退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから花見しようと思ったら

こんばんは。

 

先日、学生時代の友人と花見をする予定が

f:id:taikutsu8823:20170330232426j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170330232553j:plain

気温も凄く低いので中止になりました。

 

自分は「屋外で何かをする」という予定が入っている日に

高確率で雨に見舞われるという典型的な雨男なんですが、

この日も花見開始時刻が早めなことを見越してか

天気予報では丸一日傘マークでした。

夕方から屋外で予定がある日はきちんと夕方から降ったりします。

もしかしたら自分は

f:id:taikutsu8823:20170331000055p:plain

天候を司る神・テフヌトの生まれ変わりなのかもしれない。

生まれ変わったら司れなくなってコントロール不能になりました。

どうでもいいけど上の画像でテフヌトが頭に何乗せてるボールは何?

 

f:id:taikutsu8823:20170330235023j:plain

花見ができなくなったので居酒屋に行った後、

f:id:taikutsu8823:20170331000447j:plain

カラオケに行きました。

 

f:id:taikutsu8823:20170331001100j:plain

躍動感が凄い。

 

「忘れてたけどそういえば同学年にいたような気がする人代表」

として呼んでもらっただけのただの根暗

今回も基本端っこで黙って座ってただけの自分としては、

f:id:taikutsu8823:20170331001006j:plain

友人たちの根明っぷりが羨ましい。

最近のネットスラングで言うところの陽キャってやつですね。

その表現で言うなら自分はまさに陰キャです。

 

陽キャの人に共通して言えることは、

f:id:taikutsu8823:20170331002222j:plain

見てて楽しい。

 

見てて、というか話しても楽しいんですけどね。

自分みたいに端っこで一人ニヤニヤしてる菌類みたいな人間

酒を飲んで場を盛り上げるわけでもなく、

率先してイジられてピエロになるわけでもなく、

興味深い話題を提供するわけでもなく、

存在が何のプラスにもなってないですね。

 

充実した時間だったことを報告する記事にするはずが

謎の自己分析を始めて

めちゃくちゃネガティブなことを書き連ねてますが、

要するに凄く楽しかったです。

陽キャから活力を貰いました。

 

生まれ変わったらキノコカビにでもなって、

菌類界の陽キャになろう。

さすがにキノコよりかは俺の方が饒舌です。

終わります。

ありがとうございました!

 

ギリギリ雨は降らなかった去年の花見記事→