退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから「NBA LIVE Mobile」でエリート選手が当たるまでプロパック引いてみた

こんばんは。

 

以前にも当ブログで何度か記事で書きましたが、

NBA公認アプリ「NBA LIVE Mobile」

未だにシコシコとプレイしております。

 

とは言いつつ、前回の記事を書いてから

しばらくプレイ期間が空いてしまったりしているので

ちゃんと続けている感じではないですが。

最近はと言うと、

f:id:taikutsu8823:20170710202606j:plain

ご覧の通りイベントは全スルーしてシーズンをたまに回る

というかなり謎な遊び方をしております。故にスタミナも異常に溢れてる。

シーズンだと一試合10分弱で終わるので、ちょっとした暇潰しに丁度良いですね。

でもデイリーシュートアラウンドくらいはやった方がいいか。

 

最近はオークションも利用していないし、

シーズンでコツコツ貯まったコインの使い道も正直無いので

今回はエリート選手が出るまでプロパックを引き続けて

何回目でエリート選手が的中するのかを検証してみたいと思います。

 

プロパックというのは

f:id:taikutsu8823:20170710205306j:plain

他のソシャゲで言うところのガチャで、

エリート選手というのは俗に言う激レアとかURとか

そういった類のレアモンスター的なものです。 

 

結構前に、異常にエリート選手の的中率が高い時期があって

運営が何かの数値を間違えて設定したんじゃないかってくらい

エリート選手がボロボロ出てきたんですが、

ある時期を境に的中率がガクッと落ちてサッパリ当たらなくなりました。

というのはただの体感による感想なので、

勘違いかもしれないし今回の検証で確かめてみます。

 

一つのパックに

f:id:taikutsu8823:20170710205352j:plain

4人の選手が入っていて、

f:id:taikutsu8823:20170710205421j:plain

能力値の高いゴールド~エリートの選手が必ず1人含まれています。

今回で言えば一番右のD.J.オーガスティンがそれで、

ゴールド選手なので言ってしまえば残念な結果ですね。

f:id:taikutsu8823:20170710210105j:plain

エリート選手はOVR(能力合計値)の数字が赤い。

 

2回目。

f:id:taikutsu8823:20170710210336j:plain

エリート出ず。

 

3回目。

f:id:taikutsu8823:20170710210414j:plain

超ニワカだからよくわからないけど、

ポルジンギスってOVRもうちょっと高くてもいい気がする。

こんなもんなんでしょうか。

 

4回目。

f:id:taikutsu8823:20170710210804j:plain

たまに選手以外にこういったセットアイテムも手に入ります。

 

5回目。

f:id:taikutsu8823:20170710210858j:plain

エリート選手的中率が一番高かった時期では

勘違いじゃなければ4~5回も引けば当たったような気がするんですが、

今回は残念ながら出ませんでした。

 

6回目。

f:id:taikutsu8823:20170710210950j:plain

またKP。ウナちゃんマンかお前は

 

7回目。

f:id:taikutsu8823:20170710211151j:plain

 

8回目。

f:id:taikutsu8823:20170710211300j:plain

ドワイトはホーネッツへ(現在)

 

9回目。

f:id:taikutsu8823:20170710211715j:plainいつの間にか20万コイン切ってた。

一向に出ないですね。

 

10回目。

f:id:taikutsu8823:20170710212246j:plain

セットアイテムって2枚出ることあるんだ。

 

11回目。

f:id:taikutsu8823:20170710212404j:plain

おい全然出ねえぞ

パズドラだって10回も引けばダイヤ卵くらい出るのに

 

12回目。

f:id:taikutsu8823:20170710212519j:plain

ネネちゃん。

ロケッツ再契約おめでとう。

 

13回目。

f:id:taikutsu8823:20170710212604j:plain

さっきからジャマイカル・グリーンとかダニー・グリーンとか

ジェフ・グリーンとか、グリーンさんがたくさん出てるけど

ドレイモンドの方のグリーンをください。

 

14回目。

f:id:taikutsu8823:20170710213019j:plain

 

15回目。

f:id:taikutsu8823:20170710213118j:plain

クリッパーズ移籍で話題のベバリー。

ハッスルアワード受賞おめでとうございます。

でもベバリービバリーかハッキリしてくれ

 

16回目。

f:id:taikutsu8823:20170710213641j:plain

いつの間にか10万コイン切ってるんだけど??

出なさ過ぎじゃないですかね。コイン尽きちゃうよ。

プロパックからエリート選手除外されたの?

 

17回目。

f:id:taikutsu8823:20170710213826j:plain

 

ようやく出た!

右から二番目のウェストブルックがエリート選手です。

やった~~~

 

でも

f:id:taikutsu8823:20170710213958j:plain

持ってる。

 

 

何の嬉しさも無いカブりによる的中になってしまいましたが、

とりあえずコインが尽きる前に引けてよかったです。

今回の検証結果で言うと、

「プロパック17回引けばエリート選手が引ける」

ということになりますが、これは完全に運によるので

1回目で引けることもあれば30回引いても出ないこともあると思います。多分。

 

まあ、なんにせよ

f:id:taikutsu8823:20170710214642j:plain

この子誰か買ってください。

大変お買い得となっております。

今なら即決価格59800コイン!!

 

 

ということで謎の検証記事を終わります。

多分、NBA LIVE Mobileは今後もゆるく続けていくと思います。

コービーが手に入るイベントが始まったら本気出そう。

 

ありがとうございました!

 

 

NBA 2K17 - PS4

NBA 2K17 - PS4