退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから庭のある一軒家ダイニング「いちねん」に行ってきた

こんばんは。

 

先日、下北沢にある

「いちねん」に行ってきました。

 

このお店、入り口が

f:id:taikutsu8823:20170306220044p:plain

出典:https://r.gnavi.co.jp/gd2v800/photo/exterior/

石垣の門みたいになっていて非常に特徴的なので

前から気になってはいたんですが入るのは初めてです。

 

お店自体は門をくぐった先にあり、

f:id:taikutsu8823:20170306220316p:plain

出典:https://r.gnavi.co.jp/gd2v800/photo/exterior/

バーベキューが出来るテラスもあります。

時期が時期だけに流石に誰もいなかったけど。

 

なんか外観は飲食店と言うより

本当の意味での隠れ家みたいな感じなんですが、

実際に日本家屋を改装して作られたそうです。

凄くお洒落。

 

f:id:taikutsu8823:20170306220745j:plain

鮮魚三種盛り。

ホタルイカの顔が可愛い!

 

f:id:taikutsu8823:20170306221338j:plain

俺の顔がキモい!

半開きのリュックを胸に抱えてるけど

食器でも持ち帰ろうとしてるんですかね。

 

それと、

f:id:taikutsu8823:20170306221927j:plain

生牡蠣(多分)初めて食べました。濃厚で凄く美味しい。

サイズも想像以上に巨大だったんですが、

この画像だと比較対象が無くてわかりづらいのが残念。

 

仮にライターを置いてたとしたら

f:id:taikutsu8823:20170306222657j:plain

このくらいだったかな。レモンもデカいですね。

 

ちなみに、生牡蠣はあたるとよく言われてますが

そういった体調不良は何も起きませんでした。

過去に立ち食い寿司屋で

腹痛による失神をした経験があるので

今回もひっくり返ったらどうしよう的な不安が

0.1%くらいはあったんですが杞憂に終わりました。

というか、失神したときも寿司屋が原因ではなく

元々の自分自身の体調不良によるものですが。

 

 

話がどうでもいい方向に脱線してますが

「いちねん」、凄く良いお店でした。

創作料理といった感じの洒落たメニューなのに値段も安い。

 

今度は夏に来てテラスでバーベキューしたいと思います。

一人で。

終わります。

ありがとうございました!