退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの新フェス限「ネイ」狙いでゴッドフェス引いてみた

こんばんは。

早いもので、もう6月ですね。

 

今回は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20170601193322p:plain

ゴッドフェスを引きたいと思います。

対象フェス限超絶×7UPなので期待大。

 

上の公式バナー画像にも載っている

新フェス限モンスター「ネイ」が今回の狙い。

各属性の分岐が用意されているので進化の選択肢が5つもあります。

バステトパーティをよく使う自分としては木属性にしたいところですが、

ネットの評判を見ると光属性が人気っぽい。

進化素材が揃っているのは水属性…悩ましいところです^^;

何にしても現段階で色々考えても捕らぬ狸の皮算用でしかないので

まずは引かないと。出来れば2体くらい欲しいところです。

 

ネイ以外のラインナップも魅力的だったので、

今回はゴッドフェス後半を引くことにしました。

風神も引けたらパーフェクト。

ということで早速1回目。

f:id:taikutsu8823:20170601194822j:plain

今までにも何度も書いていますが、

欲しいモンスターはダイヤ卵から出てくるので金卵はもはやハズレです。

 

f:id:taikutsu8823:20170601195210j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170601195232j:plain

灼翼機導獣・マルカブ。

 

持ってます。

特に言うこともないので続いて2回目。

ダイヤ卵来い!

f:id:taikutsu8823:20170601195408j:plain

来ない。

 

f:id:taikutsu8823:20170601195539j:plain

ちょっと待って何

 

これ、たまに起こる現象なんですが

充電しながらパズドラをしたりすると

端末が異常に熱くなってスクショの挙動がおかしくなり、

勝手に連写し始めるも画像フォルダには一枚分しかないという謎の不具合です。

多分これは、出たモンスターを撮ったはずが

タイミングがズレて暗転したシーンをスクショしたものだと思います。

 

そんなことはどうでもいいんですが、何が出たんですかね。

f:id:taikutsu8823:20170601200238j:plain

猿飛佐助。

 

ゴミでした。

なんか端末が熱くなりすぎて操作が不安定だし、

ガチャの引きも悪いので再起動してきます。

これで一旦クールダウンして仕切り直そう。

3回目。

f:id:taikutsu8823:20170601200513j:plain

あれ?

 

銀卵死ね

と思ったら、間違えて友情ガチャの方を引いてました。

なんか今回色々とおかしいですね。

ちょっと落ち着きます。

 

改めて3回目。

f:id:taikutsu8823:20170601200826j:plain

結局銀卵じゃねーか死ね

 

f:id:taikutsu8823:20170601201634j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170601201709j:plain

沖田リオナ。

 

フェス限超絶×7UPとは一体…

 流石にそろそろダイヤ卵というか、フェス限くらいは

f:id:taikutsu8823:20170601202312j:plain

来た

 

ここにきて初のダイヤ卵。

これネイだったらガチでパズドラは神ゲー確定の

f:id:taikutsu8823:20170601202816j:plain

誰お前

 

f:id:taikutsu8823:20170601202856j:plain

シェリアス=ルーツ。

 

かなり古いモンスターだけど初ゲットです。

それ自体は嬉しいんですがネイを期待していた分ちょっとガッカリ。

 

でもとりあえず星6フェス限が引けたのでヨシとします。

なかなか良いガチャですね。

続いて5回目。

たまには連続ダイヤ卵とか見たいな~

f:id:taikutsu8823:20170601204247j:plain

やっぱクソガチャだわ

 

f:id:taikutsu8823:20170601204401j:plain

またか

 

スクショ連写バグ再び。

下の表示すらうっすらとしか見えない漆黒で

モンスターがまったく見えませんが、

f:id:taikutsu8823:20170601204653j:plain

出たのは時女神・ウルドでした。

一体しか持っていなかったので、これは火/水の方に究極させようかな…

 

f:id:taikutsu8823:20170601205303j:plain

BOXも一杯になったのでここまでにします。

ということで今回は

f:id:taikutsu8823:20170601205347j:plain

①マルカブ

②佐助

③沖田リオナ

④シェリアスルーツ

⑤ウルド

という結果でした。

 

 

終わります。

 

と思ったんですが、

最後スクショも上手くいかなくてモヤモヤするので

もう一回だけ引くことにします。

案外、こういう「予定外の一回」みたいなのが

神引きになったりするんですよね。

 

ラスト1回!

ネイ引けますように!

f:id:taikutsu8823:20170601210126j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20170601210227j:plain

またお前か

 

f:id:taikutsu8823:20170601210255j:plain

臥龍神・諸葛亮。

 

なんか最近、ゴッドフェスの度にコイツを引いてるような気がするんですが。

もう石も無いので終わりにします。

します、というか引けないしね。

 

今回のガチャを引いてみて、

改めてパズドラはクソゲーなのを確信しました。

昔、プレイステーションの

f:id:taikutsu8823:20170601211925p:plain

「すらいムしよう!」という謎のゲームをやったときも

あまりのクソゲーっぷりにビビりましたが、

パズドラもそれに勝るとも劣らないクソゲーですね。

でも、まだすらいムしよう!には敵わないかもしれない。

スクショ画面の

「アッパラッパ(2)とダバダ(51)がユウゴウして

 アッパラッパ(2)になった」

というテロップを見ただけで、

このゲームのヤバさの片鱗が垣間見えると思います。

既プレイの俺でも正直何を言ってるのかわからない。

結局アッパラッパ(2)になってるけど

ダバダ(51)は無駄死にしたんでしょうか。

 

何の話してるのかわからなくなってきた。

すらいムしよう!はクソゲー

終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

すらいムしよう!

すらいムしよう!