
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

パズドラのランクが800に到達したのでBOX紹介&フレンド募集

パズドラ パズドラ-800ランク

こんばんは。

 

先日、パズドラのランクが800に到達しました。

到達した瞬間のスクショは撮り忘れちゃったけど。

 

ガネーシャも持ってないし

基本はランク上げの周回的なことはしないんですが、

別の目的でダンジョンを回って得た経験値で

いつの間にか800ランクになってました。

マルチがスタミナ半分だったり経験値○倍イベントがあったりと、

普通にプレイしててもランクが上がりやすい環境ですね。

 

区切りも良いということで、

今回は久しぶりにBOX紹介をしたいと思います。

先に言っておきますが何の見どころも無いBOXです。

それと、記事の最後でフレンド募集もしたいと思うので

是非よろしくお願いいたしますm(__)m

 

相変わらずBOX紹介の仕方がわからないので、

とりあえず属性順に並べます。

●火

f:id:taikutsu8823:20170213213054j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170213213420j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213213459j:plain

無料ガチャで山爺こと山本元柳斎が引けたので、

一時期より使用頻度上がりました。

 

●水

f:id:taikutsu8823:20170213214014j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213214103j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213214126j:plain

かなり列寄りの育成してます。

というかオナリスに合うサブを模索してるだけです。

 

●木

f:id:taikutsu8823:20170213214542j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213214612j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213214639j:plain

バステトとかヴィシュヌをよく使うので、

こっちはWay寄りの育成。

個人的にヴィシュヌは好きなモンスターなので、

あと20体くらい欲しいです。

 

●光

f:id:taikutsu8823:20170213215247j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213215002j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213215017j:plain

何か少ない手持ちで色んなパーティを試してみようとした痕跡

あるようなないような、よくわからない感じになってます。

 

●闇

f:id:taikutsu8823:20170213215724j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213215816j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213215836j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213215854j:plain

闘技場周回をパンドラパからオナリスパに変えたため

一時期まったく闇属性のモンスターを使ってなかったんですが、

闇アテナを購入したので最近はよく使ってます。

 

次は+順にソートします。

f:id:taikutsu8823:20170213220202j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213220220j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213220238j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213220308j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213220326j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213220346j:plain

f:id:taikutsu8823:20170213220402j:plain

たまドラ貯金が増えただけ。

ガチャをあまり引かないのも相まって以前とあんまり変わってません。

レーダーで手に入る+297を優先して食わせるようにしているので、

「たまドラ貯金が増えた」と言うより

「たまドラ貯金が減らない」といった感覚に近いです。

レーダーによるプラス集めが優秀というか楽チン過ぎて、

最近は魔窟とか降臨+10倍とかのプラマラはしなくなりました

 

 

マジで何の見どころも無いままBOX紹介が終わったので、

パーティも見てみます。

①赤ソニアパ

f:id:taikutsu8823:20170213221316j:plain

化石になってます。まったく使ってない上に

フレンドさんに使っていただいている感じもまったくしないんですが、

ずっと昔からチーム1のリーダーは赤ソニアだったので

なんとなくこのまま固定しております。

 

②転生ラーパ

f:id:taikutsu8823:20170213221622j:plain

唯一の多色パ。

ケルベロスライダーとヒカーリーの継承は共にヒカーリー。

先日引いた闇カーリーもここぞとばかりに入れてますが、

結局このパーティを使ってないので宝の持ち腐れですね。

というかよく見ると陣打って殴ることしか考えていない

ただの脳筋編成なのでクソ弱いと思います。

 

③転生アヌビスパ

f:id:taikutsu8823:20170213222113j:plain

一時期練習してたんですが、自分には使えませんでした。

アヌビスはゴミ

 

④劉備パ

f:id:taikutsu8823:20170213222256j:plain

「ディオス作るの面倒臭くなった」

と言わんばかりの位置にリーザがいます。

なぜリーザがいるのかと言うと、

ディオス作るの面倒臭くなったからです。

 

⑤ツバキパ

f:id:taikutsu8823:20170213222822j:plain

趣味パ。闘技場を高速で駆け抜けられるので楽しい。

けどヘラで死ぬ

 

⑥転生バステトパ

f:id:taikutsu8823:20170213223055j:plain

使ってて一番楽しいパーティです。

最近あんまり使ってないけど。

バステトはアルテミス、ヴェルダンディは同スキル継承です。

 

⑦五右衛門パ

f:id:taikutsu8823:20170213223312j:plain

確かノマダンスタミナフリーのときに

天元を少し周回する用に組んだパーティだと思います。

すべての階にサファドラ系が出るとポチポチで回れなくなるという

敵の確認が必須事項のゴミクズ周回パです。

 

⑧ミルパ

f:id:taikutsu8823:20170213223638j:plain

ミルにはFFの人(名前忘れた)を、アリエルには大小を、

花嫁シンデレラには独身シンデレラを継承してます。

基本は野良マルチでしか使いません。

というか花嫁シンデレラは何故入れてるのかよくわからない。

 

⑨闇アテナパ

f:id:taikutsu8823:20170213223738j:plain

購入当初は、正直そこまで使う予定はなかったんですが

使ってみたらかなり強かったので、ソロでもマルチでも使用頻度高めです。

「ふくぞくせいが、ぜんいんみずだと、きれいだなw」

と鼻水垂らしながら考えた編成なんですが、

よく考えたらバインド解除が誰もいないし指に不安があるので

水着パンドラを超究極パンドラに替えた方がいい気がする。

 

⑩山爺パ

f:id:taikutsu8823:20170213224138j:plain

周回用。闘技場には使わなくなりました。

 

⑪オナリスパ

f:id:taikutsu8823:20170213224257j:plain

周回&闘技場1用。

サラスもアンドロメダも同スキル継承。

闘技場1なら、よっぽど頭のおかしいミスでもしない限りは

ほぼ確実に勝てるので重宝してます。

でも頭おかしいからたまに負けます。

 

⑫転生シヴァパ

f:id:taikutsu8823:20170213224443j:plain

割とよく使う。

闘技場用に、シヴァにはフェニックスライダーを継承。

 

⑬固定ダメ用

f:id:taikutsu8823:20170213224828j:plain

固定ダメを並べただけ。

ソロだとバッジ込みで天狗のソーラーレーザーがギリギリ溜まる。

 

⑭コイン用

f:id:taikutsu8823:20170213225114j:plain

最近の5周年記念ダンジョン?だかなんだかで

クリアするとコインがたくさんもらえるダンジョン用に組んだだけ。

初めてミスター・サタン使いました。

 

 

ということでBOX紹介終わります。

見どころが無いし、以前からの変化も特に無いですね。

なんか育成した方がいいモンスターとか、

そういったアドバイスがありましたらご教示願います。

 

それと最近のオワドラ化の余波を受けてか、寂しいことに

フレンドさんでも結構「最終ログイン:75日前」

といったような方が多く見られていたので、

申し訳ないですが親友申請していただいた方を除き

少しフレンドリストの整理をいたしました。

 

ということで、整理をして枠が空いた分の

フレンドさんを募集したいと思いますm(__)m

 

自分のパズドラIDは

【184,709,366】

です。

ランク・使用リーダー問わず、

申請して頂いた順に承認いたします!

 

 

意味不明なBOX晒した直後にフレンド募集するとか頭大丈夫か

と思われそうですが、是非お待ちしております。

 

ということで終わります。

ちなみにヒロインガチャは多分引かないと思います。

ありがとうございました!

 

 

基本の78パターンで 英会話フレーズ800

基本の78パターンで 英会話フレーズ800