退屈だからブログ作ってみた

退屈健の退屈な日常です。「秒速で笑えるマンガ つぶやきGANMA!」さんで『タイクツくんDX』(http://tsubu.ganma.jp/taikutsukun/)を連載中!Twitter(@sentakubasami1)、Facebook(https://www.facebook.com/profile.php?id=100009952598773)もよろしくお願いいたします!

退屈だから友人の送別会に行ってきた

こんばんは。

 

前回の記事

の最後にも書きましたが、

GANMA!さんのパーティーに参加させていただいた後

友人の送別会に行ってきました。

 

なんでも海外に数年間行ってしまうとのことで、

そんなに頻繁に会えていたわけではないとはいえ

旧知の友人でもあるので寂しいですね。

 

結構遅れての合流となったので

f:id:taikutsu8823:20170804233437j:plain

着いた頃には一次会も終わりかけ。

 

f:id:taikutsu8823:20170804234911j:plain

このケーキは「ハッピーウエディング…」とあるので

送別会用のではなく誰かの結婚祝い用だと思う。多分。

合流した後に流れについていけてないというか

輪に入れていないので情報があやふやです。

 

f:id:taikutsu8823:20170805000008j:plain

ジャガイモ持ってるのかと思った。

 

f:id:taikutsu8823:20170805211606j:plain

この日贈られていた寄せ書きTシャツは、

名前や行き先などの個人情報

「チンチン」などの低俗な言葉が書いてあったので一応隠しておきます。

 

というか送別会にこれだけの人が集まる人望の厚さが羨ましい。

遠くから駆け付ける友人もいたりと、皆から愛されてますね。

自分みたいな人間は仮に海外に住むことになっても

f:id:taikutsu8823:20170805212255p:plain

ただのsyamu_game二世になって終わると思います。

それなら送別会が開かれることがないか。

 

f:id:taikutsu8823:20170805003153j:plain

締めの挨拶。

 

f:id:taikutsu8823:20170805004817j:plain

締めたけど二次会。

 

この時点で自分は酔いが回りすぎてかなり記憶が断片的です。

断片的というか会話の内容を全然覚えていない。

帰るときに

f:id:taikutsu8823:20170805021657p:plain

カバンを背負ったままカバンを取りに個室に戻ろうとしてた覚えはある。

吐いてはないのでセーフということにしておきます。

 

 

そんな酩酊状態のまま解散してしまったので

もっとちゃんと意識を保って送り出すべきだったな~という

若干の後悔はありますが、出国前に会えてよかったです。

 

俺も旅行として海外に、というかアメリカに

UFCかNBAを観に行きたいですね。

だいぶ前にパスポート切れてるけど。

金もないし面倒だからUFCもNBAも常に新宿辺りで開催してください。

終わります。

ありがとうございました!

 

 

さあ、あなたも「世界一住みたい国」で幸せに暮らす計画を立ててみよう!

さあ、あなたも「世界一住みたい国」で幸せに暮らす計画を立ててみよう!