
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「5周年記念アンケートゴッドフェス」を引いてみた

パズドラ パズドラ-ゴッドフェス

こんばんは。

 

今日は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20170218194008p:plain

アンケートゴッドフェスを引いてみたいと思います。

 

ユーザーアンケートで選出された

上位25体のラインナップを見てみたら、

案の定持っていないモンスターだらけだったので

何かしら初ゲットできる気がします。

 

ちなみに、先日のアップデートで

☆6以上のモンスターがダイヤ卵から出るようになりましたが

その仕様になってから今回が初のゴッドフェスですね。

なので、是非そのダイヤ卵をお見せしたいと思います。

 

ということで早速

f:id:taikutsu8823:20170218211356j:plain

引いていきます。

回数はとりあえず5回程度を予定。

ヒロインガチャとかいう詐欺商法悪徳搾取ガチャはスルーしたので

石は割と余り気味です。

 

まず1回目。ダイヤ卵来い!

f:id:taikutsu8823:20170218211709j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20170218211822j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170218211842j:plain

赤ずきん。

 

要りません。

どうでもいいけどリーダースキルの

「精霊のカゴ」が一瞬「精霊のンゴ」に見えた。

赤ずきんってなんJ民だったんですね。

 

続いて2回目。

f:id:taikutsu8823:20170218212624j:plain

おっ

 

f:id:taikutsu8823:20170218212707j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170218212722j:plain

ラー。

 

そういえばアンケート25体のうちに選出されてましたね。

複数体持ってはいるんですが継承用にもう一体くらい欲しかったので、

カブりにしては実用性がある分まだマシな気がします。

 

なんかダイヤ卵が実装されたことで、金卵が出た時点で

「☆6モンスターではない」というのが確定するので

金卵を引けても素直に喜べないと言うか、

「エスカマリかな!?風神かな!?」的なワクワク感はなくなりましたね。

まあ☆5でもオロチとかガネーシャとか欲しいモンスターはいるので

金卵=ハズレというわけではないんですが。

 

なんであれダイヤ卵が引ければいいんです。

3回目。

f:id:taikutsu8823:20170218214236j:plain

マジで来た

 

これが噂の

f:id:taikutsu8823:20170218214400j:plain

ダイヤ卵。

ダンジョンでもボロボロ落ちるし

友情ガチャとかからもボロボロ出るため、

物珍しさは正直皆無ですが高級感があって良いですね。

 

とりあえずこれで☆6は確定です。気になる中身は

f:id:taikutsu8823:20170218214541j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170218214735j:plain

貂蝉。

 

初ゲット。嬉しい。

スキルマにすると2ターンになるので、

今までケルベロスライダーとかナントカ鎌女(名前忘れた)

で補ってたスキル発動倍率要員の枠に入れられそう。

 

無事にダイヤ卵もお見せできてよかったです。

正直これで終わりにしてもいいんですが、

銀卵金卵ダイヤ卵

なかなかハジドラな流れで来ているので、

こういうときは躊躇わずに引いておくべきですね。

ということで4回目。

f:id:taikutsu8823:20170218220507j:plain

まあまあまあ

ダイヤ卵じゃなくても当たりはあるんでね

 

f:id:taikutsu8823:20170218220550j:plain

オワドラ

 

f:id:taikutsu8823:20170218220617j:plain

光の案内人・フウ。

 

進化後で出ただけなので実質銀卵。

レベル30なのでライトカーニバルの対象モンスターですね。

 

なんか悔しいので当初の予定通り5回引こう。

ラスト5回目!

f:id:taikutsu8823:20170218221637j:plain

うん

 

f:id:taikutsu8823:20170218221654j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170218221719j:plain

トール。

 

これもライトカーニバルの対象モンスターですね。

普通にクソみたいな流れになってるので予定通り終わります。

ということで今回のゴッドフェスは

f:id:taikutsu8823:20170218222022j:plain

①赤ずきん

②ラー

③貂蝉

④フウ

⑤トール

といった結果でした。

後半のライトカーニバルの蛇足感、

貂蝉が引けた時点で撤退しとけばよかったですね。

 

総括:

金卵が出ても喜びづらくなった

 

 

それと、前回の記事でフレンド申請して頂いた方

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧


 

 

ダイヤモンド・ルース5.03CT

ダイヤモンド・ルース5.03CT