退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから年末に伊豆旅行へ行ってきた・前編

こんばんは。

 

昨年末、一泊二日で伊豆旅行に行ってきました。

去年の年末から年始にかけて行った

山梨旅行のときと同じ男3人です。

一昨年の年末年始にも同じメンバーで旅行に行っていたので

何気に3年連続ということになります。

 

f:id:taikutsu8823:20170105173625j:plain

快晴。

富士山が綺麗に見えます。

毎年天気に恵まれてありがたい。

 

 

チェックインの前にどこか観光していこう、ということで

f:id:taikutsu8823:20170105175125j:plain

宿の近くにある浄蓮の滝へ行きました。

何の写真だよと思われそうですが、

常連の滝へ続く階段の入り口にあったわさびのオブジェです。

伊豆はわさびの名産地らしい。

 

f:id:taikutsu8823:20170105180357j:plain

奥に見えるのが浄蓮の滝。

かなり長い階段を下った先にあります。

f:id:taikutsu8823:20170105180634j:plain

日本の滝百選に選ばれているだけあって、近くで見ると凄い迫力。

 

f:id:taikutsu8823:20170105181632j:plain

出来損ないのギニュー特戦隊みたいなポージングについてはよくわかりませんが、

後ろに見えるのは石川さゆりの「天城越え」の歌牌です。

歌詞の中に浄蓮の滝が出てくるらしい。

f:id:taikutsu8823:20170105182007j:plain

棒立ち。

 

f:id:taikutsu8823:20170105182541j:plain

沢に沿うように広がるわさび畑。

その沢には

f:id:taikutsu8823:20170105182936j:plain

(というか板)がかかっていて、対岸に渡ることができました。

f:id:taikutsu8823:20170105183236j:plain

澄み切っていてめちゃくちゃ綺麗な沢の水。

というかここの水に限らず、伊豆の川は基本どこも綺麗。

f:id:taikutsu8823:20170105183346j:plain

空気も綺麗な感じで良いところでした。

でも鬱蒼としていて、正直どこか不気味。

 

帰りの長い階段を登って死にかけつつ、

f:id:taikutsu8823:20170105183510j:plain

今夜の宿、リブマックスリゾート天城湯ヶ島に到着。

 

f:id:taikutsu8823:20170105190246j:plain

部屋の様子。

良い雰囲気の和室です。

でもTwitterで部屋の写真をアップしたら

「花魁がいそうないやらしい雰囲気でワロタ」と言われました。

男3人でいやらしい雰囲気の部屋に泊まるのも虚しいですね。

 

で、一度晩御飯を食べるために

f:id:taikutsu8823:20170105190626j:plain

飯屋を求めて修善寺駅へ。

イルミネーションがありました。

飯時の時間ではあったんですが、

駅周辺は割と閑散としていて明け方のような雰囲気。

でも飯屋は満席だったのでしばらく散策。

 

閑散としてはいたんですが、観光地らしく

駅には穴から顔を出すパネルもありました。

f:id:taikutsu8823:20170105191553j:plain

逆じゃないですかね。

ただの木目だ。

 

現地の人におすすめしてもらった飯屋も満席だったため、

f:id:taikutsu8823:20170105192637j:plain

結局ココイチで飯を済ませました。

「旅行に行ってるのにココイチで飯食うなよ」と思われそうですが、

基本的に3人とも食に対する興味が薄いので

腹が満たされれば何でもいいか的な結論になりがちです。

 

 

f:id:taikutsu8823:20170105193313j:plain

食べ終わって再び宿へ。

伊豆の国とかいうビールを飲み比べてみる。

f:id:taikutsu8823:20170105194501j:plain

汚い。

不必要に食べ散らかさないでください。

 

しばらく酒を飲みながらダラダラしていたんですが、

そういえば風呂に入ってなかったということで

24時を少し回った辺りという謎のタイミングで大浴場に行くことにしました。

f:id:taikutsu8823:20170105195707j:plain

風呂に入る前ということでパンプアップのため筋トレする友人。

f:id:taikutsu8823:20170105195956j:plain

究極のボディを完成させるために脱衣所でも抜かりなく仕上げの筋トレ。

ワケがわかりません。

でも時間が時間なだけに、自分たち以外の客はおらず

意図せずして貸し切り風呂状態になってました。

 

f:id:taikutsu8823:20170105200300j:plain

貸し切り状態ということで、せっかくなので大浴場を撮影。

混浴ではないとはいえ大浴場内へのカメラの持ち込みは多分、

というか確実に本来禁止されていると思うんですが

誰もいないのを十分確認してからなのでご容赦ください…。

 

f:id:taikutsu8823:20170105201010j:plain

シンプルな湯の他に、

f:id:taikutsu8823:20170105201134j:plain

洞窟風呂というのもありました。

跳び上がるほど熱くて茹でオタクになりかけた。

f:id:taikutsu8823:20170105201520j:plain

露天風呂。撮影が雑すぎる。

f:id:taikutsu8823:20170105201652j:plain

露天陶器風呂。ちょうど3つ並んでました。

大事な部分は隠れてたんですがセクシーすぎるので一応全部隠しておきます。

この時間だと景色がよく見えないかと思いきや、

七色に移り変わる照明が目の前の木々を照らしていて綺麗でした。

 

f:id:taikutsu8823:20170105202151j:plain

この日はこのまま部屋に戻って再びダラダラして終了。

 

と、サラッと書いてますが

自分はつい飲みすぎてしまい完全に泥酔してました。

正直なところ、大浴場前後の記憶はかなり曖昧です。

二人には酒関係で今までも散々迷惑をかけてきたんですが

この日もなにかしら迷惑をかけたと思います。ごめんね。

というかどう就寝したのかもよく覚えてない…

皆でモテキを観てたのは覚えてる。

 

この日調子に乗って酒を飲みすぎたことを後に凄く後悔することになるんですが、

長くなるので続きはまた後半に書きたいと思います。

とりあえず前編はここまでで終わります。

続く。

ありがとうございました!

 

続き→

 

伊豆カメヤわさびふりかけ48gX5本

伊豆カメヤわさびふりかけ48gX5本