
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから格闘技ジム「RISING SUN」のイベント「RISING SUN FIGHT4」にお邪魔してきた

こんばんは。

先日、格闘技ジム「RISING SUN」さん

で行われたイベント『RISING SUN FIGHT4』

に参加してきました。

リオン選手、いつもありがとうございます!m(__)m

 

諸事情で少し遅れてしまったので、ジムに到着すると

f:id:taikutsu8823:20161224222244j:plain

既に試合が始まってました。

今回はグラップリング(寝技)の試合が

ブロックごとに分かれたチーム対抗戦で行われてるようで、

会員さん達の応援にも熱が入り大変盛り上がっております。

 

クリスマス間近ということで、

f:id:taikutsu8823:20161224222935j:plain

f:id:taikutsu8823:20161224223059j:plain

ジム内もクリスマス仕様の装飾が施されていて素敵です。

 

f:id:taikutsu8823:20161224223255j:plain

写真奥で腰に手を当てている方が

RISING SUN主宰の総合格闘家・リオン武選手。

今回もレフェリーを務められてます。

 

f:id:taikutsu8823:20161224224944j:plain

鮮やか一本勝ち。

 

f:id:taikutsu8823:20161224225354j:plain

前述の通り今回はグラップリングの試合がメインなんですが、

 

f:id:taikutsu8823:20161224230444j:plain

スペシャルマッチ?で打撃の試合もありました。

f:id:taikutsu8823:20161224230953j:plain

物凄い迫力。

防具有りとは言えどガチの打ち合いを間近で見ると圧倒されますね。

 

それともう一試合スペシャルマッチで、

f:id:taikutsu8823:20161224231630j:plain

リオン武選手vsRISING SUN最高齢の会員さん。

なんと御年77歳!

そうはまったく見えず、動きがキレキレです。

f:id:taikutsu8823:20161224232243j:plain

リオン選手の蹴り足を掴んで豪快なテイクダウン、

f:id:taikutsu8823:20161224232522j:plain

からの流れるような足関節!

亀仙人もビックリの強さです。

 

f:id:taikutsu8823:20161224232738j:plain

ブロック代表同士の決勝が終わって、

f:id:taikutsu8823:20161224232931j:plain

優勝チームに優勝賞品。

写真中央の方が大会MVP!

 

各賞の授与が終わると、

f:id:taikutsu8823:20161224233914j:plain

食事イベントに移行。

 

f:id:taikutsu8823:20161224234038j:plain

f:id:taikutsu8823:20161224234516j:plain

テーブルに収まり切らないレベルの豪華な食事!

相変わらず自分は1キロカロリーも消費してないくせに

飯だけは食べる恥知らずです。

 

f:id:taikutsu8823:20161224234813j:plain

リオン選手による乾杯の音頭。

 

f:id:taikutsu8823:20161224234900j:plain

ちなみに今回自分はストロングゼロを飲んでいたんですが

350ml一本でかなり回ってしまいました。

もう一本飲んでたらケツ出して倒れてたかもしれない。

 

ちなみに、

f:id:taikutsu8823:20161224234953j:plain

ビンゴ大会は今年も不発。

ダブルリーチなのでちょっと惜しい!

 

f:id:taikutsu8823:20161224235152j:plain

イベント終了後にリオン選手に写真撮影をお願いしたら、

会員さんも呼び集めていただきました。

何もしてないカビみたいな存在なのに、この立ち位置は恐縮の極み!

そして俺だけ旧デザインのRISING SUNシャツ。間違えちゃいました。

 

f:id:taikutsu8823:20161224235421j:plain

リオン選手、いつもありがとうございます!m(__)m

楽しませていただきました!

 

 

そして自分で言うのも何なんですが

俺は体験レッスンにいつ行くんですかね。

もはや完全に「飯を食いにイベントにだけ来る謎の人物」

と化しているわけなんですが、それもそのはずで

「体験レッスンに行きます!」と言ってから

早いもので2年近く経っているので

これはもう虚言癖を通り越して

イベントで飯を食うことを体験レッスンと勘違いしてる人

みたいになってきてますね。

 

ということで、

年が明けて早い段階で

体験レッスンに行きたいと思います!

 

また嘘ね

と思われてしまいそうですが、

1月中には確実に行きます。

行った際にはそのときの様子もブログに書きたいと思うので

読んでいただけたら幸いです。

 

そしてブログを書いていたら

いつの間にかクリスマス当日になっていました。

イブ何もしてねーな

といったところで終わりたいと思います。

ありがとうございました!

 

リオン武選手オフィシャルブログ『NEXTありのままで』


 

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]