退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから料理系男子な友人の家に遊びに行ってきた

こんばんは。

 

先日、友人の家に遊びに行ってきました。

その友人は以前にぐるなびさんのサイトで

描かせていただいていた漫画の中にも出したことがあるんですが、

大変料理上手な俗に言う料理系男子

f:id:taikutsu8823:20170605213611j:plain

今回も凄くお洒落で美味しい手料理を振舞ってもらいました。

 

お店のようなクオリティ。

アヒージョとか自家製ピクルスとか、

こういうものをサラッと作れちゃう辺りがお洒落すぎますね。

 

それと、追加で

f:id:taikutsu8823:20170605215338j:plain

オムライスも作ってもらいました。

 

f:id:taikutsu8823:20170605215427j:plain

この手捌き!流石です。

包み方が芸術的。

 

f:id:taikutsu8823:20170605221205j:plain

形が凄く綺麗です。

 

ちなみにオムライスは自分も過去に

何度か作ろうとチャレンジしたことはあるんですが、

ケチャップライスは謎にベチャベチャしてるし

卵はカピカピのペラペラで破れるし

そもそも包むと言うより乗せただけだし

皿に叩きつけたような盛り付けだし

f:id:taikutsu8823:20170605221841p:plain

完全に汚物でした。

友人の作り方をもっとちゃんと見ておけばよかった。

 

そしてデザートは

f:id:taikutsu8823:20170605222504j:plain

手作りのマンゴーチーズケーキ。

f:id:taikutsu8823:20170605223302j:plain

めっちゃ美味しい!

1ホール全部食べられそう。

 

f:id:taikutsu8823:20170605223701j:plain

料理からお菓子まで何でも作れて羨ましい限りです。

 

自分は結局何の手伝いもしないくせに、

食うだけ食って最後の方は飲みすぎてソファーで寝かけるという

完全なる無礼ニートと化してました。

大変申し訳ないですね。

無能でもせめて皿洗いくらいはしてから帰るべきでした。

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

MOCO'S キッチン LOVE GOHAN (ぴあMOOK)

MOCO'S キッチン LOVE GOHAN (ぴあMOOK)