退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの闇アテナをモンポで買って使ってみた

こんばんは。

気付いたらブログ更新にちょっと間が空いてしまいました。

 

本日より、パズドラで

f:id:taikutsu8823:20170120215125j:plain

闇アテナこと帝都の守護神・アテナ

モンスターポイントで入手できるようになった

とのことなので、早速買ってみたいと思います。

75万モンポとかなり高額なんですが、

モンポ龍もすべてスルーしてきて溢れそうになっていたので

使うタイミングとしてはちょうどいいですね。

 

ということで

f:id:taikutsu8823:20170120220010j:plain

たまドラ不足に苦戦しつつ早速育成しました。凄い攻撃力。

で、せっかくなので今回はこいつをリーダーにして

どこかダンジョンに潜って試運転してみたいと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20170120220659j:plain

パーティ編成はこんな感じに。

闇アテナが封印耐性を持っていないのでカストルを入れました。

カストルは元々光の方にしていたんですが、

(主にソティス戦で)神キラーが暴走しそうなので水に分岐し直しました。

 

f:id:taikutsu8823:20170120221228j:plain

闘技場1で試運転してみます。

ちなみにフレンドさんの闇アテナは威圧を継承させてました。

 

なんでも、この闇アテナは闘技場1高速クリアの最適解

と言われるほどに闘技場向きらしいので、

試運転というかタイムアタックをしてみようと思います。

f:id:taikutsu8823:20170120223104j:plain

B2でいきなり闇を消しまくってくる奴に遭遇して

めっちゃ足止めくらいました。タイムアタックやめます。

 

f:id:taikutsu8823:20170120223254j:plain

でも、お手軽に高火力が出せてサクサク進めるので使用感はとても良いです。

あとバッジの恩恵もあるとはいえHPが凄い。

 

f:id:taikutsu8823:20170120223554j:plain

操作時間はあまり長くない編成なので指奪いは少々キツい。

HPは元々多いので指バッジを付ければよかったかも。

 

f:id:taikutsu8823:20170120224126j:plain

Way×3のおかげで尖った火力が出るので、

意味不明なパズルミスしても絶メタが抜ける。

 

f:id:taikutsu8823:20170120224439j:plain

闇アテナが威嚇スキル持ちなので、

カグツチのような害悪ナメクジも安全に突破できます。

(上の画像ではフレンドさんが継承させた威圧を使ってます)

 

f:id:taikutsu8823:20170120224907j:plain

ミスって発狂ダメージ圏内に入ってしまっても余裕で耐える

という安心感。HP倍率ってやっぱ良いですね。

バステトパだったら瀕死になってるダメージです。

 

f:id:taikutsu8823:20170120225548j:plain

カーリー戦は相性の良いヒカーリーが出てきたんですがワンパンは出来ず。

というか半分くらいしか削れなかったので

闇カーリーが出てきたら危なかった気もする。

エンハ持ちを積んだ方がいいんでしょうか。

f:id:taikutsu8823:20170120225823j:plain

特に危ない場面も無く、

というか何の見どころも無くクリアできました。

まあタイムアタックに使われてるくらいなので

安定して当たり前なのかもしれないけど。

 

でも、なんかこれだけだと

闘技場1クリア程度じゃ

何の強さの証明にもなってねーよ顔面ダニ男

とか言われてしまいそうな気もするので

現在開催中のチャレンジダンジョンLv:10に挑んでみます。

チャレ10ノーコンすれば流石に強さの証明になるはず。

f:id:taikutsu8823:20170120231038j:plain

B1のヴァーチェ、B2のウルズはワンパンしたので省略。

B3でよく知らない人が出てきました。

倒し方知りません。おまけに闇吸収…

f:id:taikutsu8823:20170120231713j:plain

でも耐久力のおかげで大丈夫でした。

闇アテナは神

 

f:id:taikutsu8823:20170120231838j:plain

またしてもよく知らん生物が出てきて

いきなり意味不明な盤面にしてきました。

でも威嚇があるので大丈夫。

闇アテナは神

 

f:id:taikutsu8823:20170120232421j:plain

火力調整も割としやすいので

クソ面倒臭い吸収マンもスムーズに倒せました。

闇アテナは神

 

f:id:taikutsu8823:20170120232706j:plain

LFにバインド耐性があるおかげで

スカーレットも難なく突破。

闇アテナは神

 

ということでいよいよボス戦。

f:id:taikutsu8823:20170120232812j:plain

出た!

こいつは

過去にボコされて諦めたことのあるナインガルダですね。

よく覚えてないけど最悪だ。

 

初手で全部ロックされて身動きも取れないので、

根性ついてるけどとりあえず全力で殴ってみます。

f:id:taikutsu8823:20170120233336j:plain

あれ?

 なんか知らんけどめっちゃ良い具合に削れて根性取れた!

 

で、8コンボ吸収とのことですが

アベレージ15コンボの俺には無関係ですね。

ハクの陣も使えるし勝ちました

f:id:taikutsu8823:20170120233813j:plain

マーーーーーー

 

4コンボくらいしか出来なかった。

しかも根性復活しちゃったけど闇アテナは神なので大丈夫。

f:id:taikutsu8823:20170120234117j:plain

落ち着いて耐久します。

 

f:id:taikutsu8823:20170120234212j:plain

爆弾ドロップはしっかりと処理して、

 

f:id:taikutsu8823:20170120234301j:plain

闇アテナはゴミ

 

 

 

結局ネガキャン記事みたいになりましたが、

75万モンポ以上の価値があるように感じるので

モンポが余っている方は是非買うことをオススメします。

あとナインガルダとかいう敵を考えたガンホーの社員は

即刻クビにすることをオススメします。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

パズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.

パズドラクロス アーマードロップ SPセット 帝都の守護神・アテナVer.