
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから地元の友人と飯食いに行った

こんばんは。

 

先日、地元の友人と

f:id:taikutsu8823:20170318224941j:plain

結構久しぶりに飯を食いに行きました。

 

f:id:taikutsu8823:20170318225014j:plain

中学時代に戻ったような懐かしい気分になりますね。

 

ちなみに自分の中学時代は、人との交流が苦手な根暗少年でした。

それも遠い昔の話ですけどね。今は色々あって成長して

無事に人との交流が苦手な根暗おじさんになりました(^^)/

 

f:id:taikutsu8823:20170318232420j:plain

ノレソレという魚を初めて食べた。

この名前自体が初耳だったんですが、マアナゴの稚魚らしい。

後ろが透けて見えるほどの透明感で、

「水の妖精」「南海の妖精」という異名もあるみたいです。

食べてみると癖の無い味で凄く美味しい。

 

ちなみに自分は最初、別皿のポン酢の存在に気付かず

f:id:taikutsu8823:20170318231537j:plain

この状態のまま食べ続けて

「癖が無いけど味も無えな」とか思ってました。

なんか素材の味を楽しむ系のメニューなのかと…

 

 

ということで超短いですが終わります。

ありがとうございました!

 

自然派宣言 あなご釜めしの素 474g

自然派宣言 あなご釜めしの素 474g