退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから池袋でライブ歌劇を見てきた

こんばんは。

 

先日、池袋で友人が出演するライブ歌劇を観てきました。

 

自分の語彙力が乏し過ぎるが故に

「凄かった」「ヤバかった」とかいう

クソみたいな感想しか言えず申し訳ないんですが、

マジで凄かったです。

 

こういったミュージカル調のライブを観るのはほぼ初めてで、

前知識が無い状態でも大丈夫かな~と不安だったんですが

まったく問題なく楽しめました。

演者の方々との距離も近くて迫力満点。 

 

ライブ中の撮影はもちろん出来ませんが、

会場の外観の写真などもうっかり撮り忘れてしまって

今回は画像が何もないので、

 

終わります。

 

 

 

と思ったけど、

さすがに短すぎるので池袋繋がりということで

以前池袋で起こった出来事についてを少し書きたいと思います。

出来事というかただの失態です。

 

去年か一昨年のことなんですが、

池袋でとある用事を済ませて帰宅しようと駅の階段を上っていたら

f:id:taikutsu8823:20170722232100p:plain

コケた。

結構派手に。

 

 

それだけです。

 

 

 

 

こんなん出来事って言わねえだろ死ね

と言われそうなので書いておくと一応続きはあって、

コケた際に転倒を防ごうと左手をついたら

肩の筋?か何かを痛めてしまったようで

この記事を書いている現時点でも完治してません。

痛み自体はだいぶ軽くはなってきてはいるけど。

 

その影響で、ストレッチなんかでよくある

f:id:taikutsu8823:20170722234035p:plain

こうやって背中で手を組むやつ(名称知らない)

この動きが

f:id:taikutsu8823:20170722234045p:plain

出来なくなった。今もこうなります。

腕を上げようと思っても、左肩がゴリッと痛んで上がりません。

ちなみにこれの反対の「左手を上から、右手を下から持ってきて組む」

という動きは怪我をする前から元々出来ないので、

今の自分は背中で手を組むことが不可能なおじさんと化してます。

 

あと、左肩への負荷が大きいので逆立ちもできません。

というか元々逆立ちは出来ないので、

怪我による影響という意味では壁倒立が出来なくなりました。

まあ、壁倒立を日常的にやる機会なんか無いので別に困ることはないけど。

いくら俺がキ●ガイとはいえ、

駅のホームで突然壁倒立したりすることはないのでね。

おとなしくしてるタイプのキチ●イです。

でもなんにしても、一年以上経過して治っていないのはおかしいので

一度病院でちゃんと診てもらった方がいいのかも…。

 

 

総括:

ライブ歌劇面白かった

 

 

終わります。

ありがとうございました!

 

 

 

ハムレット (新潮文庫)

ハムレット (新潮文庫)