
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

誕生日

こんばんは。

 

本日5月5日、

無事に誕生日を迎えました。

f:id:taikutsu8823:20170505220900p:plain

もうオッサンなので

誕生日を迎えるのが全然嬉しくなくなってきました。

 

ちなみに一日何の予定もない誕生日でした。

こんな時間にブログを余裕で更新できる時点で、といった感じですね。

 

5日になった瞬間に回線がパンクするレベルで

誕生日おめでとうLINEが殺到するだろうと予想していたんですが、

驚くべきことに今日一日で一通も来なかったので

スマホは破壊して便所に流しました。

とか言いつつ、自分の誕生日は毎年こんな感じなので

この寂しさは例年通りと言えば例年通りです。

 

考えてみたら今年に限らず、今までの人生において

誕生日を誰かと一緒に過ごした記憶が無いですね。

もはや誕生日云々以前に、

自分自身の存在を周囲に忘れ去られている気がします。

「アイツの誕生日っていつだっけ」ではなく

「アイツ誰だっけ」状態ですね。 

 

誕生日というめでたい日の記事にも関わらず

コイツ今から死ぬんじゃねえか

と思われそうなくらい悲観的なことばかり書いているので、

明るい話題に切り替えるために

貰った誕生日プレゼントの自慢もしたいと思います。

今年は甥っ子が似顔絵を描いてくれました。

f:id:taikutsu8823:20170505225650j:plain

横顔を描いてくれたみたいです。

左の縦線が髪で、丸が目らしい。

これは嬉しい!(T_T)

以前に描いてくれたときより上達してますね。

ちなみにこの絵は姉がLINEで送ってくれたものですが、

甥っ子には先日久しぶりに直接会ってきたので

そのときのことはまた改めて後日ブログに書きたいと思います。

 

といったところで終わりたいと思います。

ガチで一日何もしていないので書くことがないのです。

来年は何か予定が入ることを願います。

去年も同じこと言ってた気がするけど。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

 

 

オクタニコーポレーション ハッピー バースデー ハット ピンク 30×30cm

オクタニコーポレーション ハッピー バースデー ハット ピンク 30×30cm