
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから格闘技ジム「RISING SUN」さんのイベント『RISINGSUN FIGHT5』にお邪魔してきた

こんばんは。

 

先日、格闘技ジムRISING SUNさん

のイベント、

『RISINGSUN FIGHT5』にお邪魔してきました。

 

f:id:taikutsu8823:20170426203811j:plain

画像右でルール説明をされているのがRISING SUN主宰の

元修斗世界ライト級王者・リオン武選手。

 

f:id:taikutsu8823:20170426204928j:plain

試合形式の真剣勝負を間近で見られるのは興奮しますね。

 

f:id:taikutsu8823:20170426205747j:plain

ド迫力の打撃戦。

あまりに激し過ぎるため、判定結果は「お互い様(=ドロー)」でした。

 

f:id:taikutsu8823:20170426210114j:plain

総勢8名によるRISING SUNグラップリングキング決定戦。

 

f:id:taikutsu8823:20170426210202j:plain

一進一退の攻防。

寝技の技術がハイレベル過ぎて、

どの部位が誰の何なのかすらサッパリわかりません。

もはや、

f:id:taikutsu8823:20170426212845p:plain

知恵の輪にしか見えない

 

 

f:id:taikutsu8823:20170426210623j:plain

"修斗の赤猿"猿丸ジュンジ選手vs山内選手による

因縁?のスペシャルマッチもありました。

f:id:taikutsu8823:20170426210748j:plain

両者の動きが速すぎて、

自分のポンコツカメラだとすべて残像と化してしまう。

というか肉眼で見ても残像と化してます。

 

全試合が終わって、

f:id:taikutsu8823:20170426211300j:plain

各賞の授与式。

 

f:id:taikutsu8823:20170426210911j:plain

グラップリングキング決定戦優勝者の方は

全試合で足関節による一本勝ちという圧巻の内容でした。

 

f:id:taikutsu8823:20170426213037j:plain

その後は食事会、相変わらず豪勢!

 

f:id:taikutsu8823:20170426213822j:plain

今回のイベントは腕相撲大会。

剛力王決定戦です。

f:id:taikutsu8823:20170426214447j:plain

ルールが単純なだけに盛り上がる!

ちなみに優勝は高校生の会員さんでした。

 

せっかく腕相撲のフィールドがあるということで、

無礼を承知の上で恐れ多くも

f:id:taikutsu8823:20170426214653j:plain

リオン選手に腕相撲を挑みました。

ちなみにこれは撮影用なのでやってるフリ。

 

最強の男最弱の男が勝負するっておかしいだろ」

と思われるかもしれないですが、

勝負は何が起こるかわからないのでね。

リオン選手はイベント前半でレフェリーを務めて

疲労も溜まってると思うのでその隙を突きます。

ちなみに、もし自分が勝ったら

ジム内に展示されているトロフィー全部貰って帰ります。

f:id:taikutsu8823:20170426215128j:plain

Ready………

 

 

 

 

 

Go!

f:id:taikutsu8823:20170426215427j:plain

瞬殺。

リミッター解除して180%の力を解放したんですが、

わずか0.05秒で蹴散らされました。

強すぎる!

 

例えるならば丸太ストローで挑んだような感覚。

「当たり前だろバカかお前」と言われそうですが、

鬼のように強かったです。

あのパワーと圧力がパンチとして顔面に飛んでくると思うと

恐怖以外の何物でもないですね。

無理なお願いを聞いていただきありがとうございました!m(__)m

 

といった感じで今回も勝手に楽しんで帰るという

強調性の無さを発揮してしまいましたが、凄く充実した時間でした。

 

最近また太った気がするので、ちゃんと運動しないと。

まずは立ったまま靴下を履く練習をします。

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]

リオン武 Evolution -進化する拳- [DVD]