退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからフリースタイルダンジョンのスタジオ観覧に行ってきた

こんばんは。

 

先日、お世話になっている編集さんにお誘いいただき

「フリースタイルダンジョン」のスタジオ観覧に行ってきました。

f:id:taikutsu8823:20170617195453j:plain

場所は新木場Studio Coast。

 

フリースタイルダンジョンは

簡単に説明するとラップバトルの番組なんですが、

毎週チェックしている数少ないTV番組なので

こんな機会に見ることができて凄く興奮しました。

というか元々フリースタイルバトルを見るのが好きで、

超絶ニワカながら数年前から動画は結構見ています。

ラッパーってカッコイイよね。

ちなみに自分自身のラップスキルはゼロなので、

2chのコピペにある「俺は童貞!さらに包茎!」くらいしか思いつきません。 

 

 

ちなみに今回、イラストレーターのトミムラコタさん

も一緒だったんですが、

トミムラさんはフリースタイルダンジョンの

スタジオ観覧が今回で3回目とのことでした。ガチ勢だ!

 

 

生で観ることができてメチャクチャ楽しかったんですが、

収録内容は勿論書けるわけないし

写真も載せられないのでもう書くことがなくなりました。

 

あまりに短すぎるので、

自分の好きなフリースタイルバトルの動画を貼りたいと思います。

 

●KOPERU vs ふぁんく

バトル開始は50秒過ぎから。

自分は語彙力ゼロな上にクソニワカなので

「なんか速くてなんかスゲー」

とかいうゴミのような解説しかできないですが、なんか凄いです。

ラップの知識がまったく無いという方でも「なんかスゲー」と思うはず。

 

● e.K.y vs 踏剣

実は兄弟対決。

K-1の卜部兄弟の直接対決並にレベルの高い兄弟喧嘩です。

 

●PEKO VS チプルソ

チプルソ(画面右)はここ最近バトルはしていないみたいだけど、

楽曲制作に専念してバトルからは引退なんでしょうか。

だとしたら残念!

 

 

お前の好きな動画なんて興味ねえから早く死ねよ

とそろそろ言われてしまう気がするので、

この辺で終わりにしたいと思います。

またいつか観に行きたい。

ありがとうございました!

 

 

フリースタイルダンジョン ORIGINAL SOUND TRACK

フリースタイルダンジョン ORIGINAL SOUND TRACK