
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから「GANMA!PARTY 2017 WINTER」に参加してきた

こんばんは。

 

先日、GANMA!さん主催の

f:id:taikutsu8823:20170203231209j:plain

パーティに参加してきました。

前回は参加できなかったのでお久しぶりのGANMA!さんパーティ、

諸事情でかなり遅れての到着となってしまったんですが

相変わらずお洒落で煌びやかです。

 

f:id:taikutsu8823:20170203231658j:plain

お店は「リストランテ ベニーレベニーレ」。

f:id:taikutsu8823:20170203233301j:plain

店内にはイルミネーション。

 

自分は大衆居酒屋以外のお店には基本足を踏み入れないので、

こういったシャレオツなお店に行くと挙動不審になります。

まあ大衆居酒屋でも挙動不審ですが。

外でも挙動不審です。あと家でも。

 

それに加えて超が付く人見知りなので、

f:id:taikutsu8823:20170203232212p:plain

こんな感じでコソコソしてました。

 

f:id:taikutsu8823:20170203232143j:plain

つぶGAN!勢の愉快な方々。

左から、先日結婚を発表されたやしろあずきさん、ジョンソンともゆきさん、

時効の人さん、アーノルズはせがわさん、ぬこー様さん。

挙動不審の自分を温かく迎え入れてくれていつもありがとうございます。

自分は前回参加していなかったので、ジョンソンともゆきさんとは初対面!

 

f:id:taikutsu8823:20170203232845j:plain

アーノルズはせがわさんと編集さん。

ガラが悪くて怖いです。

 

 

f:id:taikutsu8823:20170203233417j:plain

GANMA!さんの方で100話を突破された方に

「銀のコイン」が贈呈されてました。

f:id:taikutsu8823:20170203233622j:plain

こちらは参加者全員プレゼントの

GANMA!なりきりカルタGANMA!ミニタオル

カルタには作品それぞれのキャラの絵と台詞が書いてありました。

ちなみに自分が現在描かせていただいている「タイクツくんDX」は、

タイクツくんが交通事故現場で写真を撮って

「事故なう!」と言いながらTwitterを更新しているシーンの札でした。

 

f:id:taikutsu8823:20170203234146j:plain

こちらは当日頂いた名札。

これと同じ服装で来たのでちょうどよかったです。

 

f:id:taikutsu8823:20170203234326j:plain

恒例の描き寄せボード。

豪華な作家陣に混ざって描くのは恐縮なので、

f:id:taikutsu8823:20170203234723j:plain

隙間を縫うように描きました。

ちょっと狭いけど良い感じです。

というかえぐり込むように描いてしまって逆に邪魔になってしまった。

f:id:taikutsu8823:20170203235007j:plain

そもそも普通にスペースあるから狭く描く必要もなかった。

 

f:id:taikutsu8823:20170203235209p:plain

最終的にこうなったみたいです。GANMA!さんTwitterから転載。

皆さん一発描きとは思えないようなハイクオリティです。

それにしても凄く豪華ですね。コッソリ持って帰って、

俺の絵だけ消してヤフオクか何かで転売すればよかったです。

 

 

といった感じで凄く楽しめました。

GANMA!さん、いつもありがとうございます!m(__)m

 

ただ、緊張をほぐそうとして酒を飲みすぎてしまって

帰宅してから

f:id:taikutsu8823:20170203235937p:plain

死去

 

去年の年末に

旅行先でブッ潰れて、そのときに

「来年は絶対こういう失態がないようにしよう」

と誓ってから光の速さで同じ失敗を繰り返しました。

でも、まあ帰宅してからなのでギリセーフってことにしておきます。

家でなら勝手に吐こうが倒れようが死のうが別にいいよね。

でもパーティ後半の方はやや記憶が断片的なので、

おかしな言動をしていたかも。すみません。

でも服は着ていたのでギリセーフってことにしておきます。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

あなたはなぜ同じ失敗をするのか? (カドカワ・ミニッツブック)

あなたはなぜ同じ失敗をするのか? (カドカワ・ミニッツブック)