
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

Twitterで一日一枚描いてるポケモン絵の墓場Part.11(完)

イラスト イラスト-毎日ポケモン絵

こんばんは。

 

特に理由も無く一日一枚ポケモン絵を描いて

Twitterに毎日アップし続けるという奇行

無事に目標の151日に到達したので

残り分全部載せたいと思います。

 

今までにアップしたのはコチラから

 

140日目:カブト

f:id:taikutsu8823:20170124221510p:plain

 

141日目:カブトプス

f:id:taikutsu8823:20170124222016p:plain

 

142日目:プテラ

f:id:taikutsu8823:20170124222035p:plain

 

143日目:カビゴンf:id:taikutsu8823:20170124222123p:plain

 

144日目:フリーザー

f:id:taikutsu8823:20170124222143p:plain

 

145日目:サンダー

f:id:taikutsu8823:20170124222201p:plain

 

146日目:ファイヤー

f:id:taikutsu8823:20170124222223p:plain

 

147日目:ミニリュウ

f:id:taikutsu8823:20170124222241p:plain

 

148日目:ハクリュー

f:id:taikutsu8823:20170124222301p:plain

 

149日目:カイリュー

f:id:taikutsu8823:20170124222319p:plain

 

150日目:ミュウツー

f:id:taikutsu8823:20170124222350p:plain

 

151日目:ミュウ

f:id:taikutsu8823:20170124222408p:plain

 

 

 

せっかくなので一番最初を振り返ってみます。

f:id:taikutsu8823:20170124223342p:plain

こんな変な理由で投稿してたのか。

去年の8月23日に始めたんですね。

「毎日更新が一日でも途絶えたら止めます」

と豪語しつつ、何度も更新を忘れたり間に合わなかったりして

毎日更新は途絶えまくっていた(のに続けていた)ので

実際のところは151日で151匹を描いたわけではないんです。

 

どのくらい毎日更新が途絶えていたのか明確にするため、

日数計算サイトで8月23日~今日までの日数を確認してみます。

f:id:taikutsu8823:20170124224619p:plain

日数155日。

4日分サボってました。

 

「日付跨いでしまったので今日は2枚更新します」

というイカサマを何度か使用した覚えもあるので

厳密にはもっとグダついてましたが、

思ってたより案外毎日シコシコ更新できてた。

 

冒頭でも述べましたが、

目標としていた初代ポケモン全種類分の151日に到達したので終わります

何一つマトモに描いていなくてすみませんでした。

Twitterでもブログでも、今まで見てくださった方

ありがとうございました!m(__)m

 

 

このまま二世代のポケモンに、とも思ったんですが

自分ポケモン金銀やったことないんですよね。

でも毎日何かしら絵を更新するのは個人的に楽しかったので

また何か始めるかもしれないです。

その際はまた温かい目で見ていただけたら幸いです。

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

  • アーティスト: Various Artists,オーキド博士とポケモンキッズ,イマクニ?,大橋ひろこ,広谷順子,レイモンド・ジョンソン,ポケモンキッズ,松本梨香
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • 発売日: 1997/07/20
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (24件) を見る