
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから戦国の神(第2弾)狙いでパズドラのゴッドフェス10連してみた

こんばんは。

ようやく喉・鼻の風邪が治ったと思ったら今度は頭痛と発熱に襲われました。

思ったより症状が軽くて一日で大分回復したけど、

最近の免疫力の無さは何なんですかね。

 

免疫力を付けるために今回は、

現在パズドラで開催中の

f:id:taikutsu8823:20170414221021p:plain

ゴッドフェスを引いてみたいと思います。

狙いは、先日発表された新シリーズの戦国の神(第2弾)。

いきなり覚醒進化まで実装されているようなので、

仮に複数体引けても使い道に困らなさそう。

 

ということで早速

f:id:taikutsu8823:20170414220646j:plain

引いていきたいと思います。

リセットされたチャレンジモードでシコシコ貯めたおかげで

魔法石にはだいぶ余裕があるため、

とりあえず10回ほど引いて様子見してみます。

 

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20170414222336j:plain

金卵。

でも新シリーズは全て星6なので、

ダイヤ卵じゃない時点で違いますね。

 

f:id:taikutsu8823:20170414223031j:plain

しかもゴミ

 

f:id:taikutsu8823:20170414223056j:plain

ユニコーンライダー。

 

俗に言う金メッキ卵ですね。

ダイヤ卵が実装された今は

金メッキ自体に何の意味も無くなったけど。

 

続いて2回目。

f:id:taikutsu8823:20170414223914j:plain

おい

 

f:id:taikutsu8823:20170414224036j:plain

f:id:taikutsu8823:20170414224053j:plain

フウ。

 

清々しいゴミが出てきました。

新シリーズどころかゴッドフェス要素も皆無なんですが

出だしからこんなんで大丈夫ですかね。

 

3回目。

f:id:taikutsu8823:20170414224939j:plain

金卵。

まあ、持ってないフェス限かもしれないし…

 

f:id:taikutsu8823:20170414225325j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170414225348j:plain

魔君主・シトリー。

 

この人って星5だったんですね。

回復を消さないダブル変換は何かに使えるかもしれないし、

とりあえず未所持のフェス限なのでヨシとします。

 

4回目。

f:id:taikutsu8823:20170414225559j:plain

なかなかダイヤ卵出ませんね。

 

f:id:taikutsu8823:20170414225634j:plain

何コイツ

 

f:id:taikutsu8823:20170414225701j:plain

賢玉龍・ネルヴァ。

 

誰かと思って調べたら、

ちょっと前に追加された大賢龍シリーズでした。

進化させるとスキルが5倍エンハンスになるらしいので、

宝石娘の代わりとして使える感じなんですかね。

どうでもいいけど、

f:id:taikutsu8823:20170414230255p:plain

昔の遊戯王カードに似たような奴がたくさんいたね。

 

だんだんと流れが良くなってきている気がするので、

この調子で新シリーズを引いておきたいところです。

5回目。そろそろダイヤ卵が

f:id:taikutsu8823:20170414230623j:plain

来ない。

 

f:id:taikutsu8823:20170414230646j:plain

f:id:taikutsu8823:20170414230714j:plain

聖天使・アリエル。

 

ミルパでよく使ってはいるんですが、

スキルが強いわけではないので2体目はどうなんですかね。

要るような要らないような…

 

6回目。

f:id:taikutsu8823:20170414231023j:plain

うーん…

 

f:id:taikutsu8823:20170414231145j:plain

ゴミ

 

f:id:taikutsu8823:20170414231302j:plain

ビーストライダー。

 

金メッキ卵の代表格みたいな奴が来ましたね。

リーダースキルが非常にシンプルです。

 

7回目。

確率的にはそろそろダイヤ卵が

f:id:taikutsu8823:20170414231609j:plain

来ませんね。

せめてモンポが美味しいフェス限なら

 

f:id:taikutsu8823:20170414231701j:plain

死ね

 

f:id:taikutsu8823:20170414231819j:plain

アンジェリウス。

 

要らん。

というか金卵ヅラしてるけど、

進化後で出てきてるだけなので実質銀卵ですね。

 

また流れが悪くなってきた。

8回目。

f:id:taikutsu8823:20170414232201j:plain

ダイヤ卵出なくね?

 

f:id:taikutsu8823:20170414232525j:plain

あれ

 

f:id:taikutsu8823:20170414232912j:plain

臥龍神・諸葛亮。

 

なんか懐かしい。

だいぶ前にフェス限落ちしたのは聞いてたけど、

すっかり見なくなったのでデータごと抹消されたのかと思ってました。

 

ここまで新シリーズの気配がほぼしない。

と言うかダイヤ卵が出ないのでドキドキ感もクソもない。

フェス限も全然出ないし何なんですかね。

9回目。

f:id:taikutsu8823:20170414233553j:plain

キンタマしか出ねえよこのゲーム

 

f:id:taikutsu8823:20170414234010j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170414234036j:plain

月龍喚士・サツキ。

 

フェス限が出た。けど持ってます。

まあ一体しか持ってなかったので、

こっちは別の方に分岐させようかな…

 

あっという間にラスト1回。

最後に新シリーズを引いて持ってる所を見せて終わりたいと思います。

それかせめて未所持の星6フェス限引くとかね。

どちらにしてもダイヤ卵を引かないとですが。

ダイヤ卵頼む!

f:id:taikutsu8823:20170414234759j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170414235001j:plain

君さっき見た

 

f:id:taikutsu8823:20170414235100j:plain

月龍喚士・サツキ。

 

もういいです。

ということで今回のゴッドフェスは、

f:id:taikutsu8823:20170414235210j:plain

①ユニコーンライダー

②フウ

③シトリー

④ネルヴァ

⑤アリエル

⑥ビーストライダー

⑦アンジェリウス

⑧木諸葛亮

⑨サツキ

⑩サツキ

という結果でした。

 

ダイヤ卵0。

新シリーズが一体も引けなかったどころか

星6フェス限も一体も引けませんでした。

もっと言うとアリエル以降全部要らない。

チャレンジモードでせっせと貯めた石でゴミを引くと

あの時間は何だったのか、と一層虚しさが増しますね。

 

というかこんな悪徳詐欺商法のクソゲー

毎日のように起動してるとか精神異常者ですね。

時間の無駄なので二度とやりません。

明日15時開催のゴッドフェス後半が始まるまで引退します。

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

ダイヤモンド・ルース5.03CT

ダイヤモンド・ルース5.03CT