
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

アザと傷痕の話

日記 日記-アザ

こんばんは。

 

基本、どうでもいいことが記事の大半を占めている当ブログですが

今回は自分のアザと傷痕についてという

いつも以上にどうでもいい話をしたいと思います。

どうでもいいというか普通に気持ち悪い話なのでご注意ください。

 

自分は生まれつき、

f:id:taikutsu8823:20170320073008j:plain

右手の甲に赤アザがあります。

医学的には単純性血管腫というらしい。

 

物心ついたときには既に右手にあったため、

自分としては「指の先には爪がある」と同じレベルで

「右手の甲にはアザがある」が当たり前の認識になってます。

普段は特別意識することもなく、

というかアザの存在自体を基本忘れているので

人から「それどうしたの?」と聞かれたときに

ようやく「そういえばアザあったわ」と思い出すレベル。

現状特に困ることもないので治療もせず放置してます。

 

汚え手のアップで申し訳ございませんが、

f:id:taikutsu8823:20170320094110p:plain

そのアザを改めてよく見てみると

ちょっと変な形。

凄く綺麗な例えをすると、

f:id:taikutsu8823:20170320094738p:plain

勾玉っぽい感じ。

まあアザの形が勾玉的だろうが金玉的だろうが

心底どうでもいいですね。

 

 

 

で、話は突然変わりますが

自分は5年ほど前に自転車に乗ってるところを

自動車に吹っ飛ばされたという経験があります。

 

そのときにあちこち怪我した中で

手首も擦り剥いたんですが、

治った傷痕をよく見てみると

f:id:taikutsu8823:20170320101049j:plain

なんかアザと同じ形で左右対称になってるような…

 

f:id:taikutsu8823:20170320101341p:plain

わかりやすくするため明度を上げてみる。

気持ち悪い画像ですみません。

 

アザと同じく勾玉のような形で、

大きさもほとんど同じ。

尾びれみたいな部分も割と似てる。

f:id:taikutsu8823:20170320101833p:plain

アザの部分を切り取って反転して、

傷痕に重ねてみたら結構ピタッとハマりました。

なかなか綺麗なシンメトリーです。

 

こうしてみると

f:id:taikutsu8823:20170320102103p:plain

眉毛にもなりそう。

 

 

なんか自分のアザとか傷痕を画像編集してたら

普通に気分が悪くなってきたので

この無意味な検証は終わりにします。

見たくもないオッサンの汚え腕の画像で気分を害された方、

大変申し訳ございません。

 

 

なんであれ、単なる偶然とはいえ

先天性のアザのちょうど真横に

左右対称で同じ形の傷跡が残るというのも、

まるでアザがこの怪我を予知していたみたいで

ちょっと不気味というか不思議な感じがしますね。

 

ちなみに、「生まれつきのアザ」で検索したら

前世との関わりがどうのこうの~とか

割とスピリチュアル要素の強いサイトが多く出てきたんですが、

それらのサイトによると生まれつきのアザは

「前世の人格の死亡原因となった致命傷の再現」

であるようです。

 

ということは単純に考えると、

前世の自分は

f:id:taikutsu8823:20170320110903p:plain

右手の甲に致命傷を負って、

f:id:taikutsu8823:20170320110937p:plain

それが原因で死んだのか。

しょーもねえ死に方だな

 

 

まあ現世でも、ほぼ同じ箇所を怪我したときの交通事故で

危うく死ぬところだったという時点で似たようなもんですね。

皆さんも交通事故にはお気を付け下さい。

結局何が言いたいのかよくわからなくなったので終わります。

ありがとうございました!