
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからまた風神・雷神狙いでゴッドフェス回してみた

こんばんは。

 

今回は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20170113212534p:plain

国内4400万DL達成記念イベントの一つ、

ゴッドフェス(前半)を引いてみたいと思います。

 

狙いは前回同様、

f:id:taikutsu8823:20170113212701p:plain

風神・雷神。

何に使えるのかは正直よくわからないんですが、

とりあえず新しいモンスターが欲しいんです。

 

また、同じく実装されたばかりの三国神第二弾シリーズ

ラインナップに含まれているのでそれも引きたい。

あと闇カーリー、カエデ、エスカマリ、イルム

良い感じの星6フェス限も対象なので楽しみです。

というか持ってないモンスターが多すぎる。

 

ということで早速引いていきます。

f:id:taikutsu8823:20170113213149j:plain

最近は自動回復分のスタミナを適当に消費しているだけだったので

課金せずとも魔法石が結構溜まりました。

こういう純度100%の天然石を使うと良いモンスターが引けるはず。

 

何回引くかは状況を見て決めます。

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20170113214321j:plain

はい風神

 

f:id:taikutsu8823:20170113214350j:plain

違った。

 

f:id:taikutsu8823:20170113214415j:plain

アメノウズメ。

 

レベル30ってことは裏で同時開催中の

ファイアカーニバルの方の対象キャラですね。

残念ながら持ってるので要りません。

そういえば育成したけど一回も使ってない…

 

2回目。

f:id:taikutsu8823:20170113214626j:plain

はい雷神

 

f:id:taikutsu8823:20170113214734j:plain

おお!

 

f:id:taikutsu8823:20170113214817j:plain

緑龍契士・シルヴィ。

 

初ゲット!木パは割とよく使うので嬉しいです。

回復込みの陣が便利そうなので、

技マシンとして使いたいかもしれない。贅沢だけど。

 

まあ風神雷神ではなかったにしても、

未所持の星6フェス限が引けて良い感じですね。

今回は流れが来ている気がします。

 

3回目!

f:id:taikutsu8823:20170113215729j:plain

風神かな?雷神かな?

 

f:id:taikutsu8823:20170113220145j:plain

誰お前

 

f:id:taikutsu8823:20170113220228j:plain

フレイ。

 

これもファイアカーニバルの対象キャラですね。

前に引いたような気がしてたんですが未所持でした。要らないけど。

 

初ゲットなのはいいんですが、

欲しいのはゴッドフェス対象モンスターなので

ファイアカーニバルの方は抑え目でお願いします。

4回目!

f:id:taikutsu8823:20170113221240j:plain

金率が良い。

 

f:id:taikutsu8823:20170113221332j:plain

誰だよ

 

f:id:taikutsu8823:20170113221406j:plain

灼翼機導獣・マルカブ。

 

ファイアカーニバルいい加減にしろ

とか言いつつ、これも何気に初ゲットです。

Wayが3つあるし転生シヴァパに使えそうではある…

でも今欲しいのはフェス限なので素直に喜べないですね。

 

さっきからマジでファイアカーニバルが盛り上がり過ぎなので

風神雷神じゃなくてもいいんでフェス限をお願いします。

ということで5回目。

f:id:taikutsu8823:20170113221221j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20170113222249j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170113222306j:plain

ウンディーネ。

 

ゴミ。なのは間違いないんですが、

スキルが「火属性ダメージを無効化」なので

なんとなくファイアカーニバルの勢いも沈静化してくれそうですね。

適当だけど。

 

打ち水的な感じで場が冷却されたところで6回目。

f:id:taikutsu8823:20170113223208j:plain

フェス限頼む!

 

f:id:taikutsu8823:20170113223418j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170113223436j:plain

深海機導龍・サダルメリク。

 

場が冷却され過ぎて、

ブルーハワイ味のかき氷みたいな奴が出てきました。

すごい清涼感です。

というか持ってるんですけどね。

意外と優秀だけど2体目は要らない。

 

金率自体はいいのに対象モンスターが出なさすぎて

あんまりゴッドフェスを引いてる感じがしない…

7回目。

f:id:taikutsu8823:20170113223828j:plain

今回金率は非常に良い。あとは中身。

もうゴッドフェスの対象モンスターなら何でも嬉しい!

 

f:id:taikutsu8823:20170113224001j:plain

やっぱ嬉しくない

 

f:id:taikutsu8823:20170113224044j:plain

秘女神・カーリー。

 

要求通りフェス限が出たんですが、

ヒカーリーは流石にもう要らない。

どうせなら闇の方をください。

 

f:id:taikutsu8823:20170113224649j:plain

ムキになって石を全部費やしてやろうと思ったら

BOXが一杯になったのでここまでにしておきます。

 

ということで今回のゴッドフェスは

f:id:taikutsu8823:20170113224905j:plain

①アメノウズメ

②シルヴィ

③フレイ

④マルカブ

⑤ウンディーネ

⑥サダルメリク

⑦ヒカーリー

という結果でした。

 

前半はただのファイアカーニバル

後半はただの蛇足ですね。

と言いつつ未所持フェス限のシルヴィが引けたので

個人的には悪くない結果な気もします。

前回のゴッドフェス

あまりにも酷かったので多少感覚が麻痺してるかも。

ゴッドフェス後半は引くか迷うな~

 

 

特に語ることも無いので終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

 

紳士用扇子 風神雷神

紳士用扇子 風神雷神