・ハク。

 

グレモリーでもカーリーでもありませんでしたが、

一応クリスマスガチャ初の金卵。

というかサンタハクって星6だったのか!

ちょうど今年究極進化が実装されたらしいですね。

 

でも究極させると、強くなると言うか

このままそっくり属性が火/闇に変わるだけっぽいので

サブとしては劣化ウルドみたいになりそうな気もする…

 

使い道的にはよくわかりませんが、

今年も全部銀卵が出てスマホを折って終える

くらいのことは覚悟していたので

とりあえずは金卵が出て気が楽になりました。

 

良い流れなので次でサンタグレモリーを引きます。

f:id:taikutsu8823:20161220224145j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20161220224335j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161220224357j:plain

聖天の使徒・エンジェル。

 

去年引きました。

「クリスマスエンジェルをイルムパに入れるとどうのこうの」

みたいな記事を見かけましたが、

そもそも自分がイルムを持っているわけがないので次引きます。

f:id:taikutsu8823:20161220225721j:plain

この光景去年も見た

 

f:id:taikutsu8823:20161220230000j:plain

失望のあまり、モンスター詳細画面のスクショを撮り忘れましたが

クリスマスパウリナでした。

割と有能なんですが去年引いたので2体目は要らない。

 

流れが急に悪くなってるような気もしますがラスト1回。

サンタグレモリーかサンタカーリー来い!

f:id:taikutsu8823:20161220230515j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20161220231000j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20161220231048j:plain

聖堂の豊麗神・フレイヤ。

 

なんか直感でサンタグレモリーかサンタカーリーを

引けるような気がしたんですが、見事に外れました。

数回でポンと引けるほど甘くないですね。

 

引けたのはフレイヤでした。

あくまで個人的になんですが、

性能が控えめに言ってクソに見えるのは気のせいでしょうか。

アースエンハンスって、覚醒前のフレイヤと同じスキルですよね。

「クリスマスエンハンス」みたいなのがあったらよかったのに。

 

 

ということで今回のクリスマスガチャは

f:id:taikutsu8823:20161220232928j:plain

①エキドナ

②ハク

③エンジェル

④パウリナ

⑤フレイヤ

という結果に終わりました。

 

銀銀銀銀銀銀

だった去年と比べると、

金卵が2回出てるだけ幾分マシにも思えます。

星5枠とかが追加された分、

去年よりかは金卵率は少々高いらしいです。

 

引けたモンスターの使い道が思いつかないので、

f:id:taikutsu8823:20161220233427j:plain

ALLハクパでコロシアムでも行けばいいんですかね。

なぜかこのアカウントはハクがよく引けます。

欲しいのはメイメイなのにそっちは引けない。

 

 

 

終始文句ばっかり言ってしまいましたが、

少しクリスマス気分を味わえたのでヨシとします。

このブログ内でも散々イルミネーションを推しているんですが、

やっぱりクリスマスの雰囲気ってなんか良いですよね。

クリスマスソングとかね。

ちなみに現実のクリスマスはイブ含め予定が無いです。

まあ毎年のことなので別にいいんですけどね。

というかクリスマスとかいうただの他人の誕生日で浮かれてる奴はバカ

 

僻みと妬みで無事頭がおかしくなったので終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

 

ベスト・クリスマス - 家族でも、一人でも楽しめる 洋楽クリスマス・ソング24曲!

ベスト・クリスマス - 家族でも、一人でも楽しめる 洋楽クリスマス・ソング24曲!

  • アーティスト: ヴァリアス・アーティスト
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2015/11/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る