
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから格闘技ジムRISING SUNの体験レッスンに参加してきた

こんばんは。

 

先日、格闘技ジムRISING SUNさん

へ体験レッスンをしに行きました。

 

当ブログでも何度か書いていた通り、

随分前から「体験レッスン行きます!」とか言いつつ

結局イベントに参加して飯を食うだけのデブと化していたので

行くの遅すぎるだろ、といった感じですが

最近リアルに体重が増えてきているので

しっかり脂肪を燃焼させたいと思います。

 

ということで

f:id:taikutsu8823:20170208225714j:plain

RISING SUN到着!

鶴見駅から歩いてすぐです。

 

f:id:taikutsu8823:20170208225807j:plain

ちょっと早めに着いたので

しばしMMA中級者クラスの練習風景を見学。

 

f:id:taikutsu8823:20170208225851j:plain

マススパーながら、凄い躍動感。

余りの跳躍にフレームに収まり切らない。

 

そんなこんなでRISING SUN主宰の

総合格闘家・リオン武選手も到着し、

f:id:taikutsu8823:20170208230105j:plain

体験レッスン開始。

まずはマウントパンチの打ち方を教わりました。

見る機会は多いんですが実際に打ったことはないので新鮮。

上手く打てないけど凄く楽しいです。

 

マウントパンチの他にグラウンドでの肘打ち、

バックマウントの取り方、腕十字の極め方なども教わったんですが

リオン選手の教え方がめちゃくちゃ上手いので、

何が何だかサッパリわからん的な状態になることもなく

一個一個覚えていける感じが楽しい!

 

自分は基本物分かりがスゲー悪いバなんですが、

その自分が急に物分かりの良い人間になったのかと勘違いしました。

「何故その動き方をするのか」

というのを噛み砕いた表現で説明してくれるので、

格闘技未経験でもわかりやすい。

 

MMAの体験クラスが終わって、

f:id:taikutsu8823:20170208230440j:plain

続けてキックボクシングの体験クラスにも参加しました。

反対側で行っているのはバチバチの選手練習。

 

f:id:taikutsu8823:20170208231735j:plain

ネコパンチ。見るからに弱そうです。

あと、たまたまブレたので速そうに見える一枚となってますが

実際はロボットみたいな硬い動きのスローネコパンチです。

 

シャドーで基本の打ち方やコンビネーションを学んだ後は

f:id:taikutsu8823:20170208231948j:plain

リオン選手にミットを持ってもらいました。

たったの2分×2Rながらこれがキツい!

センスの無さと運動不足な部分をモロに発揮してしまった。

 

でも、下手糞ながらミットにバチンバチンと打撃を打ち込むのは

めちゃくちゃ気持ち良かったです。

運動不足解消と併せてストレス解消にもなりそう。

格闘技を観続けてきた自分としては

「あのリオン武がミットを持ってくれてる!」

と別の部分で勝手に感動してました。

 

最後に、

f:id:taikutsu8823:20170208233314p:plain

選手練習の方々も交えて集合写真を撮っていただきました。

リオン武選手の他に、RISING SUN所属の村津選手、

またアキラ選手稲葉選手などプロの方もたくさんいらっしゃって

大変豪華な一枚です。ありがとうございます!

 

 

 

サンドバッグのように吊るされて

「来るの遅すぎだろ」とボコられることを覚悟していたんですが、

優しく教えていただけて感謝感激です。

リオン選手、会員の皆さん、ありがとうございました!m(__)m

格闘技に興味があったり、運動不足を解消したいけど

格闘技ジムに敷居の高さを感じて踏みとどまっている

という方は是非RISING SUNの体験レッスンに行こう(宣伝)

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]