退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから風神狙いで「風神超絶×10UPアンケートゴッドフェス」を引いてみた

こんばんは。

いつの間にやらもう7月ですね。

 

今日は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20170702222339p:plain

アンケートゴッドフェスを引きたいと思います。

今回のゴッドフェスは

日替わりで一部モンスターの的中率が超絶×10UPになる

という仕様になっていて、その対象モンスターは

一昨日がヨグ昨日がネイ今日が風神ということで

自分は風神狙いのため今日引いてみることにしました。

 

なぜ風神狙いかって、とにかく誰でもいいから

吸収無効持ちのモンスターが欲しいだけです。

ソロプレイで闘技場3に行くときは

フレンドさんが継承させている吸収無効頼りなんですが

結局ヴィシュヌヘラドラの流れで詰んじゃうし、

マルチ募集掲示板でも

【ダンジョン】闘技場3

【募集するリーダー】ミツネ

【備考】吸収無効最低一枚はお願いします

といったような募集を死ぬほど見かけるし、

そろそろ吸収無効難民の自分の居場所がなくなってきました。

 

なので、風神超絶×10UPの今回引くしかないよね。

f:id:taikutsu8823:20170702224345j:plain

石全然ないけど。

まあ超絶×10UPだから4回引ければ十分でしょ。

 

まず1回目。

f:id:taikutsu8823:20170702224505j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170702224529j:plain

ちっさ

 

f:id:taikutsu8823:20170702224654j:plain

雷龍・キリサメ。

 

何気に初ゲット。というか初めて見た。

こんなモンスター存在したんですね。

 

幸先悪いですが、

ダイヤ卵だ!ハズレでした

ってなるよりかは最初から銀卵を引いた方が次に繋がるような気がします。

ということで2回目。

f:id:taikutsu8823:20170702225220j:plain

うーん…

 

f:id:taikutsu8823:20170702225243j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170702225259j:plain

灼翼機導獣・マルカブ。

 

さっきのキリサメが小さかったのも相まってすげえデカく見える。

「神」のアイコンにカブりそうだし。

どうでもいいけど。というか要らないのでね。

 

ここまでは非常に残念な流れですが、

銀卵金卵

と来たら次は勿論ダイヤ卵ですよね。

3回目!

f:id:taikutsu8823:20170702225921j:plain

吐いた

 

f:id:taikutsu8823:20170702225955j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170702230022j:plain

ルカ。

 

 

 

 

 

あれ?

今ゴッドフェス中だよね???

終わってないよね?

おかしくない?

 

確認してみます。

f:id:taikutsu8823:20170702231229j:plain

ゴッドフェス期間内ですよね。

ちゃんと風神も超絶×10UPだし間違ってない。

 

ここまで風神が引けてないどころか

ゴッドフェス要素が皆無なので、

せめて風神とは言わずとも対象モンスターをお願いします。マジで。

4回目!

f:id:taikutsu8823:20170702233143j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170702233211j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170702233248j:plain

賢玉龍・アポルォ。

 

「育てるのは大変だけど、進化させると…」

とのことですが、進化させると何なんですかね。

風神にでもなるんですか?

 

ということで今回のゴッドフェスは

f:id:taikutsu8823:20170702233456j:plain

①キリサメ

②マルカブ

③ルカ

④アポルォ

という結果でした。

 

対象モンスターが1体も出てないんですが。

風神にいたっては引ける気配すらありませんでした。

 

何が超絶×10UP!だ悪徳詐欺運営が

仮に超絶×999999999999UPにしても元の確率をいじるから

結局は運営のさじ加減でいくらでも渋くできるじゃねーか

 

運営はユーザーから搾取することしか考えてないし、

プロデューサーは「○○(酒)うまし!」しか言わないし、

ガチャからは銀卵しか出てこないし、

肝心のゲームシステムは猿の知能テストだし、

なんか最近起動するとスマホが異常に熱くなって不具合起こすし、

パズドラってクソゲーですね。

プレイしてて良いことが一つもないので引退します。

今回はマジです。

 

やっぱ最後に五右衛門+30ちょっとだけ回ってから引退します。

終わります。

ありがとうございました!

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

 

タケヤ式自在置物 風神 (青) 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア KT-016

タケヤ式自在置物 風神 (青) 約140mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア KT-016