退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからパズドラに新しく実装された「トレード機能」を使ってみた

こんばんは。

 

今回は、本日パズドラに新しく実装された

f:id:taikutsu8823:20170713220302p:plain

「トレード機能」を試してみたいと思います。

 

メンテ明けの早朝にチェックしてみると、

f:id:taikutsu8823:20170713220732j:plain

早速2人の方による募集が。

f:id:taikutsu8823:20170713221520j:plain

おお~、これがトレード募集画面。

「ヒカピィあげるから潜在キラーください」

「闇ゴーレムあげるからアクアチェイサーください」

ってことですね。

じゃあ俺は

f:id:taikutsu8823:20170713221811j:plain

光の宝玉が足りないので、

余っている木の宝玉との交換を条件に募集してみます。

 

欲しいモンスターリストには5体まで設定できるみたいだけど、

とりあえず光宝玉だけ欲しいので1体だけにしておきます。

これ、自分が出す側のモンスターも5体まで設定できたらもっといいのに。

とか考えていたら

f:id:taikutsu8823:20170713223159j:plain

トレードが成立!

光の宝玉を交換していただきました。

 

f:id:taikutsu8823:20170713223304j:plain

モンスター詳細画面のスクショを撮る必要はまったく無いですが、

初トレードを終えて嬉しいので残しておきます。

 

いや~、これは便利ですね。

じゃあ今度は

f:id:taikutsu8823:20170713223547j:plain

悪魔キラーと引き換えに、

神orドラゴンorマシンキラーの募集をしてみます。

 

f:id:taikutsu8823:20170713223938j:plain

+もトレードできるんだ。

釣り合いを取りやすくなりそうですね。

 

とか物色していたら、

f:id:taikutsu8823:20170713224413j:plain

トレードが成立していてマシンキラーをいただきました!

他のキラーと比べて不足していたので嬉しい。

 

 

さっきから自分で募集してばかりなので、

今度はフレンドさんが募集している中から選んでトレードしてみます。

f:id:taikutsu8823:20170713224729j:plain

ん?

「出:マシンキラー 欲:悪魔orドラゴンキラー」?

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20170713224922j:plain

やったぜ。

悪魔キラーを出して、マシンキラーを貰う」という、

募集側が逆になっただけでさっきとまったく同じ内容のトレード成立。

先程と同じフレンドさんなので、

「コイツめっちゃマシンキラー欲してんな」と思われてそう。

 

 

ひとまず満足したけど、

募集一覧も賑わってきたのでチラチラ物色してみる。

f:id:taikutsu8823:20170713230033j:plain

売り飛ばされるチョコボ。

 

f:id:taikutsu8823:20170713230317j:plain

なるほど!

確かにドラゴンボールとか31バステトとか、

コラボが来なくて実質入手不可能になってしまった

ダンジョン産モンスターは欲しいですね。

ギニュー特戦隊とかもトレードできるんでしょうか。ちょっと欲しい。

 

f:id:taikutsu8823:20170713230558j:plain

怒涛のパーツトレード案件。

パーツは「要る物」と「カブって要らん物」がハッキリとしているので、

これこそトレードの最も有用な使い方って感じがしますね。

自分はオルファリオンを作って満足してしまったけど、

トレード機能を駆使して足りないパーツを集めて

デスファリオンの方も作ろうかな?

f:id:taikutsu8823:20170713231220j:plain

とか言いつつパーツを差し出す。

ドラゴンキラーの方が欲しいのでね。

 

f:id:taikutsu8823:20170713231810j:plain

今度はドラゴンキラー遅延耐性を交換できる募集を発見。

わらしべ長者みたいになってきました。

ちょっと悩ましいけど今回はやめておこう。

 

ということで、なんだかんだで

f:id:taikutsu8823:20170713231551j:plain

偏った素材やらキラーやらをトレードできて満足。

キラーとかパーツもだけど、

偏りがちな曜日素材こそ今後有効に使えそうですね。

 

 

大変便利な良アプデでした。

でも一つ思ったんですが、

サブ垢持ってたらノエルもプラスもキラーも移し放題ですね。

自分はサブ垢持ってないので本日をもってパズドラを引退します。

こんなクソゲーやってられっか死ね

 

 

 

おまけ:

f:id:taikutsu8823:20170713233612j:plain

野良マルチで、アヌビスパーティで闘技場に行ったら

見事なリダチェンでヨミパーティに強制変更してきたメジェドラさん

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

遊戯王シングルカード トレード・イン ノーマル sd13-jp018

遊戯王シングルカード トレード・イン ノーマル sd13-jp018