退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから大学時代の友人と飯食ってきた

こんばんは。

 

先日、

f:id:taikutsu8823:20170521225354j:plain

大学時代の友人と飯を食ってきました。

ホタテ料理が凄く美味しい黄金屋で。

 

少し前にブログでも嘆いてたんですが、

あまりに誕生日を祝われないため

「人生はクソゲー。来世は毛虫に生まれる」

と自暴自棄になっていた自分を見るに見かねて

f:id:taikutsu8823:20170521230330j:plain

優しい友人がケーキをくれました。

ありがたい限り(T_T)

f:id:taikutsu8823:20170521231159j:plain

生まれて初めて家族以外の人間からケーキをもらった気がする。

友人が聖母マリアに見えました。

 

f:id:taikutsu8823:20170521230739j:plain

SNOWで撮ってるのにブサイクのままというアプリ側のバグが発生してます。

 

 

どうでもいいけど、

自分の安物のデジカメで撮った写真は

f:id:taikutsu8823:20170521231301j:plain

薄暗い環境だと少しでも被写体が動いただけで凄くブレるのが気になる。

撮影技術の問題かと思ってたんですが、

f:id:taikutsu8823:20170521232003j:plain

友人が撮った自分も残像と化していたので、

何にしてもこのデジカメはダメですね。

写ルンですの方がマシかもしれない。

 

以前ブログの記事内で

友人がスマホで撮った写真をいくつか貰って載せた際には

「カメラ変えました?」というご指摘をいただいたんですが、

そこに気付かれた理由は

f:id:taikutsu8823:20170521232932p:plain

「今までの写真よりキレイだったから」

 

そろそろ新しいデジカメを買います。

スマホのカメラ程度の画質で写せるやつにしよう。

終わります。

ありがとうございました!