
退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから話題のヨグ=ソトース狙いでゴッドフェスを引いてみた

こんばんは。

 

今回は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20170513225221p:plain

ゴッドフェスを引いてみたいと思います。

なんとなく後半の方がラインナップが魅力的に感じたので前半はスルーしました。

 

今回の狙いは、今話題の

f:id:taikutsu8823:20170513224858p:plain

ヨグ=ソトースとかいうモンスター。

ヨーグルトソースとか呼ばれてますが、なにやらクソ強いらしいです。

使い方とか使い道とか細かいことは引いてから考えます。

 

早速引いていきます。

f:id:taikutsu8823:20170513225241j:plain

ヨグ=ソトースの育成分の石は残しておきたいので、

引く回数は5回程度を予定。

 

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20170513225507j:plain

もはやハズレの印象しかない金卵。

欲しいモンスターはほぼダイヤ卵から出てくるので、

この時点でガッカリ感が漂います。

 

f:id:taikutsu8823:20170513225746j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170513225820j:plain

アウストラリス。

 

一体しか持ってないけど、

複数体持ってると便利みたいな話も聞かないので特に嬉しくもない。

 

続いて2回目。

f:id:taikutsu8823:20170513230200j:plain

来た

久しぶりのダイヤ卵。

やっぱパズドラって神ゲーだわ

 

f:id:taikutsu8823:20170513230309j:plain

誰お前

 

f:id:taikutsu8823:20170513230333j:plain

ねね。

 

見たことない人だと思ったら

最近追加された三国の神第2弾のモンスターですね。

狙いのヨグ=ソトースではなかったけど、

純正星6のダイヤ卵が引けたということは今日は調子が良さそうです。

パズドラって面白いゲームですね。

この完成度はまさに神ゲー。

 

3回目。

f:id:taikutsu8823:20170513231106j:plain

あれ?

 

f:id:taikutsu8823:20170513231239j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170513231406j:plain

クロネ。

 

やっぱりよく考えたらパズドラはクソゲーでした。

ダンジョンは嫌がらせギミックだらけ、イベントはコピペだらけ

それに加えてガチャは銀卵だらけとかユーザーを馬鹿にしてますね。

よく5年ももったなこんなクソゲー

 

金卵ダイヤ卵銀卵と流れが安定しないので、

次できちんと流れを良い方向に戻しておきたい。

4回目。

f:id:taikutsu8823:20170513232722j:plain

金卵。

どうせなら未所持のクトゥグアとかだと嬉しい。

 

f:id:taikutsu8823:20170513232844j:plain

君は嬉しくない

 

f:id:taikutsu8823:20170513232905j:plain

曹操。

 

一時期はリーダーでもサブでもよく使ってたけど

そういえば最近めっきり使わなくなってしまいました。

何にしても要らないけど。

 

ラストの5回目!

もうヨグ=ソトースじゃなくてもいいからダイヤ卵を

f:id:taikutsu8823:20170513233109j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20170513233524j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170513233544j:plain

臥龍神・諸葛亮。

 

また懐かしい人が。

というか前回のゴッドフェスでも引いた気がする。

何の対象でもないはずなのにしつこいですね。

フェス限落ちのリストラ野郎に用は無いので二度と出てこないでください。

 

ということで今回は

f:id:taikutsu8823:20170513233853j:plain

①アウストラリス

②ねね

③クロネ

④曹操

⑤木諸葛亮

 

という結果に終わりました。

割と新し目のねねが引けたのは良かった。

でも言ってしまえば本当にそれだけですね。

 

狙いのヨグ=ソトースは残念ながら引けなかったので、

非常に心苦しいですがネット上で

「ヨグ=ソトースは雑魚だから引く価値無し」

というネガキャン工作に勤しむことにします。

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧