
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから久々にパズドラの「一度きりチャレンジ!」に挑戦してみた

こんばんは。

 

今回は、パズドラの

f:id:taikutsu8823:20170419212638p:plain

「一度きりチャレンジ!」ダンジョンに挑戦してみたいと思います。

このイベント自体は過去に何度も開催されてましたが、

自分は最近ほとんどスルーしていたので結構久しぶりの挑戦。

 

パーティは

f:id:taikutsu8823:20170419212843j:plain

闘技場3でいつも使っているアヌビスパ。

バッジを付けてもHPが若干心細いですが、

何にしても貂蝉と闇鎌士ユカリのスキルを交互に使いつつ

頑張ってコンボを組み続けてれば勝てるはず。

 

ということで早速潜入。

f:id:taikutsu8823:20170419213504j:plain

いきなりデブメタ。

B1から暑苦しいですね。

 

f:id:taikutsu8823:20170419213632j:plain

誰?

なんか見たことあるような気もするけど思い出せない…

この記事を書いている今も思い出せてません。

 

f:id:taikutsu8823:20170419213742j:plain

ゼローグ3体。狭そう。

 

f:id:taikutsu8823:20170419214203j:plain

天ルシのコンボ教室。

覚醒無効なので緊張感ありますね。

 

f:id:taikutsu8823:20170419214339j:plain

ワンパンして回復された後にスキルで殴ると根性が剥がせる

という、闇鎌士ユカリが最高に輝く瞬間

と言っても過言ではないゼウス&ヘラ戦。

逆に言うと闇鎌士ユカリのスキルはこれ以外で役に立ったことが無い。

 

f:id:taikutsu8823:20170419214623j:plain

闘技場に出てくる敵は行動パターンを知っているのもあって

どこか安心感みたいなものがありますね。

 

f:id:taikutsu8823:20170419214800j:plain

ん?

なんか休憩ゾーンみたいな敵が変なタイミングで出てきました。

水の目覚めも要らないのでスキル溜めつつ突破します。

 

ここまでかなり順調ですね。

というか正直ヌル過ぎてつまらん^^;

こんなヌルいダンジョンで死ぬ人は

パズドラ辞めた方がいいと思います。

f:id:taikutsu8823:20170419215401j:plain

あれ?

クラーケン如きに手こずってバインドされてしまった…

バインドが解けてから突破します。

f:id:taikutsu8823:20170419215728j:plain

危ねえ

クラーケンの通常攻撃こんな強かったっけ…

危うく死ぬところでした。

瀕死状態ですが、次で先制攻撃が来なければ問題ナシ。

f:id:taikutsu8823:20170419220015j:plain

おい

 

先制攻撃が来て死にました。クソゲーですね。

まあ、この先死なずにクリアすれば

報酬の石でプラマイゼロになるのでコンテします。

 

f:id:taikutsu8823:20170419220338j:plain

リニューアル以降闘技場2に行っていないので

敵として初めて遭遇したキングタン。

ルミエル使うか迷ったけど運良く抜けました。

 

f:id:taikutsu8823:20170419220509j:plain

イラストが可愛らしくて好みではあるんですが、

敵としては非常に厄介なケプリ。

でも倒し方はわかってるので大丈夫。

まず吸収の3ターンは耐久して、

f:id:taikutsu8823:20170419220747j:plain

覚醒無効の3ターンも耐久して、

次のダメージ軽減中のタイミングに突破。

これでOK!

f:id:taikutsu8823:20170419220932j:plain

 

硬すぎる。

よく見たら顔面もブサイクだし最悪ですね。

二度と出てこないでください。

仕方ないのでコンテして先に進みます。

f:id:taikutsu8823:20170419221225j:plain

パールが出てくるとはちょっと予想外。

フレンドさんのアヌビスが継承している吸収無効スキル

ここで使ってもいいんですが、

なんとなくこの先にヴィシュヌが出てきそうな予感がするので

f:id:taikutsu8823:20170419221619j:plain

ここは吸収無効スキルを温存して、

自分のアヌビスが継承しているインドラを張って普通に突破。

 

f:id:taikutsu8823:20170419221830j:plain

もう終盤なのにまた休憩ゾーンのような敵が。

ボス戦に備えてスキル溜めとけってことですかね。

次がボス前なので、自分の直感ではヴィシュヌが出てくる気がする。

f:id:taikutsu8823:20170419222051j:plain

全然違った。

ヒノミツハとかいう人でした。何してくるか知らん。

f:id:taikutsu8823:20170419222143j:plain

変なフレームみたいなの作るのやめてください。

こんなん組めません。

f:id:taikutsu8823:20170419222318j:plain

なかなか突破できなかったので

ルミエルのスキル使って半ば強引に突破。

 

いよいよボス戦!

f:id:taikutsu8823:20170419222417j:plain

誰だっけ…

いきなり先制で覚醒無効してきました。

指頼りの激遅パズルしか出来ないのでこれは痛い。

行動パターンもサッパリわからんけど、

根性や吸収が無いのでワンパン狙いで殴ってみます。

f:id:taikutsu8823:20170419222742j:plain

落ちコンで8コンボになって半分近くまで削れました。

そして一発耐えた!勝てる!

f:id:taikutsu8823:20170419222944j:plain

と思ったら二回攻撃してくる卑怯者でした。

こっちもコンティニューという裏技で対抗します。

f:id:taikutsu8823:20170419223404j:plain

コンテしたら覚醒無効も解除されたので無事撃破。

 

ということで

f:id:taikutsu8823:20170419223824j:plain

ラグウェル初ゲット。

どっちかと言うとクジラの方が欲しかったけど嬉しい。

時間内クリアの報酬で潜在拡張たまドラも貰えました。

 

 

ということで久々の一度きりチャレンジは、

結局3コンという普通にダメな結果で終わってしまいました。

皆さんもクラーケンには十分お気を付け下さい。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

クラーケン

クラーケン