退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからキモオタの新しいLINEスタンプを作ろうと思う

こんばんは。

 

先日、Twitterでこんなリプライをいただきました。

f:id:taikutsu8823:20170610222519p:plain

 

自分は過去に「キモオタ」

と、「ジャスティスマン」

という2種類のLINEスタンプを制作したんですが、

改めて見返すと、あまりの汎用性の低さに我ながらビックリします。

知人からも「使い道が無さすぎる」と怒られました。

 

ただ自分の描きたい絵を描いてるだけで

使用する方のことを考えて作れていないが故に、

「いつ使うの?」といったようなゴミスタンプを量産してしまってます。

あと単純に、普段友人とLINEをする機会が少ないから

こういうスタンプがあったら便利だな、的な需要がわかってないんですね。

友人の少なさとコミュニケーション力の欠如が

こんなところで仇になるとは。

 

上の2種類のスタンプをリリースしたのはもうだいぶ前のことなので

そろそろ新しいスタンプを作ろうと思うのですが、

ここは「汎用性の高いスタンプが作れない」

という自分の性質を逆手にとって、

「使いどころの無いキモオタ」

という名称のスタンプを作ることにします。

 

 

と思ったんですが、

いざ「使い道に困るスタンプを40種類」

となると、案外何を描いたらいいかわからなくなりますね。

f:id:taikutsu8823:20170610224452p:plain

こんなんかな。

同じ写真を2回もLINEに貼る人ってなかなかいないだろうし。

 

 

 

使い道の無いキモオタスタンプとか誰が買うの?

という問題点は置いといて、

「これは使いづらいだろうな」

的なアイデアがあったら是非コメント欄などでご教示ください。

勝手にパクろうとしてます。

 

 

このキモオタスタンプより先に

別のスタンプをリリースする予定ですが、

それもまた後日ブログかTwitterで報告したいと思います。

 

とりあえず使いどころの無いスタンプ40パターン考えよう。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

作って売ろう!  10ステップでできるLINEスタンプ ~LINE Creators Market攻略ガイド~

作って売ろう! 10ステップでできるLINEスタンプ ~LINE Creators Market攻略ガイド~