退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

甥っ子成長記 2017春

こんばんは。

 

先日、姉のところに遊びに行って

久しぶりに甥っ子に会ったんですが、

しばらく見ない間に凄く成長していてビックリしました。

 

具体的な成長としては、まず俺の顔を見ても泣かなくなった!

前に会った時にも泣いてなかった気はするけど、

やっぱり最初の頃に顔を見ただけでローリング号泣されたイメージが強いのでね。

変なおじさん(俺)を見ても泣かないなんて

逞しい男に育ったな~と感慨深いです。

 

アンパンマンが好きなのは相変わらずで、

今回はアンパンチアンキックなどの体術を習得してました。

しかも「アンパンチ」と言いながら蹴るというフェイント付き。

タイマー確認しながらハイキック放つ城戸康裕かお前は

 

お喋りも凄く上手になっていて、

レゴブロックを解体しようとしながら

「これ、ちょっと硬いね」と言ったりと

ちゃんとした文章をに口にしていて驚きました。

前回はすべて「開かない」だったのに! 

 

 

そんな中、ふと見ると甥っ子が

f:id:taikutsu8823:20170515223354p:plain

テーブルに隠れたり出てきたりを繰り返す

「いないいないばあ」で遊んでいる。

 

一瞬、俺にしてくれているのかと思ったら

f:id:taikutsu8823:20170515223727p:plain

見てる場所がちょっと違う。

 

誰に向かってやってるんだ?と思ってよく見てみたら

f:id:taikutsu8823:20170515223845p:plain

暗転したTVのモニターに反射した自分自身に向かってだった。

自分で自分をあやす→楽しい→元気になる→自分で自分をあやす

という最強の永久機関。

屈伸運動に疲れるまでは延々と楽しんでました。

 

また、最近は自分でスマホを操作できるようになって

大好きな踏切の動画も自分で出せるようになったみたいです。

スマホの操作って結構難しいのに賢いですね。

と思ったら、スマホを見ながら「あれ?あれ?」と困惑しているので

画面を覗き込んでみたら映っていたのは

f:id:taikutsu8823:20170515225330j:plain

麩の画像。

 

シュール。

踏切の動画を出すつもりが麩の画像を出しちゃったのは

惜しいとも言えるし惜しくないとも言える。

どうでもいいけど謎の高級感がありますね。

 

 

見る度に成長してるんですが、

今回が一番成長しているように感じたというか

赤ちゃんから少年になったように感じました。

ついでに言うと、叔父の自分は見事な一重の顔面ドブ男なのに

甥っ子は綺麗な瞳をしたイケメンに育ってます。

 

今回は、前日飲みすぎたせいで若干二日酔いだったので

次に会う時は万全のコンディションで

バイキンカウンターをお見舞いしたいと思います。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

ムソー もちふ 25g

ムソー もちふ 25g