
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新フェス限「風神・雷神」狙いでゴッドフェス引いてみた&正月ガチャも引いてみた

パズドラ パズドラ-お正月ガチャ パズドラ-イベントガチャ パズドラ-ゴッドフェス

こんにちは。

お久しぶりです。年末年始、少しバタバタしていたり

ダラダラしていたりボーッとしていたりして

ブログ更新に間が空いてしまい、

何の挨拶も無いまま年が明けてしまいました。

本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

年明け一発目の記事ですが、今回は

f:id:taikutsu8823:20170103130904p:plain

パズドラのゴッドフェスを引いてみたいと思います。

 

なんでも「風神」「雷神」という新フェス限と

三国シリーズ第2弾が新しく実装されたみたいなので、

それらを狙って引いてみることにします。

 

f:id:taikutsu8823:20170103131448j:plain

魔法石は46個溜まりました。

どのくらい引くかは状況を見てから決めることにします。

今回のゴッドフェスは

「対象モンスターの的中率が2倍

という低確率らしいんですが、

裏ではカニ限フェスが開催されているので

宝石娘とかの副産物にも期待できそうです。

ちなみにこのスクショは1月1日午後に撮ったものなので

三日開催ゴッドフェスのうちの二日目ということになります。

 

まあ何であれ、

このゴッドフェスは年明け一発目ということで

いわばおみくじみたいなものです。

新フェス限という名の大吉を引き当てて

2017年好スタートを切りたいところ!

 

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20170103132810j:plain

縁起が良い

 

f:id:taikutsu8823:20170103132840j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20170103132907j:plain

ギーブル・キマイラ。

 

典型的な金メッキ卵でした。

大吉なのに書いてある内容が大凶

みたいなおみくじを引いた気持ちです。

 

続いて2回目。

f:id:taikutsu8823:20170103133522j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20170103133600j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170103133615j:plain

グリムロック。

 

ただの大凶。

縁起が悪いのでスルーして次引きます。

 

3回目。

f:id:taikutsu8823:20170103133810j:plain

?????????????????

????????

????????????

??????????

 

f:id:taikutsu8823:20170103133848j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170103133905j:plain

ラディウス。

 

 

 

あれ?

ゴッドフェス開催中だよね?

 

ギーブル・キマイラもただの銀卵枠の進化後なので

実質3連続銀卵みたいなものなんですが。

この結果をおみくじで例えるならば

大凶どころではなく、開封したら

でっかく「死」と書いてあるようなものです。

 

さすがの自分でもここまでのゴッミフェスは初体験です。

このまま引きつづけたらどんどん運気が下がりそうなので撤退しよう。

 

そういえば、

f:id:taikutsu8823:20170103134526j:plain

無償で引けるお正月ガチャが届いてたんだった。

お正月ヨミとかいう新モンスターも実装されたらしいし

気分転換にこれを引こう。

というかおみくじ代わりにするなら、

常識的に考えてお正月ガチャの方ですよね。

さっきの悪夢は忘れることにします。

 

気を取り直して、これが本当のおみくじってことで!

f:id:taikutsu8823:20170103134719j:plain

はい大吉

 

f:id:taikutsu8823:20170103134943j:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20170103135018j:plain

節会の稲荷・ミツキ。

 

う~ん。初ゲットなので嬉しいことには嬉しいんですが

ちょっと…というかかなり使い道に困りそうな感じなので、

大吉って感じではないですね。

小吉みたいな。

 

とはいえ、さっきの銀卵ガチャと比べると

縁起が良さそうに感じるので

本家のお正月ガチャの方も引いてみようかな。

2017年の運勢をこのガチャに託す!

f:id:taikutsu8823:20170103135600j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20170103135638j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170103135702j:plain

開運の守り神・メジェドラ。

 

去年引いた。

というか引いてなくても要らない。

 

ということで今回のゴッドフェスとお正月ガチャは

f:id:taikutsu8823:20170103135831j:plain

①ギーブル・キマイラ

②グリムロック

③ラディウス

④正月ミツキ

⑤正月メジェドラ

といった結果でした。

 

 

これじゃ今年の運勢、ただの大凶じゃん…

でもよく考えてみたら、

こんなクソ以下のオワコンソシャゲのガチャを

おみくじ代わりにするとか馬鹿げているので

気にする必要ゼロですね。

大凶なのはオワドラ自体の運勢だろって話です。

 

というかおみくじだったら

無料で引けるおみくじサイトがあるんだから

最初からそっちで引くべきでしたね。

安心と信頼のYahoo!占いで引いてみることにします。

記事を書きながら引くので本日1月3日の運勢ということになりますが、

それを一年の運勢として当てはめればいいだけのこと。

 

では早速!

f:id:taikutsu8823:20170103140824p:plain

ん?

 

f:id:taikutsu8823:20170103141114p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総括:

自分の2017年の運勢

*:.。.:*゜大凶 ゜*:.。.:*

 

 

 

終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

抽選 おみくじ

抽選 おみくじ