退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

パズドラのランクが900になったのでBOXを入手順に振り返ってみる+フレンド募集

こんばんは。

 

先日、パズドラで

f:id:taikutsu8823:20170730214427j:plain

900ランクに到達しました。

最近は闘技場の経験値○倍イベントとかの恩恵もあって

普通にやっているだけでも結構ランクが上がりますね。

 

900ランクと言っても特に語ることがないので、

今回はBOXを入手順に振り返ってみたいと思います。

 

ただの入手順だと素材が紛れ込むので、

f:id:taikutsu8823:20170730215248j:plain

お気に入り+入手順でソートしてみます。

 

f:id:taikutsu8823:20170730215344j:plain

最初に選んだ御三家はティラノスでした。

しばらくはティラノスパーティーで頑張っていたんですが

天上の海原のネプチューンで詰んで、

「何このクソゲー??」と一旦投げ出しました。

多分数ヶ月間ログインもしてなかったはず。

 

f:id:taikutsu8823:20170730215946j:plain

この辺もなんとなく続けてた感じの時期なんですが、

ある日のゴッドフェスで適当に3回引いたら

赤関羽赤ソニア闇メタと当時にしては結構良い引きで

「パズドラは神ゲー」と勘違いしてしまい、

それに味を占めて課金し始めたので上の画像の闇メタまでが無課金です。

よく考えたらどう考えてもクソゲーなので、

あのとき銀卵三連発で引退しておけばよかった。

 

f:id:taikutsu8823:20170730220545j:plain

微課金ではあるものの課金し始めてるので、

ちょっと使える感じのモンスターが揃い始めてます。

この頃は呂布ソニばっかり使ってました。

ちなみに自分のPCにある最古のパズドラスクショ

f:id:taikutsu8823:20170730221012p:plain

多分これ。時代を感じる。

 

f:id:taikutsu8823:20170730221434j:plain

怒涛のドラゴンボールコラボ銀卵ラッシュ。

ヒカーリーが引けたので呂布ソニをようやく卒業して

覚醒ラーで多色パーティーデビューした頃だと思います。

 

f:id:taikutsu8823:20170730221714j:plain

なぜか急に思い出したかのように

降臨モンスターをお気に入りし始めてます。

 

f:id:taikutsu8823:20170730221908j:plain

さりげなくガチャの引きがいつもに増して悪い時期な気がする。

 

f:id:taikutsu8823:20170730222427j:plain

この辺もガチャの引きが結構酷い。

ゼローグ∞とハクは何かのサブで割と使ってた記憶があります。

 

f:id:taikutsu8823:20170730222644j:plain

なんか改めて見ると本当ゴミみてえなBOXですね。

 

f:id:taikutsu8823:20170730222932j:plain

ズオー明智が引けたのでパンドラパーティー

闘技場1をひたすら周回していた頃です。

マルチプレイがandroidに実装されたのもこの辺りだった気がする。

 

f:id:taikutsu8823:20170730223501j:plain

渇望してたバステトがようやく引けて歓喜した直後に、

クリスマスガチャと正月ガチャで銀卵を引きまくって死んでます。

 

f:id:taikutsu8823:20170730223848j:plain

ここまでほぼ放置していた水属性

この辺りでようやく育成し始めました。

 

f:id:taikutsu8823:20170730224227j:plain

初のおでんゲット。

ちなみに緑おでんも青おでんも現時点で未だ引けていないので、

この赤おでんが自分のBOX唯一のおでんです。

 

f:id:taikutsu8823:20170730224409j:plain

爆発的なミルブームにかなり遅れて乗っかった時期。

あと、マシン夫婦をここでようやく討伐してます。

未育成にも程があるけど。

 

f:id:taikutsu8823:20170730225002j:plain

ログイン1000日。

 

f:id:taikutsu8823:20170730225124j:plain

オナリスが引けて、闘技場1をひたすら回ってました。

何が楽しくてあんなにひたすら回ってたのかはわからない。

 

f:id:taikutsu8823:20170730225336j:plain

ブログ初期から欲しい欲しいと言っていた闇カーリーをようやくゲット。

の割には全然使ってません。

 

f:id:taikutsu8823:20170730225528j:plain

下にいるクトゥルフ神話を見る限り

三人マルチ実装時期と同じ頃と考えると遅すぎますが、

この辺りで転生アヌビスが上方修正されて闘技場3に挑み始めてます。

 

f:id:taikutsu8823:20170730230133j:plain

レーダーでシコシコ集めてたパーツがやっと揃ってオルファリオン完成。

 

f:id:taikutsu8823:20170730230819j:plain

お気に入りしてるのは闇ドットセシルまでなのでここで終わり。

 

 

 

 

 

特に何の見どころもないまま終わったというか、

基本的にガチャの結果はほぼ全部ブログに書いてきたので

目新しい情報皆無な記事になってますね。

希少価値が高そうなのが多分ヨグソトースのみという

割とガチで悲壮感漂うBOXであることは再認識しました。

 

「お爺ちゃん、そのモンスターを持ってるのはこの前報告したでしょ」

と言われてしまいそうなので「合成回数」順でソートしてみる。

f:id:taikutsu8823:20170730231517j:plain

初期の頃のモンスターばっかり。

ダンジョンドロップの雑魚敵でせっせとレベル上げしてたからですね。

それにしても216回は混ぜ過ぎな気がする。

 

各属性ごとにプラス順にも並べてみます。

●火

f:id:taikutsu8823:20170730231747j:plain

f:id:taikutsu8823:20170730231857j:plain

良い感じのクトゥグアパーティーの編成誰か教えてください。

 

●水

f:id:taikutsu8823:20170730232044j:plain

f:id:taikutsu8823:20170730232112j:plain

ただのオナリス属性と化してます。

 

●木

f:id:taikutsu8823:20170730232836j:plain

f:id:taikutsu8823:20170730232927j:plain

f:id:taikutsu8823:20170730232952j:plain

謎のゼル軍団。

好きで集めているのではなく、ガンコラのプラスを

なんとなくゼルにまとめているだけです。

 

●光

f:id:taikutsu8823:20170730233133j:plain

f:id:taikutsu8823:20170730233209j:plain

f:id:taikutsu8823:20170730233228j:plain

f:id:taikutsu8823:20170730233247j:plain

たまドラ貯金が結構余ってます。

ガチャを引く回数が少なすぎて単純に所持モンスターが少ないのと、

潜在拡張も全然していないのが原因だと思う。

 

●闇

f:id:taikutsu8823:20170730234233j:plain

f:id:taikutsu8823:20170730233554j:plain

 

 

 

終わり。

 

 

自分で言うのも何ですが、

「何の拘りも無くプレイしている微課金のBOX紹介」

クソほど面白くないことはわかりました。

 

 

でも、特にランク上げ的なことをせずともランク900に到達したので

この感じだとランク1000も意外と早く到達できそう。

どのくらい経験値が必要なのか調べてみます。

f:id:taikutsu8823:20170730235055p:plain

バカじゃねえの

今後、経験値1兆のダンジョンでも実装されない限りは

自分がランク1000に到達することは無いと思います。

次は950ランクに達したらまた記事を書こう。それも厳しそうだけど。

 

 

 

それと、最近オワドラ化が深刻化しているからか

最終ログインが数十日~数百日前のフレンドさんが多く見られていたので、

恐らく引退されてしまったということで

申し訳ないですが親友申請していただいた方を除き

少しフレンドリストの整理をいたしました。

 

ということで、枠が空いた分

少し久しぶりにフレンド募集をしたいと思います。

自分のパズドラIDは

【184,709,366】

です。

ランク・使用リーダー問わず、

申請して頂いた順に承認いたします!

 

※フレンド枠が一杯になり次第、申請拒否の形になってしまいますがご了承ください(T_T)

 

よろしくお願いいたします。

ということで終わります。

RIZIN面白かった。

ありがとうございました!

 

 

【KASHIMA】プラチナ900 0.1ct ダイヤモンド 一粒石 スタッド ピアス