
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから時効の人さんからの挑戦状「ポケモン言えるかな?テスト」をやってみた

こんばんは。

 

今日はバレンタインですね。

報告の必要があるかはわかりませんが、

今年も自分はチョコを貰えませんでした。

 

こうしてまた連続チョコ0個記録年数が伸びたわけですが、

一つ言わせていただくと

あんな砂糖のカタマリみたいな物体はそもそも要らないのでね。

あんな糖尿病促進爆弾を送りつけるとか言わばテロみたいなもんだし、

あげる方も貰う方も総じてバカです。

糖分とカカオ豆の過剰摂取で脳が萎縮してるんでしょう。

 

 

 

泣きながら負け惜しみを書いて発狂したらスッキリしました。

ということで今回は、同じくつぶGAN!で4コマを連載されている

時効の人さんから先日Twitterで頂いた

こちらの挑戦を受けてみたいと思います。

 

これが何かと言うと、

f:id:taikutsu8823:20170214193234p:plain

記憶だけを頼りにポケモンの名前を打ちこんでいって

ポケモン図鑑を完成させるというサイトです。

 

言っちゃ悪いけど、自分に挑むとか

時効の人さんも無謀な挑戦しますね^^;

自分はついこないだまで

図鑑順に毎日ポケモンの絵を描いてたので余裕です。

しかも、記事にするのが遅れただけで

実際これに挑戦したのは10日ほど前のことなので記憶にも新しく

初代ポケモンに関してはマジでスラスラ暗唱できます。

 

 早速やっていきます。

f:id:taikutsu8823:20170214205217p:plain

まずは図鑑順に御三家を。

どんどん埋めていきます。

f:id:taikutsu8823:20170214211143p:plain

やっぱり絵に描いていた記憶からか、

図鑑の後半の方が思い出しやすいですね。

 

でも、もっとスラスラ埋まる予定のはずが

思った以上に出てこない…

初代ポケモンって本当に151匹もいたっけ?

 

と、早くもピンチに陥りつつ

f:id:taikutsu8823:20170214211620p:plain

必死に埋めていったら右端が全部揃ってスッキリ。

 

でも、

f:id:taikutsu8823:20170214212107p:plain

まだあと42匹もいるのか…

ゴッソリ抜けてる真ん中には何がいましたかね。

あとカメックスとポッポの間が何故あんなに空いてるのか謎。

 

あ、

f:id:taikutsu8823:20170214220747p:plain

虫ポケモンか!

左端も全部埋まってスッキリ。

 

この調子で残りもどんどん埋めていきます。

と、ここからしばらく考えていたんですが

f:id:taikutsu8823:20170214221001p:plain

一向に出てこないのでギブアップ。

33匹思い出せませんでした。

 

ついこの前まで描いてたのに33匹も忘れてるのはヤバいのでは…

と自分の脳を心配してしまいましたが、

よく見ると右端と左端は埋められたので実質パーフェクトだと思います。

思い出せなかったのはゴミみてーな空気ポケモンばかりだし、

これは全問正解と言っていいでしょう。

ありがとうございます。

 

 

でも、さすがにこのままじゃ終われないので

ジョウト地方バージョンもやってみます。

金銀は未プレイですが、知名度が高いポケモンも多いイメージがある

案外いけそうな気もする。

f:id:taikutsu8823:20170214222332p:plain

あれ?お前誰だ

御三家を埋めていたはずが、

何故か無関係の場所にナメクジみたいな変な生物が出てきました。

ヒノアラシの進化系ってマグマッグじゃなかったっけ…

 

f:id:taikutsu8823:20170214222702p:plain

チコリータの進化系も出てこない。

というか全般的に初代の進化前か進化後みたいなのしか思い出せない。

 

f:id:taikutsu8823:20170214222934p:plain

諦めます。

赤点にも程がある。

マグマッグじゃなくてマグマラシか…

あと、ピチューとトゲピーが出てないのはマズいですね。

 

ムカつくのでカロス地方バージョンにも挑んでみる。

X・Y版も未プレイだけど気合いで埋めてみせます。

f:id:taikutsu8823:20170214223016p:plain

え~と、まずはファイアローと

 

f:id:taikutsu8823:20170214223219p:plain

もうわかんね

「ギルガルド」を思い出そうと1分近く長考してました。

 

 

 

冒頭で「バレンタインで浮かれてる奴は脳が萎縮してる」

的な暴言を吐きましたが、脳が萎縮してるのは僕の方でした。

でもなかなか楽しいのでよろしければ是非やってみてください。↓

http://hoget.web.fc2.com/pokesay.html

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS