
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

リニューアルされたパズドラの3人マルチで見かけた面白いネタパーティ

こんばんは。

いつの間にかもう5月ですね。

 

先日書いたパズドラの新要素「3人マルチ」

についての記事の中で

「ランダムマッチングしかないのがダメ。パズドラはクソゲー」

と不満を述べていたんですが、

山本Pが予告していた通りアップデートで

f:id:taikutsu8823:20170501125044j:plain

このように部屋を検索できるようになり、

7×6パや泥強パの問題が解決しました。

パズドラは神ゲー

 

部屋立ての際に条件の提示をすることは出来ないんですが、

代わりに名前欄を「76限定」「火パのみ」みたいに設定することで

募集条件欄として活用されている方が多いようです。

 

ダンジョンは無限回廊などスタミナフリー系で

名前欄を「ネタパ募集」「ネタパで遊ぼう」などに設定し

ネタパーティを募集するという方も結構見かけ、

その部屋で様々な奇抜パーティに遭遇できたので

今回はそのときのスクショを貼っていきたいと思います。

 

当然、そういったコンセプトの部屋に入るには

こちらもネタパを用意しなければならないので、f:id:taikutsu8823:20170501132729j:plain

ドラゴンボール歴代悪役染めバステトパを組みました。

 

単純に面白くねーよ死ね

と言われてしまいそうなパンチの弱さですが、

自分の貧相な発想力と雑魚BOXの限界です。

ヤ魔モトP×アヌビスも試してみたんですが、

パズル難易度が高すぎる上にクソ火力だったので

お手軽火力のぐんま入りバステトにしました。

ふざけた構成ながらそこそこ戦える。

 

ということで、3人マルチで遭遇した

印象的なネタパを勝手にご紹介していきます。

f:id:taikutsu8823:20170501212848j:plain

ホノピィ×5+山爺パ。

強化合成画面とパーティ編成画面を間違えたんですかね。

 

f:id:taikutsu8823:20170501213652j:plain

斬新過ぎる。

ポーカーならツーペア。

 

f:id:taikutsu8823:20170501214055j:plain

たまドラ染め。

ちゃんと多色パとしても成立してますね。

 

f:id:taikutsu8823:20170501214226j:plain

カオス!もはやワケがわかりません。

そして名前欄で改行する裏技を使われているようで、

名前を全然隠せていなくてすみません…m(__)m

 

 

f:id:taikutsu8823:20170501214653j:plain

リーダーはヤ魔モトPだけど、

サブにオルファリオンを2体積むというブルジョワ編成。

 

f:id:taikutsu8823:20170501214955j:plain

まさかの3人中2人がヤ魔モトPパーティ。

自分の場違い感が凄い。

一応はコンボリーダーということもあって、

ヤ魔モトPはアヌビスと組ませて

ネタパに採用されている方を結構見かけました。

 

f:id:taikutsu8823:20170501215646j:plain

頭部デスファリオンを交互に並べるという

編成難易度SSな恐ろしいパーティ。

下の方の魔砲士(4個以下で消せない)×アヌビスという

アヌビス側の倍率が永遠に出せなさそうな組み合わせも面白いですね。

 

f:id:taikutsu8823:20170501215150j:plain

少なすぎる。

一枚抜き、二枚抜きは聞いたことがあるけど

四枚抜きパーティは初めて見ました。

 

また、同じモンスターで統一したパーティのことを艦隊というらしく

f:id:taikutsu8823:20170501215357j:plain

ネタパ募集枠で割と見かけました。

画像は光エスカマリ艦隊。キャラ愛溢れる感じで良いですね。

 

f:id:taikutsu8823:20170501220736j:plain

ポルックス&カストル艦隊と見せかけて、

単体ポルックスが一人紛れ込んでる。

「二人組作って~」で余った人みたいで悲しい。

 

f:id:taikutsu8823:20170501221147j:plain

マシンアテナ艦隊。

ダンジョン産ながら、進化素材を考慮すると恐ろしい。

 

f:id:taikutsu8823:20170501221256j:plain

怖い怖い…

艦隊パを用意できなくてすみません許してください。

 

f:id:taikutsu8823:20170501221454j:plain

ギニュー特戦隊!

進化後はポーズが変わってしまうからか

敢えて進化前のレベルマで留めているのと、

配置にも強いこだわりを感じます。

これは期待大!

f:id:taikutsu8823:20170501223221j:plain

そして開幕先制スキル封印を食らうギニュー特戦隊

 

f:id:taikutsu8823:20170501221724j:plain

リーダーに見慣れないウサギが。

太鼓の達人コラボのキャラだったかな?

性能は知らないけど頑張れ!

f:id:taikutsu8823:20170501221910j:plain

そして10ターンバインドされる見慣れないウサギ

 

f:id:taikutsu8823:20170501223453j:plain

みにシリーズ染めのサクヤパ。

可愛いネタパながら普通に結構強そうです。

 

f:id:taikutsu8823:20170501223621j:plain

3人マルチの三位一体ボスシリーズを積めたアヌビスパ。

かっこいい。

 

f:id:taikutsu8823:20170501223850j:plain

キャラ愛を感じるヨミ染めヨミパ。

 

 

 

本当はもっと色々な部屋に入りたいんですが、

いかんせん入室の争奪戦が激しくて部屋に入れません。

オワドラかと思いきやまだまだ人も多くてハジドラですね。

というか名前欄にネタパ募集とか書いて自分で部屋立てればいいのか。

何にしても、とりあえずスクショが尽きたので終わります。

 

 

 

余談①

モンハンコラボの無料ガチャは

f:id:taikutsu8823:20170501225007j:plain

リオレイアでした。

性能が控えめに言ってゴミにしか見えないけど、

これって使い道あるんですかね。

闇鎌士ユカリとほぼ同じ覚醒って酷すぎませんか。

引退します。

 

余談②

f:id:taikutsu8823:20170501225614j:plain

全部火属性ドロップという珍現象。

ヘパドラがドロップしてくれた点も含めて完璧。

だから何と言われたら困るけど。

 

 

 

 

ということで終わります。

何この記事。

ありがとうございました!

 

 

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ (最終形態) プラモデル

フィギュアライズスタンダード ドラゴンボール フリーザ (最終形態) プラモデル