退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラの「対象モンスター的中率超絶×6UPゴッドフェス」を引いてみた

こんばんは。

ブログ更新に少し間が空いてしまいました。

 

今日は、現在パズドラで開催中の

f:id:taikutsu8823:20170616153009p:plain

対象モンスター的中率超絶×6UPゴッドフェス

の前半を引いてみたいと思います。

 

ここ最近のゴッドフェスでの惨事で学習したので、

もう超絶×~~UP!とかいう謎の数字は信頼してません。

元の確率も知らないから結局は運営のさじ加減ですよね。

 

引く前からいきなり悲観的になってますが、

f:id:taikutsu8823:20170616153917j:plain

早速回していきます。

近々ジューンブライドガチャも来るとのことなので

魔法石を少し残しておきたい気持ちもあるんですが、

どっちにしろ3回しか引けないので

今回はサクッと3回引いて終わりたいと思います。

 

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20170616154121j:plain

金卵。

この時点で嬉しくないけどどうせなら未所持のフェス限誰か来い!

 

f:id:taikutsu8823:20170616154212j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170616154343j:plain

シェリアス。

 

今更?と思われそうですが何気に初ゲット。

使い道はともかく、未所持のフェス限ということでヨシとします。

どうでもいいけど遠目で見ると

f:id:taikutsu8823:20170616154746p:plain

ブルーハワイのかき氷みたい

 

続いて2回目。

f:id:taikutsu8823:20170616154855j:plain

はい勝った

これは風神だわ間違いない

 

f:id:taikutsu8823:20170616155027j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170616155115j:plain

甘寧。

 

ヤンキーみたいなのが出てきてビビりました。

ともかく初ゲットなので嬉しい。

 

自分のモンスターの所持率が低すぎるとはいえ、

2連続で未所持のモンスターを引くって

今回なかなか調子が良いというか

パズドラは良ゲーですね。

 

星5の未所持フェス限(シェリアス)星6の未所持神(甘寧)

と続いているので、

この右肩上がりな流れを見る限り

3回目は必然的に星6の未所持フェス限が出るはずなので、

いわゆる勝ち確というやつですね。

 

ということでラスト3回目。

f:id:taikutsu8823:20170616160022j:plain

本当に来た

 

f:id:taikutsu8823:20170616160214j:plain

え?

 

f:id:taikutsu8823:20170616160242j:plain

ヨグ=ソトース。

 

マジか!

本当に星6のフェス限が出るとは。

正直なところ、ここでヨグが引けるとは思ってませんでした。

 

ということで今回のゴッドフェスは

f:id:taikutsu8823:20170616160538j:plain

①シェリアス

②甘寧

③ヨグ=ソトース

という結果でした。

 

全部未所持だったのもそうですが、

ヨグが引けたことにビックリ。

 

あれ?

パズドラって神ゲーじゃね?

 

今まで散々、ブログの記事内で

「パズドラはクソゲー」だの

「オワドラ」だの

「ユーザーを馬鹿にした悪徳詐欺ゲーム」だの

「こんなゲームやってる奴は精神異常者」だの

メチャクチャ言ってきましたが、

冷静になってよく考えてみたらパズドラは神ゲーでした。

今までの暴言は全部撤回します。

こんなにユーザーに配慮されたゲームは他に無いですね。

クソゲーだのオワドラだの、

そういった頭のおかしなユーザーの戯言なんかは気にせず

是非皆さんもインストールしてみてください。

 

 

ということで終わります。

あと自分イルム1体も持ってないんですが、

イルム無しでのヨグパの組み方誰か教えてください。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

本当に面白いファミコン神ゲー BEST 100 (M.B.MOOK)

本当に面白いファミコン神ゲー BEST 100 (M.B.MOOK)