退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だからバルフレア狙いでパズドラのファイナルファンタジーコラボガチャ引いてみた

こんばんは。

 

今回は、パズドラで現在開催中の

f:id:taikutsu8823:20170719230216p:plain

ファイナルファンタジーコラボ第4弾

コラボガチャを引いてみたいと思います。

 

狙いは新モンスターのバルフレア。

以前にも書いた気がしますが、

自分はFFシリーズでプレイしたことがあるのが

スピンオフ作品を除くと12のみなので、

12の実質主人公とも言えるバルフレアは是非とも欲しいところです。

 

今回のコラボでは一部のモンスターの的中確率が

日替わりで超絶UPするとのことで、

バルフレアの的中確率超絶UPは残念ながら本日ではないです。

が、この手の「超絶UP!」とかいう謳い文句は

全く持ってアテにならないというのを

今までの経験で散々思い知らされてきたので、

無視して今日引いちゃいます。

なんといっても詐欺ドラなのでね。

ちょうどさっき「ガンホーが消費者庁から措置命令を下された」

とかいう割とガチで不穏なニュースも出てたばっかだし。

そんな企業の言うことなんか一文字も信用できないですね。

 

ということで、

f:id:taikutsu8823:20170719231458j:plain

引いていきたいと思います。3回を予定。

ちなみに本日の的中確率超絶UP対象のセシル

既に持ってるけど、まあどうせ関係ないと思うのでどうでもいいです。

 

まず1回目!

f:id:taikutsu8823:20170719231621j:plain

うわ

 

f:id:taikutsu8823:20170719231651j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170719231720j:plain

アーロン。

 

見た目は強そうなのに性能は弱いですね。

シャークオンダーツする人かと思いました。

FFに関する知識が無さすぎて何も語れずすみません。

 

いきなり銀卵スタートですが、まあコラボガチャだしこんなもんだよね。

2回目。

f:id:taikutsu8823:20170719232253j:plain

 

 

 

f:id:taikutsu8823:20170719232351j:plain

あれ?

 

f:id:taikutsu8823:20170719232421j:plain

セシル。

 

「セシル的中確率超絶UP!」の表記通り、セシルが出た!

「詐欺ドラだからこんな謳い文句どうせアテにならねえだろ」

とかいう暴言を吐いて申し訳ございませんでした。

マジで的中確率が超絶UPしてるみたいです。

やっぱガンホーって神企業だわ

 

 

セシルはドットも分岐進化しているのでカブっても嬉しいんですが、

これだけわかりやすく結果に出るんだったら素直に

バルフレアの的中確率が超絶UPしてる日に引いておけばよかった…。

 

でも、別に今日だってバルフレアが対象外というわけではないので

通常確率から引き当てたいと思います。

ラストの3回目!

f:id:taikutsu8823:20170719232945j:plain

死ね

 

f:id:taikutsu8823:20170719233043j:plain

は?

 

f:id:taikutsu8823:20170719233116j:plain

アーロン。

 

なんか、

アーロンの的中確率も超絶UPしてない?

FFコラボは対象モンスターの数が多いことで知られてるのに

なんでこんな少ない回数でカブりますかね。

 

ということで今回のFFコラボガチャは、

f:id:taikutsu8823:20170719233338j:plain

①アーロン

②セシル

③アーロン

という結果でした。

 

アーロンカブりは残念ですが、

セシルが引けたのでまだ救われた感がありますね。

元々持っていたセシルは

f:id:taikutsu8823:20170719233600j:plain

光ドットに進化させていたので、

今回引けた方は闇ドットに進化させたいと思います。

どうでもいいけどドット絵可愛いよね。

 

ということで終わります。

ありがとうございました!

 

 

 

と、ここまで書いたところで突然思い出したんですが

f:id:taikutsu8823:20170719233741j:plain

無料ガチャを引くのマジで忘れてた。

あとで引こうと思って放置してたんだった。

危うく有効期限をオーバーしてしまうところでした。

 

恐らく、このメールによるガチャは

配布された時点で既に中身が決まっているため

的中確率はどれも通常のままだと思います。

ガンホーさんバルフレアくださいお願いします!

f:id:taikutsu8823:20170719234119j:plain

パズドラはクソゲー

 

f:id:taikutsu8823:20170719234203j:plain

 

f:id:taikutsu8823:20170719234221j:plain

エース。

 

前引いた。

育成したけどクソみたいに弱いので一度も使ってません。

なんか銀卵ばっかりだね。

萎えたのでこのソシャゲはアンインストールします。

今流行りのコイキングのゲームのガチ勢になろう。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

過去のパズドラゴッミフェス記事一覧

イベントガチャ&コラボガチャ記事一覧

 

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)